新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ125のコンテンツ
みなさん
取り付けていますか!?
オススメの商品はありますでしょうか?
希望としては
1、コスパ
2、ランプ付き
3、リモコンでアンサーバック
書込番号:19182409
0点
オートバイ用盗難警報機 CS-550M
http://www.protec-products.co.jp/products/cs/cs550/
1、コスパ 「¥12,190円」
2、ランプ付き「LEDインジケーターランプ」
3、リモコンでアンサーバック「無し」
アドレスV125Sさん
追加で
1、コスパ 「¥1,700円」
2、ランプ付き「無し」
3、リモコンでアンサーバック「ある」
DAYTONA「デジボクライト」
http://www.monotaro.com/g/01093284/
1、コスパ 「14,900円」
2、ランプ付き「ある」
3、リモコンでアンサーバック「ある」
ちなみに自分はアドレスV125Sさんと同じものを使ってます。
書込番号:19184866
0点
>アドレスV125Sさん
こんばんは
その商品検索してみました。
取り付け等自分でできるものでしょうか?
初バイクなので自分で取り付けできるかも心配な感じです。
取り付け後の使用感はどうでしょうか?
書込番号:19185133
0点
>マジ困ってます。さん
こんばんは
やっぱりコスパと機能的に自分で取り付けできるなら
アドレスV125Sさんと同じものかなぁと思っております。
配線等の接続は検索して出てくる接続方法でいけますか?
書込番号:19185143
3点
自分でやるつもりなら・・・
結線の前に外装をばらせないとアウト
外装ばらせても車体側のハーネスのアサインが分からなければアウト。
付属する簡素な取説(英語)を解読出来なければアウト。
多分並みのバイク屋でも取り付け難儀する代物だから覚悟は必要。
ただ自分はセル無しバイクに取り付けたためエンジンスターター等の結線は行わなかったので簡単だった。
セル付きのバイクに乗っていてもこの手の怪しげな中華製セキュリティーをエンジンスターターには結線しなかったと思う。
よって振動アラームのみの利用だが今のところ不満もないし不具合もない。
以前にマジ困ってます。さんの紹介があり購入しました。
書込番号:19185275
![]()
0点
>配線等の接続は検索して出てくる接続方法でいけますか?
価格のわりには多機能ですが、バッテリのプラスとマイナスに接続すれば使えます。
アンサーバック「音」も大丈夫。
あとウインカーに割り込ませればアンサーバック時にウインカーが点滅します。
このくらいで十分だと思いますよ。
書込番号:19185306
0点
ヤフオクで3000円程度で、売っています。
どのタイプも、常時電源に接続するため、
バッテリーの消耗は伴いますので、長期に
乗らない車両には、お勧めしません。
また、対策としては、内部か見えない場所に
スイッチを付けると良いですね。
書込番号:19187474
0点
とりあえず、どんなものか試してみたいって事なら電池式のでも良いんじゃないでしょうか。
さすがにウインカー点滅させたりは無理だけど、リモコン付属でアンサーバックできる品もありますし。
書込番号:19188199
0点
電池式なら
http://item.rakuten.co.jp/himarayamato/21003310/
作動はこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=pI9uR5ZHAnE
あと、上で出てた待機電流ですが、約3mAって事です。
バッテリが10Aとして・・・
1A 10時間
100mA 100時間 (4日4時間)
50mA 200時間 (8日8時間)
10mA 1000時間 (41日16時間)
5mA 2000時間 (83日8時間)
3mA 3333時間 (138日21時間)
あってるかな??
これはバッテリが空になる時間ですから1ヵ月くらいは大丈夫ではないでしょうか?
バッテリの消耗が気になるならシグMAXさんが仰ってるようにスイッチを割り込ませるのが良いですね。
書込番号:19188311
![]()
1点
みなさま こんばんは
返信が送れてしまい申し訳ありません。
電池式なる商品もあるんですね。
バッテリーにつなぐとってことは待機電力での消耗という理解でよろしいでしょうか?
自分での取り付けは、マンションに住んでいるので車体をばらしてのとりつけは難しくショップにお願いしようかと思っています。
ただ、その待機電力の事が気になり、安い買い物でもバッテリーを取り替えることになると大きな出費になりますので迷いどころです。
あす、ショップの方に相談してみようかとおもっております。
納車が楽しみで待ち遠しくて、現在ヘルメットにスピーカーを取り付けしてみようかとも考え中です。
書込番号:19202112
0点
ちゅらνさん
待機電力の件は上で書きましたが見られましたか?
通常の使用だと無視出来る範囲だと思いますよ。
書込番号:19202297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/12 9:16:19 | |
| 12 | 2025/05/01 21:07:51 | |
| 11 | 2025/04/30 12:41:57 | |
| 9 | 2024/10/27 7:15:08 | |
| 20 | 2024/09/25 16:54:59 | |
| 22 | 2024/11/07 22:32:16 | |
| 9 | 2024/11/20 12:28:28 | |
| 10 | 2024/03/15 22:39:44 | |
| 4 | 2023/12/14 7:02:44 | |
| 3 | 2023/11/10 19:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







