『レーダー探知機のおすすめメーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『レーダー探知機のおすすめメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機のおすすめメーカー

2015/09/01 23:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

2WDプレアド納車待ち中です。多分、今月末納車らしいとのことで、そろそろ社外パーツを揃える準備をしています。
レーダー探知機を検討中ですが、皆さんのお勧めを教授して頂けないでしょうか。

以前は、ユピテル製を使っていたのですが、データ更新のランニング費用がかかるのが、少し嫌な気がします。
でセルスター製がいいのか、コムテック製がいいのかとか、考えているのですが、判りません。

YouTubeで見てみると、よくセルスター製がスルーしてことも見ました。
ランニングがかかっても、やっぱりユピテル製がベストかななど、悩み中です。

宜しくお願いします。

書込番号:19103050

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/09/02 06:47(1年以上前)

ぶらんどんひーとさん

私はユピテルを使っています。

その理由はレーダー探知機設置の最大の目的は車両情報の表示だからです。

つまり、OBDU接続で表示出来る内容はユピテルが一歩リードしていると感じているからです。

尚、データ更新は私の場合、行わず1〜2年毎に新しい機種のレーダー探知機に買い替えて、旧機種はヤフオクで売却しています。

書込番号:19103517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/02 08:33(1年以上前)


>ぶらんどんひーとさん

セルスターの駐車監視機能付きドラレコとセルスターのレーダーとのコラボが出来るのがあります。

ドラレコの映像をレーダーの画面に映せるのが

参考までに

書込番号:19103659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 11:56(1年以上前)

セルスターはobd2での接続はハリアー対象外です。問題なく接続出来ている方もいるようですが、実際はどうなんでしょうか。

書込番号:19104108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/09/03 22:49(1年以上前)

>よーやったさん、>アイス-Tさん、>スーパーアルテッツァさん

ご意見や情報ありがとうございました。
今週買おうと思ったんですが、まだまだ悩みます。

セルスターは、OBDUがうまく繋がらないことが判ったので、コムテックかユピテルですね。


書込番号:19108548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/09/04 06:48(1年以上前)

セルスターOBD2 問題なく使えてますよー

書込番号:19109144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/09/04 18:06(1年以上前)

>ぴろりん2さん
適合の記載がありあませんが、使えるんですね。回答ありがとうございます。

悩みますね。

書込番号:19110352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/04 18:24(1年以上前)

今、セルスターのレーダー探知機をOBDU接続で車違いますが
使っていますが。データ更新無料で現在、ドラレコとセットで使用
していますがドラレコのモニターとして使えているのとレーダー探知機
のGPSをドラレコで連動して使える点はセットで使う場合は便利です。
後は、ドラレコ使わないのであればデータ更新と地図データ更新も
無料のコムテックも良いと思います。

書込番号:19110402

ナイスクチコミ!5


aoao3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 08:38(1年以上前)

横からすみません

プレアドに乗っています

据え置きタイプは 
ダッシュボード左右の スピーカー上は やめた方が良いと言われ
無理やり 左スピーカーの中央寄りにつけてみましたが見栄えが良くなく

ミラータイプは 純正は厚みがごく厚(autoタイプ)なので取付できない
今は、取付、躊躇しているのですが

どのようなタイプをどこへ取り付けてみえるか教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

書込番号:19111966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/05 16:08(1年以上前)

>据え置きタイプは 
ダッシュボード左右の スピーカー上は やめた方が良いと言われ
無理やり 左スピーカーの中央寄りにつけてみましたが見栄えが良くなく

ミラータイプは 純正は厚みがごく厚(autoタイプ)なので取付できない
今は、取付、躊躇しているのですが

どのようなタイプをどこへ取り付けてみえるか教えていただけると嬉しいです


取り付けの格好良さを考えられるのであればセパレートのユピテルのZ260Csd
とかにされてレーダーの画面のある本体はフロントガラスと天井の間の黒縁に
宙吊りステーを貼り付けて本体を吊るす感じで取り付けてダッシュボードの上に
レーダー波とGPSを受信するアンテナユニットを取り付けるか
ミラーのフロントガラス側に両面テープで貼り付けてアンテナユニット取り付けるという方法
もあります。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z260csd/spec.html

書込番号:19112983

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/06 08:47(1年以上前)

自分主要3社全て使いました。
セルスター1台、コムテック2台、ユピテル3台
結論はユピテルです。
セルスターは誤作動が少ない=感度が悪いです。
実際自分も15年くらい前のサンバイザーに挟むアシュラ(自分でアクセルを踏みながらLSC調整)とGPSアシュラ両方つけてた時(5年前)に昔のアシュラは数百メートル前から警報音楽がなってたのに、GPSアシュラは直前にならないと鳴りませんでした。
もしかしたらステルス機?で昔のアシュラは漏れ電波を拾っていたのかもしれません。
コムテック、セルスターはHシステム時、Hシステムからの電波あるなしに関わらず登録された取り締まり機を強制的に警告します。(当たり前ですが)
しかし、ユピテルは登録されたHシステム警告とHシステムからの電波も受信します。(だいたい直線400m前後から警告しながらプップップッピーピピピピと鳴ってます。感度やっぱいいですね)
やからHシステムから電波が出てるか出てないかわかります。
私は四国ですが結構動いていないHシステムありますよ。
自分は更新にお金がいるけど最終的にユピテルに落ち着きました。
コムテックは一世代くらい遅れている感じをうけました。

書込番号:19114980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aoao3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 11:11(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
返信ありがとうございます

レーダーは ダッシュボード上の左スピーカーを避けた 中央寄りに
ユピテルの『GWR83sd』 というタイプを 取付ていました(今は外しています)
電源を本体背面に差し込むタイムの為 直付はできません

お店で 相談した時に その位置がベストと判断したのですが 音でしかわからない(使い勝手がよくない)、
見た目が悪い等の理由で外してしまいました

改めて 取付位置を探してみたら
フロントガラスの最上部 右端に電源が邪魔にならないタイプなら取付できそうでした

もう一度、検討してみます

ありがとうございました

スレ主さん、お邪魔して申し訳ありません
ハリアーの内装は質感が良くスッキリしています
美観を損ねないような 取付位置(方法)もご一考されるとさらに良いと思います。

より良いハリアーライフになるといいですね

書込番号:19118487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 00:52(1年以上前)

回答くれました皆様、ありがとうございます。

何か繋がるならセルスターでドラレコから一式にしようかなと思って、一応、セルスターに質問してみました。
こんな回答でした。純正のバッテリーがショボイからなんでしょうか。
(ENEOSで売っている3年保証に変えれれば、問題ないのかもしれませんが。)

今週末あたりには、決断したいと思っているんですが、仕事も多忙で悩みます。


2015-09-06 04:05 ぶらんどひーとさま
ハリアー納車待ちです。OBDUの適合表に記載ありませんが、使えるのでしょうか。それとも使えるはずですが、サポート外になるのでしょうか。

2015-09-07 16:10 担当:XXX
この度は弊社製品のお問合せをいただきましてありがとうございます。

あいにく最新型のハリアーはOBD2適合調査した結果、バッテリー上がりする可能性がある事がわかりました。
よって適合表には記載しておりません。

書込番号:19120688

ナイスクチコミ!2


hide346さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/11 10:47(1年以上前)

>ぶらんどんひーとさん
参考になれば…
私はコムテックのZEROー700VAーSのOBD2セットを購入し取り付けました。写真のように天井からの吊り下げが可能ですのでかなり見栄え的にスッキリすると思います。レーダー探知機の性能は以前使用していたユピテルの方が個人的には好みでしたが、現場には満足しています。

書込番号:19129851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/09/23 21:07(1年以上前)

ご意見頂きました皆様、ありがとうございました。

今回は、コストパフォーマンスも重視して、コムテック製ZERO 800Vにしました。

セルスターでドライブレコーダーセットで駐車監視にしようと思ったのですが、メーカーからのOBDUサポート回答がいまいちだったことにより、断念しました。
性能は、これから使ってみてですね。2年使ってみて、買い替えるか判断したいと思います。
(やっぱり、ユピテルだったかと後悔しないことを祈ります。)

書込番号:19167358

ナイスクチコミ!0


S.T☆さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/13 22:37(1年以上前)

僕もコムテックの800Vを使用しています。
現在、運転席側のスピーカーの上に粘着シートで取り付けているのですが、高温時には不安定な状態です。
宜しければ取付例を教えていただけませんか??

書込番号:19954639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/06/14 03:25(1年以上前)

ナビは地デジでレーダーはナビの上に取り付け、ゼンリンナビで使っています

書込番号:19955132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング