『シート調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『シート調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シート調整について

2015/09/10 21:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 KYNMKMNさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

先日オーナーになったばかりの者です。
シート調整について質問させて頂きます。
シートの上下と前後は動かせるのですが、リクライニングレバーが硬くリクライニングできません。
ハイトレバーも最初は硬かったのですが今は問題ありません。しかしリクライニングレバーだけは動く気配すらなく、強く引くと壊れるのではないかと心配しています。ちなみに運転席側だけです。恐る恐る助手席側も試してみたところ普通に動きました。
やはりディーラーに持って行き確認してもらったほうがいいでしょうか?
また、皆さんは納車された当初スムーズに動かせましたか?

書込番号:19128645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 23:19(1年以上前)

>KYNMKMNさん

自分のも、やはりリクライニングのレバーは硬いです。それでも何とか動き、現在は前後しか動かさないから放置ですが・・・。

無理矢理動かそうとして壊れた後で、Dにあなたが悪いんでしょ?っと、難癖着けられる前に点検して貰う事おすすめします。

書込番号:19128973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KYNMKMNさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/09/11 00:12(1年以上前)

>初心者SPさん

硬めに設定してあるのでしょうか…
ディーラーに問い合わせしてみます。

何れにせよ高めの価格なのでパワーシートは
欲しかったですね(T_T) レバーの品質があまり良くないように思います。

書込番号:19129125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/11 22:14(1年以上前)

リクライニングレバーは他車と比較して硬い(動かし難い)と思いますが、
停車中に背中を背もたれから浮かすようにすれば動かせます。

運転中にレバーを動かすと事故に繋がりかねないので、
背もたれに少しでも加重がかかった状態ではわざと固めに設計している
と良い方に解釈してます。

書込番号:19131551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


子だねさん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/11 22:31(1年以上前)

4月にcx3の4WDを購入して9000K走りましたが、走行性能的には思っていたより快適に走ってくれて大変満足してます。しかし不備も多く 運転席の上下をアジャストする機能が壊れて 走行中に下に下がる症状が出て 運転席の下回りを交換してもらいました。それにスピードを表示するスクリーンの外側に謎のシミのようなものが出て 拭いても取れないので 担当者に問い合わせて見たら 模様が入っているのかな?と とぼけた答えが返ってきてビックリ 流石に切れて文句を言うと平謝りで スクリーンを交換してもらいました。これで暫くは何もないと思っていたら 今度はマツコネのトラブルが出て 無償でバージョンアップしてもらいました。次は何が起こるのか想像出来ません?せっかく走りが良くて 燃費も素晴らしいのに詰めが甘い仕上がりにガッカリです。販売店の対応も最低だと感じております。

書込番号:19131611

ナイスクチコミ!6


スレ主 KYNMKMNさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/09/12 13:12(1年以上前)

>okamさん

運転席から降りてレバーを引いたところ無事に動かすことができました。
アドバイスありがとうございました!
その後運転席に座っていても動かせるようになったので良かったです。
硬いのは最初だけのようですね。心配が杞憂に終わりホッとしています。

書込番号:19133226

ナイスクチコミ!1


スレ主 KYNMKMNさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/09/12 13:34(1年以上前)

スレッドタイトルとは関係ありませんが個人的にCX-3にあればいいなと思う装備は
☆運転席・助手席パワーシート(運転席はメモリー付きであればなお良し)
☆電動パーキングブレーキ
☆電動チルト&テレスコピックステアリング

以上3点ですね。
これらの装備がついていればよりスペシャリティーカーらしさが出たのではと思います。
値段を上げてもいいからつけて欲しかった装備です。

また、ガソリン車の噂もちらほらありますが
ディーゼル一本を貫き通してほしいものですね。


皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:19133281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 13:44(1年以上前)

>KYNMKMNさん
スレ主さんだから反応しても良いでしょ。

>☆電動パーキングブレーキ
これに一票。
というか、アームレスト一体化して欲しい。

最後の最後までヴェゼルに未練が残ったのがアームレストと一体化した電動パーキングブレーキです。
フットパーキングブレーキ+アームレストならいらない。

書込番号:19133309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング