『DラーでBIGXセットを購入された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『DラーでBIGXセットを購入された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4030件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DラーでBIGXセットを購入された方

2015/09/07 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:114件

やっと納車され、DラーでBIGXセットを購入し取り付けてもらいました。
値段は定価の工賃込で約49万円でした。(値引きはしてもらいましたが。。。)

セット内容は、以下の3点セットです。
・EX10AV
・PXH12-RB-AV
・バックビューカメラ

先日、アルパインの製品登録をするときに保証書をみて気付いたのですが、
バックカメラの型番がHCE-C1000Dになってました。

あれ?セットのバックカメラは当然SGS-C1000D-AVと思っていたのですが
どうやら安い方のHCE-C1000Dのようです。

Dラーのカタログでは型番? C1000SGと書かれておりましたが、HDR技術搭載と
説明がありステアリング連動バックビューカメラとは書かれていませんでした。

しかし、不思議なことにステアリング連動カメラガイド線が表示されてステアリングに
連動して進行方向を示すガイド線が動きます。

HCE-C1000Dではステアリング連動カメラガイド線は表示されない(機能としてない)と
思い車種専用セッティングを確認したらリアカメラがSGS-C1000Dになってました。

もしかしてリアカメラのセッティングをSGS-C1000DにしたらHCE-C1000Dでもガイド線が
表示されるのか? EX10側でコントロール(表示)させているのか?

はたまた、リアカメラがDラー仕様になっているのか?謎ばかりです。
確かに、Dラーのカタログでは「バックビューカメラC1000SG」と書かれているので
もしかしたらDラー仕様なのかもしれませんが、そもそもガイド線が正しく機能しているかも
分からない状況です。

DラーでBIGXセットを購入された方でバックカメラの型番はどのような機種でしたか。
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:19120300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/07 23:34(1年以上前)

スレ主さん

ご安心ください。
ディーラー取付品ですが、当方も保証書に記載されている品番はHCE-C1000D-W(ホワイトなので)になってます。
ガイドラインも出てますし、ステアリング連動してます。

詳しい事は分かりませんが、型番に関しては皆さん一緒だと思いますヨ。

書込番号:19120464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/09/07 23:55(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

わざわざ調べていただきまして、ありがとうございました。
安心しました。

Dラーに聞けば良いのですが営業マンがあまり詳しくないもので。。。

そういえば保証書に謎の型番がKTD-C1000LSG-AVが記載されていました。

もしかするとステアリング連動バックビューカメラユニットなのかもしれませんね。
するとSGS-C1000D-AVはHCE-C1000Dとバックビューカメラユニットがセットになった商品なのかもしれませんね。

とにかくこれで安心して眠れそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19120551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/08 01:10(1年以上前)

OEM供給で型番区別してるのでは?
たまにそう言うのありますからね

書込番号:19120715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 06:55(1年以上前)

関係ない話になりますがアロマはついてました?

書込番号:19120934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/08 06:58(1年以上前)

ついてました。

書込番号:19120941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 08:17(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:19121057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/08 20:13(1年以上前)

SGSもHCEもカメラは共通です。
SGSの方はHCEにはない電源ユニットという名のステアリングガイドシステムが付属しており、ガイド線はこちらで描画して、カメラ画像に重畳されて出力されます。
D購入はなぜかカメラとガイド線システムが別型番登録されているようですね。


ところでカーナビの地図更新が5年とのことですが、どこかで確認できるのでしょうか?
ユーザー登録はしましたが、発見できずDのものでも3年更新のものもあるので、おそらくシリアルナンバーで管理なんでしょうが、きちんと登録できたか不安でして、、、

書込番号:19122610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/09/08 22:21(1年以上前)

仰るとうりSGSもHCEも性能的に同じ様ですね。
EX10の取説をみたらカメラユニットが同梱されている様に書いてありました。

あと地図更新は3年分ダウンロード無料ではないでしょうか。一般のカタログにも書いてありましたので。。。
地図更新はアルパインHPのお客様登録で機種名と製造番号を登録すれば大丈夫です。
ユーザーズルームで機種が登録されているか確認できますのでログインして確認して見てください。

早速、今日高速道路の更新案内メールが届きました。

書込番号:19123082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング