『このカメラは壊れやすいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『このカメラは壊れやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラは壊れやすいですか?

2015/11/01 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 sk02011086さん
クチコミ投稿数:21件

カメラのキタムラのセットがほしいのですが、保証が2000円ほどかけて、自然故障しか保証してもらえません。
しかし普通のボディ+レンズ一つのセットの場合たくさんの店が販売していて、保証プランに落下、水没なども保証してもらえるものもあります。
このカメラが壊れやすいのならば、ボディ+レンズのセットにして、デジカメみたいに壊れにくいのならばキタムラのセットにしようと思います。
皆さんはこの場合どのようにしますか?

書込番号:19279879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/01 23:49(1年以上前)

sk02011086さん こんばんは

壊れやすさは 使い方によりますし 今までパナの使ってきて 初期不良は分かりませんが 通常の故障は 起きた事有りません。

その為 自分の場合 延長保障には入っていませんし パナの場合 製品末期になると バーゲンプライスになることが多いので 修理が必要になったら 修理ではなく 買い替え考えます。

書込番号:19279902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 23:54(1年以上前)

別機種

私は昨日GF7を買いました(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000734777/

店員さんに、保証はどうしますか? と聞かれましたが断りました(^-^)/

何台かカメラやレンズ買ってますが保証は入った事ありません\(^_^)/

書込番号:19279924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/02 00:02(1年以上前)

正直、GM1のレンズキットのレンズですが、壊れた報告は結構多いです。
具体的にはズームのリングが取れやすいとか。
ネジとかではなく接着剤で固定されてるらしいので、ちょっと強めの力がかかると外れやすいのかも。

これが自然故障に入るのかどうかは微妙なところです…。
私は設計レベルで問題があると思ってます。

書込番号:19279948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/11/02 00:44(1年以上前)

私も、特に衝撃を与えたわけではないのに
ズームをしたらズームリングがとれたことが2回ありました(別の個体で)。
1回目は保証書がなかったのですが、無料で直していただけました。
2回目は保証書があり、保証の範囲内ということで直していただけました。
また、カメラを落とした際、ズームリングがとれた友人がいました。
修理費に1万円かかりました。参考までに。

書込番号:19280063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/02 01:38(1年以上前)

私がキタムラを利用してたころは、買ったカメラボディやレンズにみんな延長補償を付けていました。残念ながらその店舗はありません。

けっこう雑な扱いをしているけど、幸い壊れたことはありません。

キタムラの延長補償を付けた理由は、買うカメラやレンズに下取り値引きがあった場合に適当な機材を勝手に用意して値引きをしてくれたからです。

お世辞にもキタムラの補償は使えるとは思いませんけどね。

書込番号:19280146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/02 04:42(1年以上前)

>sk02011086さん
GM1レンズキットのレンズが壊れたという報告はけっこう目立ちますね。
わたしのはまだ壊れてませんが。
これ、レンズのズームをまわす時にときどき反対向きに間違ってまわして、無理な力をかけてしまいがちなんですよね。

また、私のは後ろの十時ボタン(くるくるまわすやつ)が、時々あやしい挙動をすることがあります。これもそのうち壊れるかも、と思っています。
私はこのカメラを酷使しているので仕方ないかもしれません。

ちなみにキタムラで買って、延長保証はつけたような気がします(よくおぼえてない)。

書込番号:19280268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/02 07:10(1年以上前)

sk02011086さん おはようございます。

昨年発売になったカメラが6割引近くで購入できると言うことは、壊れればまた購入すると考えて購入されれば良いと思います。

1年以内の自然故障ならばメーカー保証が効きますし、デジカメは電子機器なので壊れるかどうかは使い方次第だと思います。

書込番号:19280364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/02 07:38(1年以上前)

>sk02011086さん
あくまでも私見とことわって
1円でも安く買おうと躍起になっていざ買うとき
〇年保証を購入額の数%上乗せってピンとこない

初期不良は保証と関係ないし
個体不良はメーカー1年保証
函も保証書も付属品も大事に仕舞って
別の機種が欲しくなったら速やかに下に出す

どんなに高額なカメラでも,センサーもエンジンも日進月歩
だけど・だから型落ち間近な安くなったカメラを狙うのはあり
〇年保証は付けない

問題はこのキットレンズ
私は2機購入時どちらも即下取りに出したけど
構造的に絞りリングが接着剤で止まっただけで
外れても修理費用を請求されたと云う報告が
それは〇年保証でカヴァーしてくれたのかは?

但し、カメラ本体の造りはしっかりしてる

書込番号:19280407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/11/02 07:54(1年以上前)

この機種が、壊れやすいかは、分かりません。

延長保証は、一種の保険ですので、その人の考えで決めればよいかと思います。


30年近くほとんどが近所のキタムラで購入ボディレンズを含め30点以上していますが
延長保証で悪評の高い?延長保証をほとんどのものに入れています。
実際に使ったのは数回です。
でも、ないよりは入っていてよかったと思っています。
ちなみに、メーカー保証が効くうちは、必ずメーカーに出しています。
メーカーに出したのも数回程度です。

書込番号:19280435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 08:12(1年以上前)

sk02011086さん
使い方にもよるし、運ゃな。

書込番号:19280472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/02 09:02(1年以上前)

こんにちは。

カメラが壊れるかどうかは使い方と運次第だと思います。
私はずっとカメラの延長保証には入っていませんでしたが、
パナのG6が故障頻発したので、それ以降は延長保証に
入るようになりました。
でもキタムラの保証は日研テクノとか評判悪いので、私は
は入っていませんね。

あと、どうせ入るなら落下や水没保証のあるものが良いと思います。
先日マップカメラの保証で落下したE-M10の修理をしてもらいました。
3000円の免責金額を払いましたが、これで元は取りましたね(笑)
最初マップの延長保証は落下はダメと思っていたのですが、
調べてみると落下もOKでした。ラッキー!と思いましたね(^^)v

書込番号:19280565

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/02 12:14(1年以上前)

壊れやすいかどうかに関わらず、落下や水没ではほとんどのカメラがダメージを受ける可能性があります
その事を踏まえてご自身の仕様方法で、どこまでの保障が必要か決めれば良いと思います

書込番号:19280928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング