『バルブ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『バルブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バルブ交換

2015/10/08 00:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:392件

エスティマアエラス 50系後期(H25年式)に乗っています。
ヘッドライトの純正交換用バルブ、フォグのLEDバルブを購入しようと思いますが、これらはバンパーを外したりせずに交換出来るものでしょうか?
また、お勧めのバルブがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19208264

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/08 06:52(1年以上前)

kusakawainuさん

エスティマのヘッドライトやフォグランプののバルブの交換方法は取扱説明書に記載されていますが、バンパーを外さなくても交換出来るようです。

お勧めは私のスバル車のハイビームやフォグランプにも使用しているLEDA LA02です。

http://autosite.jp/ic/leda_La02?limit=30&sort=5

書込番号:19208515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件

2015/10/08 20:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
取説を読めばわかるような事を質問して申し訳ありません

リンクのバルブ良いですね
価格もそれなりに…
楽天等で4から5千円で売っている様な汎用品はやはりチャイナ製とか、パッキンが粗かったりするのでしょうか。

書込番号:19210087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/08 20:27(1年以上前)

kusakawainuさん

やはり「安かろう悪かろう」というのはあると思いますよ。

信頼性や耐久性を求めるなら、価格もそれなりになるのかなと考えています。

書込番号:19210156

ナイスクチコミ!3


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/10/08 22:46(1年以上前)

初めまして kusakawainuさん
エスティマのフォグバルブは比較的、簡単ですが、HIDバルブの交換は非常に狭く、作業性が悪いです。
もし、ご自分でHIDバルブの交換をされた事がなければ、購入されたディーラーに持ち込まれる事をお勧めします。
また、ポジション球の取り替えも、ソケットから外れやすいので注意が必要です。
私はランプユニットにLED球が落ちてしまい、取り出すのに苦労しました。

書込番号:19210636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 22:49(1年以上前)

交換ですが直接見えないので手探りで行います。
慣れてないと手古摺りますね

バルブはメーカー品でなければ大陸製になります。
安いのは当たりハズレが多いですよ、色も左右違ったりしますので

書込番号:19210646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング