『先日、D3300かKーS1かで迷っていると質問した者です。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

D3300 18-55 VRII レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • 連続撮影速度は最高約5コマ/秒。JPEG(画像サイズ:L、画質モード:FINE)で最大100コマの連続撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D3300 18-55 VRII レンズキット の後に発売された製品D3300 18-55 VRII レンズキットとD3400 18-55 VR レンズキットを比較する

D3400 18-55 VR レンズキット
D3400 18-55 VR レンズキットD3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

D3300 18-55 VRII レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

『先日、D3300かKーS1かで迷っていると質問した者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 18-55 VRII レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3300 18-55 VRII レンズキットを新規書き込みD3300 18-55 VRII レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット

クチコミ投稿数:17件

何度もすみません。またアドバイス頂ければ幸いです。
先日、D3300かKーS1かで迷っていた者です。
皆さんにアドバイス頂き、価格.comの口コミやユーザーレビューを色々見ていたところ、
SONY α58が目に付きました。
HPを見ても、NEXを使用していたせいか、使い方【設定等】も似ているような。
それとレンズが高倍率ズームという事と、レビューなどではキットレンズの割に良いレンズのようなレビューもありどうかなぁと。
ただ一つ引っかかっているのが少し古いモデルと言うことで、D3300とKーS1と比べて現在の金額、性能、機能的にどうかなと言う事です。
色々教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:19239803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/19 01:39(1年以上前)

今、Aマウント買うならα77Uが良いと思いますな。
新しい噂もありますから待っても良いと思いますが。

迷っている3機種のキットレンズならNikonの18-55VRUが1番写りが良いと思いますな。

書込番号:19239826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/10/19 07:17(1年以上前)

SONY製品がお好きならソニーを買うのが一番ですよ〜^^)b

書込番号:19240031

ナイスクチコミ!1


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/10/19 09:08(1年以上前)

Mr.Takahisaさん、こんにちは!
前回、D3300を猛プッシュしていた者です。いろんなカメラがあって迷っちゃいますよね!
自分もそうでした!私もα33から一眼を始めるはずが紆余曲折あって違うカメラからスタートしちゃいました!

何本もレンズを買うのではなくお気に入りのレンズを2、3本選んでじっくり使うならαでもいいと思います!
D3300は新品中古合わせて多種多様なFマウントレンズが使えるのが強みではあるのですが、キットズームだけならあまり恩恵がありません…
それに今後どハマりした場合は乗り換えればいいのです。どハマりしなければ大事に長く使えるのです!

そもそも一眼レフ入門機はkiss X50以外はどれもマトモで性能的にも十分です。x50と私が個人的に恨んでいるペンタックスさえ買わなければ失敗することはありませんよ!

書込番号:19240225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/10/19 09:42(1年以上前)

α58はとてもじゃないけどお勧めできません。
マウントはプラスチックで耐久性はD3300やK-S1と比べればペラペラですし、液晶も今時でない23万ドットでかなりショボいです。
あと、キットレンズは分かりませんが、Aマウントの純正レンズもそれほど魅力のあるものがあるかと思えば、それほど無いです。今はほとんどEマウント(それもα7シリーズ)に傾倒しすぎて、Aマウントは新規開発すらままなっていませんから。シグマタムロンの安いレンズを使う前提ならアリだろうけど、メイン機として使うのは不足があるかもですね。

その分D3300なら使えるレンズの多さや信頼性はピカイチでしょうし、K-S1はエントリーではこれとK-S2しかない防滴防塵。ペンタの純正レンズは他メーカーにはない単焦点レンズの多さが魅力(その点サードパーティのレンズはキヤノン・ニコン・ソニーよりかなり少ないですが)

野外の風景撮影が多いならK-S1、オールマイティーに使いたいならD3300ですね。

書込番号:19240288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/19 11:55(1年以上前)

なんでいまさらX50の話がでてくるのかわからんが…
いまならX70じゃね?

ニコンの入門機の他社との一番の違いはハイスピードシンクロが差別化で封印されてることかな
使う人には致命的な欠点になる
まあ僕も含めて必要ない人にはどうでもいい部分だけど(笑)

α58はα57より退化した部分が目立つので
比較するとものすごく微妙なカメラだけども
まあ、α58だけ見ると悪くは無いカメラかな

ペンタックスの利点はAPS−Cだけの期間が他社よりも長いので
APS−C専用のレンズが充実しているのが一番かな
APS−C一眼レフ用の広角単焦点レンズってペンタックスしか作ってないので…
DA15、DA16、DA21と3本も♪

書込番号:19240522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 18:15(1年以上前)

fuku社長さん、コメントありがとうございます。
α77、予算が(汗)4万円前後、多く出せて5万円までなので……α77は無理っす〜
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19241245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 18:17(1年以上前)

arenbeさん、コメント、アドバイスありがとうございます。
そうですね。慣れと高倍率ズームレンズに惹かれたのでその考えが素直なところかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:19241252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 18:29(1年以上前)

KFM2200さん、今回も人間味あふれるコメント、アドバイスありがとうございます。
今回もコメント読ませて頂いてD3300に傾いてきました(^o^)。。
なんかレンズ沼にはまりそうで怖いです。
ありがとうございます。

書込番号:19241283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/19 18:42(1年以上前)

>Mr.Takahisaさん

> ただ一つ引っかかっているのが少し古いモデルと言うことで、D3300とKーS1と比べて現在の金額、性能、機能的にどうかなと言う事です。

確かにデジモノは新しい方が良いと言いますが、α58は2013年8月でD3300は2014年2月で、半年程度の差ですので、α58が大きく遅れを取っているわけでもない。

でも、決定的な差は、α58は一眼レフスタイルの疑似ミラーレス機ってことです。
ファインダーは有機ELのモニター形式ですので、純粋光学ファインダーと比較して実像とどうしてもタイムラグでると思います。

またトランスルーセントミラーで位相差AFではありますが、このカメラは一眼レフ機では無く一眼機なんです。
そこは、お気付きになっていますか?
トランスルーセントミラーは、半透明のミラー固定なので、CMOSセンサーがどんだけ優秀でも、どうしても、光量が落ちます。
その分低照度での高感度撮影には分が悪くなります。

メリットとしては、ミラーが固定なので、高速連写が可能で、秒8コマなんて、一眼レフ機の高級機並の連写速度を誇ります。

でも、一眼レフ機スタイルのミラーレス機の様な中途半端なものは、今後、どうなることやら・・・
ソニーもα7のように完璧ミラーレスに力を入れているようですし、今後のレンズの展開を考えるなら、ソニーを選ぶならミラーレス機に行く方が良いと思います。

逆にファインダーの見え方など、自然な光学ファインダーが私はいいと思うので、やはり、今時点では一眼レフ機をお勧めします。
(ファインダーの見え方って、好みがありますが、私は光学ファインダーの方がしっくりきます)

書込番号:19241312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 18:42(1年以上前)

六区ぱらくんさん、コメント、アドバイスありがとうございます。
HPや商品説明だけでは分からない情報ありがとうございます。
少しα58のイメージが……イメージって大切ですものね。
ありがとうございました。

書込番号:19241315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 18:54(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、コメント、アドバイスありがとうございます。
PENTAXがAPSーCの歴史が長いなど知らない事も多く参考になりました。
KーS1はダブルレンズキットでもお値段が手頃で惹かれます。
ありがとうございました。

書込番号:19241346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/10/19 20:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
X70の時代になったのですか…

>Mr.Takahisaさん
迷ったなら全部買うなんて手もあります

書込番号:19241644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/20 00:24(1年以上前)

Paris7000さん、コメント、アドバイスありがとうございます。
なるほどなるほど、同じ一眼のようでも教えて頂いたような差があるのですね。
私も連写するような状況はあまりないのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19242431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/20 22:29(1年以上前)

DA16てなんだよw
エセユーザーはまったく・・・

D3300はファインダーが酷いのであましお勧めできないです。
出来れば新型キットレンズが小型でよいKS2が良いのですが予算的にはキツイでしょうか。

持ってシャッターきってなじむ方が使う道具として後悔しないと思いますよ。
ファインダーの見え具合、握りやすさ、シャッター音等々・・

書込番号:19244849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/20 23:32(1年以上前)

やべ
ガライヤ氏を怒らせてしまった(笑)

書込番号:19245117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/21 15:35(1年以上前)

ガライヤ氏って何のことどす?

書込番号:19246573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/10/22 02:41(1年以上前)

水溶きカタクリコさん、コメント、アドバイスありがとうございます。
確かにK-S2は予算的に無理です〜(汗)。
今日家電ショップでD3300とk-s1を触ってきました。
確かに比べてみるとファインダーの見え方に差がありますね。
ただ超初心者には設定の結果がファインダーで見えるα58も捨てがたいんです。何台も持てる訳では無いので、ほんと悩みます。

書込番号:19248609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 03:02(1年以上前)

ペンタとソニーのユーザーです
ぴったりピントのあった写真が欲しいならファインダーでも拡大表示が出来るソニーがいいです、あとペンタよりシャッター切った時に音が静かです
ペンタとソニーはボディー内手振れ補正でヤフオクで安く買ったレンズでも手振れ補正やピントのオートフォーカスが作動しますがニコンだと手振れ補正やオートフォーカスが作動しないレンズも多々あります。
予算は無いけどレンズも欲しいならソニーペンタはお薦めです
α58のプラマウントはそもそもペンタもニコンもレンズはプラマウント、気にする必要は無いです
あとソニーの特権は動画を簡単でディスクに出来る事です

書込番号:19248620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/22 12:22(1年以上前)

Mr.Takahisaさん

KS1の場合撮影しなくても撮影結果がわかるデジタルプレビューてのも有ります。
まあメモリーカードに保存されない仮撮影なのですが試し撮りで設定の変更が出来ますよ。

たしかにEVFだと焦って露出間違えたまま撮り続けるてのは回避しやすいですけどね。

良い写真は機材よりセンスだったりするので一番操作性が自分の感性に合ったやつにするのがいいですよ。

職業ネットの書き込み  の人とかいい加減な事ばっか書いてたりもしますしねw

書込番号:19249547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/10/23 01:35(1年以上前)

HMS.INVINCIBLEさん、コメント、アドバイスありがとうございます。
ファインダーの事を細かく教えて頂き大変参考になりました。
またプラマウントの件も知らないままでもおかしくない事をお聞きでき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19251666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/23 01:43(1年以上前)

水溶きカタクリコさん、ご親切に何度もアドバイスありがとうございます。
K-S1にもそんな機能があったんですね。全く知りませんでした。
ミラーレスで慣れてるもので、α58のファインダーが見やすいのかなぁ〜なんて思ってもみたり(-_-;)
ありがとうございました。

書込番号:19251675

ナイスクチコミ!1


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 13:07(1年以上前)

D3300にフルタイムシンクロ機能を搭載して欲しい。

書込番号:19281074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 15:51(1年以上前)

そうなんどすえ。
ストロボ使用時には1/200秒以下のシャッター速度でしか
同調しないんどす。
(ほとんど1/60秒)

ニコンはんもけち臭いところで差別化などせんどいておくれ
やす。

書込番号:19292971

ナイスクチコミ!4


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 08:24(1年以上前)

別機種

シグマ18-300mmF3.5-6.3

D3300にフルタイムシンクロ機能を搭載してくれたら3台、新品購入する。

書込番号:19325108

ナイスクチコミ!2


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 08:28(1年以上前)

せんといておくれやすー。

書込番号:19325112

ナイスクチコミ!2


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/11/18 12:29(1年以上前)

紅葉も終わり街路樹も冬支度を始めている今日この頃、Mr.Takahisaさんにおいてはいかがお過ごしでしょうか。無責任に自分のお気に入りカメラを押し付けるように勧めた我々ですがその後どのような決断をなされたのか、他人事ながらも気になっております。私も価格の口うるさい輩にいちいちイチャモンをつけられたりくだらない内容に返信する事がどれほど厭わしいかも分かっているつもりです。もしかしたら他に気になる機種が見つかったり諸事情で購入見送り担ってしまったなんて事もあるでしょう。また最近お忙しかったり大変だったりで価格コムの暇人どもの相手をしている余裕がないのかもしれません。なので報告しろなんて言うつもりもないしそんなことを言う権利も私には無いのです。

ですがスレ主様はトピックを立ててしまわれた!これは一つの物語の始まりを意味するのです。丁寧な返信とgoodanswerでトピックを閉じるという価格コムのルールやモラルを完璧にこなされているのでだれも>Mr.Takahisaさんを褒めることすらあれ咎めることはないでしょう。まるで決戦前夜までのあれこれを誠意を持って纏めた長大な戦記物のようなトピックだと思います。しかし野次馬根性が根付いた我々は高尚な文学や未完の大作では満足できないのです。どのような結末を迎えるのか…ただそればかりが気になるのです。その帰着点がたとえ凄惨極まるものであろうと注視し受け止める覚悟はできています(大嘘)。と言うわけでもし時間ができまして気が向いたのなら何を買われたか、もしくは見送ったかを書き込んでくれると私は大変嬉しいです。他の価格コム諸先輩方も嬉しいんじゃないでしょうか…ね?長文、駄文、御目汚し失礼しました。

>STORM TOPさん
フルタイムシンクロ機能とは何でしょうか?

書込番号:19328624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/18 13:27(1年以上前)

STORM TOPはん恒例の造語(珍語?)でハイスピードシンクロ
(FP発光))のことどすがな。

かなりの御高齢の様やさかい、あまり苛めんときまひょ。

書込番号:19328762

ナイスクチコミ!2


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/11/18 23:09(1年以上前)

>ヒカル7さん
なるほど合点承知の助です

書込番号:19330475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 18-55 VRII レンズキット
ニコン

D3300 18-55 VRII レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 18-55 VRII レンズキットをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング