『HTについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,148

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,148¥40,148 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,148 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『HTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HTについて

2015/09/05 11:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 b_hunterさん
クチコミ投稿数:102件

6600Kを買うか、さらに20000円積んで6700Kを買うかはHTが必要かどうかという違いのみで考えればよいでしょうか?

そして、HTが有るだけで速くなるものなのでしょうか?

書込番号:19112401

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2015/09/05 11:52(1年以上前)

6700Kと6600Kの差は、最高クロックと、キャッシュ容量とHTの有無です。

エンコードなどには、HTの恩恵として2割以上の性能向上が得られますが。ゲーム用としては、HTは効果が少ない傾向があります。

確かに、2万円の性能差とは言いがたいので。用途と財布に相談ということで。
メモリの流用もと言うことなら、4790Kも視野に入りますし。コスト/性能で言っても、悪くないと思います。

書込番号:19112429

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/05 12:39(1年以上前)

HTはいろいろ試しましたが、オンにすると20%くらい性能がアップします。
動画のエンコードをする方にはその20%の性能差が大きいです。
120分かかるエンコード作業が20%速ければ100分で終わります。

書込番号:19112541

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2015/09/05 13:02(1年以上前)

Photoshopの画像作成・編集やLightroomのRAW現像などでも、HTが効くものは多いですy
使用ソフトによる、ということですね。

書込番号:19112577

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/09/05 13:59(1年以上前)

HTの有無は体感で違いを感じられる局面はあまりないでしょう。

ただ、後でお金を積んでもHTは追加できないので、ある程度の期間使われるのであれば6700Kの方を選ばれるのが良いと感じます。

HTが実装された当時のようにHTがあることによるデメリットは現状では無い、といっても過言ではないので、HTはあったほうがいいと自分は思います。

CPUが世代交代する度に買い替えるとか、まめに買い替えをされるのであれば安いに越したことはないと思うので6600Kでもよいかと。

書込番号:19112691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/09/05 14:08(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/303/G030363/20150804098/

HT分とクロック差違いでの差なのかな?

書込番号:19112707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/09/05 16:53(1年以上前)

最近ではK無しの6700ってのも出てきましたが
結局使う人が何を動かしたいかによるんだろうと思います。

Core i7 6700 BOX
http://kakaku.com/item/K0000808337/
http://ark.intel.com/ja/products/88196/

書込番号:19113082

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/05 19:06(1年以上前)

はっきり言ってソフト次第です。

エンコードやRAW現像等並列度を高く出来る処理には非常に効果的で、違いを体感することも容易です。
ただインターネット閲覧、動画視聴、オフィスソフトの使用程度で違いが出ることはありません。
ゲームに関しては現状は効果は薄い、DirectX12タイトルでは効いてくるものもあるかもという状況です。

それから性能向上の割合は低下していて、1世代前からクロック当たりのCPU性能は1割程度しか向上していません。
クロックもほぼ限界で、これ以上上がることはほぼないと言っていいでしょう。
この向上の度合いは大きくなることはなく縮小する可能性も大きいので、5年経ってもそれなりに高性能なシステムという可能性は大きいです。

2〜3年で買い換えるか、5年以上使うかで考えればいいと思います。
前者ならHTTは要らない、後者ならあった方がいいということで...

書込番号:19113414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,148発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング