『油膜取り剤の使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『油膜取り剤の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

油膜取り剤の使用について

2015/09/10 10:38(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:233件

市販の油膜取り剤を購入してフロントガラスに使おうと思っています。
行っても大丈夫でしょうか?
カメラの撮影に影響して自動ブレーキ機能等に影響しないかと不安です。

書込番号:19127126

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/10 11:07(1年以上前)

逆に使って油膜は取った方が良いと思います。

なので心配することはないと考えます。

書込番号:19127191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2015/09/10 11:13(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。

書込番号:19127198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/09/10 12:23(1年以上前)

☆高千穂☆さん

フロントガラスの撥水加工は水滴が球状になる事で、カメラに悪影響を与える可能性もあるでしょう。

私が乗っているスバルのアイサイトの取扱説明書にも、フロントガラスに撥水加工を施行しないようにと記載されています。

しかし、フロントガラスの油膜取りは汚れを除去してフロントガラスを本来(最初)の状態に戻す事になるでしょうから、特に心配する必要も無いでしょう。

書込番号:19127350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/10 13:09(1年以上前)

個人的にキイロビンとソフト99のガラコぬりぬりコンパウンドの2つがおすすめです。

余談ですが、自動ブレーキのカメラが搭載されてる車にお乗りの方のなかには、フロンドガラスのカメラの作動範囲をマスキングテープで囲い、それ以外の部分は撥水コートをされるかたもいらっしゃるそうです。
まあ確実に行う必要はありますけど。

書込番号:19127459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/09/10 19:21(1年以上前)

ボルボのオーナーズマニュアルには次のように記載されています。余計なお世話ですか?

V40の全てのガラスが撥水防塵コーティングされているので、撥水加工や脱脂材を使用しない様にしてくださいと。ただし、新車から3年で以降は、ディーラーで加工をしてくださいとのことです。

ようするに、あまり強力ではありませんが、新車から3年はそのままでよいのではないでしょうか?

書込番号:19128138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2015/09/10 23:45(1年以上前)

皆さんのアドバイスは大変参考に成りました。
有難う御座いました。

書込番号:19129052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/09/21 10:32(1年以上前)

>☆高千穂☆さん
やめたほうがいいですよ。ワイパーが飛びます。

書込番号:19159091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2015/09/21 18:29(1年以上前)

クレーマレー子さん。
それはフロントガラスとワイパーの摩擦が増えて、作動時にワイパーに無理な負荷がかかると言う事でしょうか?

書込番号:19160015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/09/21 19:16(1年以上前)

>☆高千穂☆さん
ごめんなさい。理論はわからないんだけど買って半年くらいでワイパーがビビり出して、だんだんひどくなってきたのでディーラーに持って行ったら油膜取り剤のせいだと言われてワイパーを取り替えました。互換性のないワイパーだから高かったですよ。それからガラスには何もつけないでいるとビビリは綺麗に消えました。
余計なお世話だったらゴメンなさいね。

書込番号:19160137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング