『AF時の音について』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

  • 被写体を印象的にとらえる美しいボケ味の中望遠ポートレートレンズ(マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ)。
  • 単焦点だから実現した開放F1.7の大口径により美しいボケ味で被写体を印象的にとらえ、夕暮れや薄暗い屋内でも美しい描写を実現する。
  • 最短撮影距離が31cmのため、印象的なクローズアップ撮影が可能。240fps駆動の高速AFに対応し、光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載。
最安価格(税込):

¥30,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥30,300¥44,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:55x50mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥30,300 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオークション

『AF時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の音について

2015/09/29 22:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

先日アマゾンでこのレンズを購入し、GX7につけて使用しているのですが、他に所持している3本のレンズと違い、このレンズだけがAF時に音が出ます。条件としては無限遠から近距離などピント合わせの幅が大きい時に音が出るようです。
ちなみに他の3本のレンズは14−42、45−150、30マクロでほぼ無音です。なのでこのレンズ特有のものなのかが気になってしまいました。
このレンズを所持している方、私のこの疑問にどうかお答えください。よろしくお願いします。

書込番号:19185884

ナイスクチコミ!1


返信する
Non_nemさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/30 00:07(1年以上前)

>猫がモミモミさん

 私も同じくGX7ユーザーで、先日のamazonのタイムセールで思わずこれを買いました。で、到着してこの軽くカシャーッ、シャーッとするAFの音に愕然としたクチです。なので他でも同じか気になっていました。

 私が主に使っているレンズはキット付属の G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K と、別に購入した G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035 です。前者は同じく音はするんですが、もうちょいくぐもった音というか、フォーカススピードが遅いせいもあり、こんなものかとあまり気になりませんでした。後者はさすがHDマークというか、防塵防滴仕様のせいなのか、ずっと抑えられた音でまず気になりません。完全無音とは言いづらいですが(静かなところだと一応駆動音は聞こえます)、高音が出ず、小さくシュッシュッって感じです。

 このレンズは多分20mmと同じレベルだと思うんですが、あちらよりフォーカススピードが速いせいか作りのせいか、より駆動が激しく、筒本体が長く軽い分、その振動を抑えられないで中で響いてるんじゃないですかね。音質が高音で軽いため、カシャカシャとより気になる音に。

 12-35mmとは価格的にも比較になりません。これに慣れてるせいで、他のレンズがうるさく感じるのはいたしかたないとあきらめます。同じ240fps対応ですが、42.5mmはAFが迷う分(被写体によるが、迷いが多い気がする)、12-35mmより駆動音が長く出て、余計に気になるのかも。あとは慣れるか、MFで我慢するかですかねー。

 ただ、動画ではこのシャーッは出ません。AFの速度を抑えてできるだけ音を出さないようなプログラムになってるんでしょう。AFでフォーカスし始めるの遅いですしね。但し無音に近い深夜に試し撮りしてみると、撮影時は聞こえませんが、再生では耳をすませばフォンという小さい音は若干聞こえます。これは静止画撮影時もカメラに耳を当てていると若干聞こえるものなので(シャーッ……フォンという感じで、時折あとで聞こえる。手振れ補正切ってると聞こえないので、その駆動音?)、仕様でしょうね。

 サイレントモードとして、スピードは抑えてもいいから駆動音小さくできる設定も欲しい……。

書込番号:19186152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/30 01:01(1年以上前)

猫がモミモミさん
メーカーに、電話!


書込番号:19186255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/30 06:28(1年以上前)

>Non_nemさん
まさしくそのとおりです。動画撮影時には音がしませんので、このレンズの特徴なのでなのでしょうね。そこが惜しい点ですね。しかし自分の個体だけではないと分かり、少しほっとしました。私は今度発売する25mmも購入予定なのですが、こちらはどのようになるか気になるところです。

>nightbearさん
確かにメーカーに聞くのが一番ですね。

お二人とも、私の返信が遅くなりましたがありがとうございました。

書込番号:19186465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/05 02:02(1年以上前)

猫がモミモミさん
おう!

書込番号:19289158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

最安価格(税込):¥30,300発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング