『イヤホン選びに迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン選びに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン選びに迷っています。

2015/09/07 06:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 TKK912さん
クチコミ投稿数:20件

XBA−A3とMDR−EX1000の2つで迷ってます。XBA−A3は一度試聴したことがあり独特な世界観があり音場が広かった印象です。
そこで気になったのがMDR−EX1000です。
レビューを見てもこの2機種を比較したものがないので、もし2機種とも持っている方や試聴したことのある方返信お願いします。
XBA−A3とMDR−EX1000ではどちらが音場が広いですか?
どちらの方がバランスいいですか?

書込番号:19118066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/09/07 08:16(1年以上前)

音場がどちらが広いかと言われると水平方向ではEX1000のイメージ。ただA3は結構立体的に鳴らす印象があるのでこちらも優秀な部類かと。

またどちらがバランス良く、自然な音かといわれるとEX1000ですが淡々と鳴らす印象で、逆に言えばA3のほうが元気の良い音を鳴らすので面白みはあるかもしれません。


あとEX1000の方は特に遮音性は良くないので使用環境に気をつけてください。

書込番号:19118197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKK912さん
クチコミ投稿数:20件

2015/09/07 12:03(1年以上前)

>A.ワンダさん
ありがとうございます。
A3の方が音場は広いんですね。
また、ex1000はそこまで音が漏れるとは知りませんでした。A3にしようかと思います。

書込番号:19118581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/09/07 12:48(1年以上前)

空間はEX1000の方が広く感じると思いますが、臨場感はA3の方があるというイメージです。

A3で好印象ならそちらでもいいのではないでしょうか。
EX1000は遮音性は低くいですが音漏れはそれよりはマシだったかな?ただ外使いや、静かな所はあまり適しているとは言えませんね。

書込番号:19118674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/07 18:03(1年以上前)

MDR-EX1000とXBA-A3の比較ですが、
MDR-EX1000はどの音域も過不足なく、自然に鳴らしてくれます。
また、既に挙がってますが、淡々とした音で、音楽を楽しむというよりは、音を分析的に聞く、という要素の方が合います。
また、極めてクリアで音楽全体の見通しが非常に良いです。

XBA-A3は、EX1000と比べて、より深みのある低音と、より、鮮明な高音が特徴的です。ボーカルもうまくならしますが、EX1000と比べると、心地よくリスニングするために作った音、という表現が合うかと思いますね。

しかし、リズミカルで迫力のある低域、それから、透明感があって高解像度の中高域を両立している事から、音楽を楽しむ上ではこちらでも良いかと思います。

また、解像度はこちらの方が若干上かと思います。

要は、自然な音、ありのままの音を聞きたいなら、MDR-EX1000

迫力のある音、聞き心地の良い音、音楽を楽しみたいならXBA-A3
という選び方が無難です。

できれば、EX1000も試聴してみてください。

書込番号:19119346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TKK912さん
クチコミ投稿数:20件

2015/09/07 20:03(1年以上前)

>ガラっぺさん
返信ありがとうございまし。
XBA−A3を購入することにしました。
eイヤホンが名古屋に出店するそうなので、行ってex1000も試聴しようかと思います。

書込番号:19119678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング