『ピントが合わずに悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,810

(前週比:-1,235円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (6製品)


価格帯:¥17,810¥22,720 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,810 (前週比:-1,235円↓) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『ピントが合わずに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントが合わずに悩んでいます

2015/11/01 02:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:8件

カメラの知識がない超初心者です。
子供が生まれたのを機に一眼を買い、まだ1年たっていません。
本体はEOS Kiss X7iです。
子供や、バックをぼかす風景、植物等を撮りたいと思い、このレンズも買い足しました。

しかし、最近、このレンズで撮ってもすべて全体がぼや〜っとぼけてどこにもピントが合っていません。
どうすればよいのか使い方がわからずに困っています。
机の上に置いたものにレンズを近づけても遠ざかってみてもピントが合わないのです。

どうか教えてください(;_:)

書込番号:19276861

ナイスクチコミ!2


返信する
SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 02:50(1年以上前)

機種不明

こんばんは
定番の答えですがココのスイッチが
AFになってますか?
MFだと自分で合わせないとピントが合いません
AFなのにピントが合わないなら故障かもしれませんね

書込番号:19276889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/11/01 05:01(1年以上前)

ノンタ〜ンさん、おはようございます。

>机の上に置いたものにレンズを近づけても遠ざかってみてもピントが合わないのです。

この症状って、クローズアップレンズを付けている場合ですよね。
まさかと思うが。
念のためフィルターを外して試してみてください。

書込番号:19276948

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/01 06:48(1年以上前)

最近と言うことは、買った当初は問題なかったのですかね。
さらには、他のレンズが問題なければ、
レンズ側のスイッチがMFになっていませんか。

後は接点が汚れていての接触不良ですかね。
この場合は、接点を拭くことによって直る場合もあります。

最後に初期化してもダメなら
購入店もしくはメーカーに相談しましよう。

書込番号:19277021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/01 07:35(1年以上前)

ノンタ〜ンさん こんにちは

やはり皆様も 書かれているように AF・MF切り替えが MFになっている可能性高そうな気がします。

書込番号:19277069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/01 08:20(1年以上前)

皆さんがおっしゃる通り、レンズのAF/MF切替スイッチがMFになっていることが考えられます。

他に考えられる原因としては、視度補正ダイヤルの位置が変わってしまったとか。
ファインダーの横に付いている小さなダイヤル(視度補正ダイヤル)を回してみてもダメですかね?

書込番号:19277134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/01 08:29(1年以上前)

ノンタ〜ンさん

> 最近、このレンズで撮ってもすべて全体がぼや〜っとぼけてどこにもピントが合っていません。

ちゃんと、被写体を見てれば、シャッター切る時にも普通は異変に気付くかと思いますけど・・・

書込番号:19277156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/01 10:37(1年以上前)

AF・MF切り替えが怪しいですが

Avで、f8ぐらいに設定してみる
AF精度が悪くても、キレイに写ります

書込番号:19277439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 12:40(1年以上前)

>SC-Zさん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>ゆいのじょうさん
>dai1234567さん

ありがとうございます!
見てみましたが、レンズはAFになってました!
ゆいのじょうさんがおっしゃった、視度補正ダイアルを、ファインダー覗いて調整して撮ってみましたがやはりボケていました……

書込番号:19277803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 12:42(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ありがとうございます!クローズアップレンズというものは持っておりません。
レンズのみ、つけております。
ありがとうございます。

書込番号:19277808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 12:44(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
ファインダーじゃなくて液晶を見て撮ることがほとんどなのですが、液晶で見ていてもピントが合うところがなくて、そのままシャッター押してみるけどやはりボケている、というところで悩んでおります。

書込番号:19277815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 13:37(1年以上前)

>dai1234567さん

おっしゃってくださったように、AVでF値を8にしようとしたら、
「レンズが取り付けられていないため、絞り数値は変更できません」と表示されます。

レンズは付けているのですが・・・

また、AVモードのほーかす設定がMFになっていて、AFに変更できない状況になっています。

レンズを認識できていないということでしょうか。

書込番号:19277956

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 14:04(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
レンズを認識出来ていない様ですね
一度接点(金色の端子部)を綿棒等で掃除してから
レンズを着けて試してみてください。
これでもダメならレンズの故障かと思います。
購入して一年未満と言うことで
量販店で購入してらしたら新品交換してくれるかも
しれないので早めに持っていくと良いと思います。
僕も40oの方ですが同じ様な症状で
購入から半年ほど経ってましたが新品に交換してもらえました。

書込番号:19278016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/01 14:55(1年以上前)

レンズがカチッというまでしっかり取り付いていないとか

後は接点の接触不良
それでも無ければ故障?


書込番号:19278131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 14:58(1年以上前)

>SC-Zさん

メーカーさんに電話してみたところ、どうやらレンズがちゃんと装着されていないようでした。
レンズを付けても、「カチッ」と言わないんです。
しかし、これ以上もう回らなくて、私自身は付けられてると思っていました。
このレンズを付けるのってこんなに硬いものなんですね。
私の力不足なのか…

他の人につけてみてもらうことにします。
それでもだめなら、メーカーの方に見てもらうことにします!

書込番号:19278137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 15:01(1年以上前)

>gda_hisashiさん

おっしゃる通り、カチッと音がしていませんでした。
しかしこれ以上も回らなくって・・・

力のある人に頼んでトライしてみます!!
ありがとうございます!

書込番号:19278147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 15:12(1年以上前)

皆様、原因をいろいろと教えてくださってありがとうございました!
お陰様で、レンズ装着時にカチッと言っていない=レンズが正しく装着できていない
ということがわかりました!
レンズが正しく装着できさえすれば、問題ないようですので
正しく装着できるよう試みてみます!

SC−Zさん、ご丁寧に画像まで付けてご回答くださり感謝しております!

皆様、本当にご親切にありがとうございました!
初めてこの掲示板を利用させていただきましたが、知識のある方がたくさんいらっしゃり
心強く、また、利用してよかったと感じております。

またわからないことがあれば宜しくお願い致します。

改めて、ありがとうございました!

書込番号:19278179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,810発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング