『素朴なギモンなのですが……(初心者すぎてすみません)』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素朴なギモンなのですが……(初心者すぎてすみません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

スマホを買い換えてもいいかなあと思いこちらの商品にたどり着きました。で、いろいろ検索していると、

http://simfree-start.com/ascend-g620swhite%E3%80%90ocn%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABone-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%B0%82%E7%94%A8sim%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91%E3%81%8C%E9%80%81%E6%96%99%E7%A8%8E/」 
(Ascend G620S【OCNモバイルONE (データ専用SIM)セット】が送料税込14018円と特価販売中!)
 というのを見つけたのですが、そこで素朴なギモンですが、スマホでデータ専用SIMはつかえるのでしょうか? 
 わたしのいまもっているスマホ(SIMフリー)に「ぷらら」のデータ専用SIMを入れてみました(設定にまちがいはないと思います)がネットに接続できませんでした。 
 データ専用SIMのつかえるスマホとそうでないスマホの違いはどこにあるのでしょう?
 またその違いを見分けるのはスペック表を見るしかないのでしょうか(スペック表にそのような一文をみたことは
ありませんが……)?
 ご回答よろしくお願いします(_ _)

書込番号:19281221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 15:37(1年以上前)

SMSなしのデータ専用SIMの場合に一部の端末で圏外表示やセルスタンバイ問題、iPhoneの場合にはアンテナピクト問題がありバッテリーの消費も大きくなる問題があります。
この問題が起きるかは、使ってみないと分かりません・・・

ただ、正しく設定されていれば通信は出来るはずなので 再度設定を見直されてみてはいかがでしょうか?

あと、海外向けのシムフリー端末では周波数の問題で使えないという可能性もあります。技適マークの問題もありますし。


ちなみに、G620SではSMSなしのデータ専用SIMでも何の問題もなく使えております。

書込番号:19281375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/02 15:49(1年以上前)

全部、使えますよ。
というか、格安SIMやSIMフリー端末のほとんどは、2台目のデータ通信専用です。
音声付きのメインとして使っている人は、徐々に増えつつある、という程度です。

現状使えないのであれば、原因は何か別です。

なお、G620Sはだいぶ前に終わったモデルです。RAM1G/ROM8Gですから、スペック的に相当厳しいです。
限界をわかった上で、割り切って使うらなともかく、値段だけで選ぶと、おそらく後悔することになりますよ。
Amazonなら、新古品が税込1.3万以下でたたき売られています。SIMが不要なら、そちらの方がお得です。

書込番号:19281407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/11/02 22:32(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>Johnny_Naminoriさん
 ご回答ありがとうございました。もう一度ゆっくりと設定を入れ直したところ無事ネットに接続できました(^^)
 ほんとうにありがとうございました(_ _)

書込番号:19282549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング