『フードの脱着のフィーリングについて。』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:-7,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (71製品)


価格帯:¥100,000¥177,155 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:-7,800円↓) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『フードの脱着のフィーリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの脱着のフィーリングについて。

2015/08/29 22:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:155件

はじめましてよろしくお願いします。

このレンズを購入の候補に入れています。今まで持っていた、
現在持っているニコン純正レンズのフードの脱着のフィーリングの
違いについて質問します。

僕の知っている&気に入っているニコンのレンズ・フードの
脱着で取り付ける際の「カチッ!」と音がして少し手応えを
感じるハマり方、キッチリと装着出来たと分かりやすい感じが
好きなのですが、このレンズの場合ほんの数角度スルスル〜っと
押し込む感じ?が何とも不安感を感じます。シグマも同じような
感じですが押し込む?のにも手応えがありますし角度も大きいし
キッチと装着出来た感触がありますが、皆さんのお手持ちの
レンズはどうでしょうか?展示品を触っただけなので個体差
なのかもしれないし結構、最近のニコン純正はそんな感じなのか?
たまたま触った個体がそうだったのか?

些細な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:19094024

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/30 00:32(1年以上前)

キヤノン、フジのレンズでの感覚です。
フード装着時の節度感は同じメーカーでも節度感のあるフードと、ゆるいフードがあります。
仕様かハズレかも知れませんが、ゆるいと気がつけないうちに落としている事もしばしばあります。
その様なフードはマスキングテープで貼り付け対策しています。

可能であれば、購入時にフードの節度感を試させてもらうのも良いかもありません。

書込番号:19094326

ナイスクチコミ!0


貫蔵さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 08:10(1年以上前)

忍者くんさんおはようございます。

僕が所有している24-120mm f4のレンズフードはカチッと音がして装着の手応えがあり、持ち運び時や使用時にフードが取れてしまうような不安を感じた事は1度もありません。

書込番号:19094734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/30 08:36(1年以上前)

忍者くんさん こんにちは

>展示品を触っただけなので

実際に展示品見たわけではないので 合っているかは分かりませんが ニコンのフードのロック部分 案外磨耗しやすく ハードに扱うと 削れたり ロック部分が破損しゆるくなる場合も有るので もしかしたら ロック部分の異常が有るかもしれません。

書込番号:19094786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/30 09:08(1年以上前)

忍者くんさん おはようございます。

お考えの通りこのレンズフードはある程度使用しているとそういう風に感じるようになってくるフードだと思います。

ニコンの場合大三元などのフードはしっかりバヨネットにロックボタンがあり装着感なども良いので、すべてのレンズにこういう機能を付けて欲しいと思います。

書込番号:19094869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/30 09:21(1年以上前)

忍者くん さん おはようございます。

私が保有しているレンズ(24-120mm F4)フードも、カチッと音がし、手応えもあります。
登山していてフードをぶつけたりしましたが(おかげで傷だらけ)、外れたことはありません。

ちなみに 4年ほど前に購入した(S/N 6204xxxx)レンズです。
製造上の金型(号数)の違いとか、摩耗があるかもしれませんね。

書込番号:19094905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2015/08/30 23:51(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

今日、時間があったのでカメラ屋と大型電気店に行ってきました。
どちらとも皆さんのおっしゃるとおり「カチッ!」っと音がして
キッチリとハマった感触がありました。

先に触った展示品のレンズは溝がへたっていたのか?
個体差だったのか?分かりませんが、この件に関しては
大丈夫そうです。

本日、何度も触り試し撮りしたので、購入に弾みがつきそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19097543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥100,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング