『スピーカー選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選び

2015/11/06 21:17(1年以上前)


スピーカー

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

去年東京でマッキンのプリメインにソナスのvenere1.5で女性ボーカルを試聴した時に、余りの色気に鳥肌がたちました

今のスピーカーではサックスの伸び伸びとした音や、音の広がりは申し分ない程度にはなってくれています。ただあの熱く、色気のある音では鳴ってくれません

皆さんの思い浮かぶ色気のある音のスピーカーを(イメージで結構です)ぜひ書き連ねては頂けないでしょうか。

今目星をつけているのはダリのメントールメヌエット、ソナスのトイシリーズ、リュートシリーズなどです。

今のシステム構成はアンプがマッキンのMC7150をパワーアンプ、プリアンプ、DAC、ヘッドホンアンプにラックスマンのDA-200、スピーカーにタンノイのマーキュリーm2、ソースはPCで再生しています

ソナス以外にもいろいろ探していますので、ソナス以外でもあれば是非教えて頂きたいです
よろしくお願いします

書込番号:19293793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/06 21:42(1年以上前)

因果律さん

こんばんは すでにご存知とは思いますがソナスのエレクタ・アマトール
または、初期型のクレモナはいかがでしょうか。

女性ボーカルがお色気ムンムンで楽しめると思います。

書込番号:19293899

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/06 21:55(1年以上前)

>シェルティ3さん
ありがとうございます。やっぱりソナスですか。他に無いのかなぁ・・・。暖色系だと結構思いつくんですけどね

書込番号:19293953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/06 22:49(1年以上前)

それでは

ATCにユニゾンリサーチS6などはいかがでしょうか。

中域厚いATCに濃厚なアンプでマッタリと。マッキンでも良いと思います。

書込番号:19294140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 22:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/11/06 22:57(1年以上前)

P-610
タンノイチェビオット

書込番号:19294180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 22:58(1年以上前)

ニッキー邸の805D

書込番号:19294183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/11/06 23:45(1年以上前)

失礼致します。

LS3/5aのご試聴をお薦めします。

ただ、ソナスファベールがお気に入りでしたらシェルティ3さんが記されているスピーカーは良い気がします。

私はミニマを使用していましたが、他のスピーカーではただ通り過ぎる声がミニマではそっと耳を撫でて行く様に心に引っ掛かる事が多く、いつの間にか音楽に引き込まれてしまうスピーカーでした、意外と他のスピーカーと変わらない音に思えるのですが、、、

ベネレのトールボーイ型の方もご試聴お薦めします、以前JBLのスピーカーと試聴した際、両メーカー共に生産国が中国でなければ値段が上がっていた、との話を聞きました。

以前、知人がこちらのサイトを参考にCAVというメーカーの機器を揃えたのですが、そちらも魅力的な音でした。

良い機種が見つかるといいですね、失礼致しました。

書込番号:19294354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/06 23:56(1年以上前)

一応、私が聴いたことがあるなかで、色んなタイプのものを書きます( ̄▽ ̄)

ディナウディオ
http://dynaudio.jp/?page_id=3032

ハーベス
http://product.rakuten.co.jp/product/-/67e599218b49a73bf4a3307216be2d90/?sc2id=gmc_100165_67e599218b49a73bf4a3307216be2d90&scid=s_kwa_pla


ちょっと変化球で・・・。

FOSTEXのこのユニットを2つ購入して、
http://www.fostex.jp/products/f120a/

この箱に入れて、
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=91188952

このツィーターをプラスします
http://www.fostex.jp/products/gs90a/

ちなみに動画です。
箱やツィーターやお使いのアンプも違いますが参考までに・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=jKR37j2qT-M


実際にF120Aを使用してましたがすごい滑らかな音です。

書込番号:19294404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/07 03:19(1年以上前)

出会いは重要ですよw
venere1.5を聞いて鳥肌が立つほど気に入ったのなら、もうこれに決めましょう。

もっといいものはないかなぁと探しても、たぶん、venere1.5よりもぐっとくるスピーカーはないでしょうね。
小型スピーカーで色気っていったらソナスしかないと思う。

書込番号:19294690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 03:22(1年以上前)

スレ主さん、B&W 805SDは手放したのですか?

書込番号:19294695

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/07 05:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。どれだけ試聴できるか分かりませんが、試聴して決めたいと思います。今度名古屋行くんで、ちょっと聴いてきます。ソナス、ディナ、タンノイの同軸型、ATC、LS3/5a、ハーベス、B&W805D etc。

>まちゅぴちゅオヤジさん

805は僕ではないですね、他の方ではないですかね

書込番号:19294752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 07:35(1年以上前)

ニッキーが買ったから、俺も買ったぞにしておいた・・・としても

はい!、その話は終了

書込番号:19294854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 12:39(1年以上前)

ハーベスのMonitor 20.1、HL-P3ESR、

Stirling BroadcastのLS-3/5a

どうぞ。

書込番号:19295635

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/07 12:44(1年以上前)

>いじるZさん
ありがとうございます。ハーベスとか一度も聞いたことも、現物みたこともないので探して聞いてみます

書込番号:19295650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/07 13:07(1年以上前)

DALI HELICON800 mk2

http://s.kakaku.com/item/20442711139/

クラッシックも良いけど、女性ボーカルは非常に良いね(⌒▽⌒)

書込番号:19295713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/07 14:14(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
ありがとうございます。DALIもいいですね、ヘリコンも候補に入れときます。DALIだと今んとこメントールメヌエットとLEKTOR2、ロイヤルメヌエットとかが気になってます

書込番号:19295860

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/07 22:28(1年以上前)

うんうん 健全なスレッドだね。 ばんたび ダリダリダリダリ言うのはスペインの画家の絵だけにして欲しいからね。

書込番号:19297293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 16:18(1年以上前)

スピーカーは、タンノイのDC8、DC8Ti、DC10Ti、DC10A辺りをお勧めします。
試聴できる所が限られますが、もし試聴できるようでしたら、ぜひ聞いてみてください。

書込番号:19299495

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/08 16:23(1年以上前)

>アキュタン360さん
ありがとうございます。タンノイの同軸型ですね。まぁ、その値段だと買えないですけど聴いてみます

書込番号:19299510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/11/09 14:48(1年以上前)

SACDが出る以前のスピーカーの方がご希望に合いそう。
ソナス・ファベールのエレクタ・アマトール、または、ディアパゾンのアダマンテスU。
ご予算頑張ってソナス・ファベールのガルネリ・オマージュで究極の鳥肌体験を(^^)

書込番号:19302220

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2015/11/09 17:39(1年以上前)

>ちちさすさん
ありがとうございます。それはオーディオショップでも言われました。多分ムード歌謡とか古い感じの曲も好きだから、古いスピーカーの方がってなったんだと思います。タンノイもその時期のを狙って買いました。ただその時期のソナスとかは高すぎるので、情報収集で良さそうなのを探してみます

書込番号:19302596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング