『脱脂に関しまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『脱脂に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

脱脂に関しまして

2015/11/10 12:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

両面テープやステッカーを、貼る際に脱脂を行う訳ですが、前車でワックスをする際に、古いワックスを取るため、脱脂材を購入しました。
こちらを、両面テープを貼る際の脱脂として使えますでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/crystalguard/cgdgr-500km/

宜しくお願いします。

書込番号:19304849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/10 16:43(1年以上前)

塗装面なら大丈夫と思われる。
樹脂部品なら、その溶剤の成分と樹脂部品の材質、部位(応力の大小)、形状(ウエルド有無)にもよる。
ハジの方で試してOKでも、後で割れたりするので要注意。

書込番号:19305319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/10 23:37(1年以上前)

>kami.it.さん
御回答、有難う御座います。
やはり、ボディ用ですので、内装に使用するのは厳しいようですね。
アドバイス、有難う御座いました。

書込番号:19306615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/10 23:50(1年以上前)

ブレーキクリーナーとかで脱脂してましたけど、、内装の素材によっては曇ります。

書込番号:19306649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/11 00:57(1年以上前)

こんにちは、

リンクのページのレビューに希釈したアルコールとあったのですが、
成分がエタノールなら、すぐに拭き取れば大丈夫だとは思いますけど、
イソプロピルアルコールだと白くなる可能性がありますので止めといた方がいいです。

それはそうと、内装ってダッシュボード?ですか?確か、レヴォーグも柔らかいウレタンでしたよね?あれって、
両面テープやステッカーを貼って剥がしたときに、両面テープの糊?で変色なり、跡がつくと思います・・・ので貼らないほうが・・・

書込番号:19306808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/11 06:28(1年以上前)

内装の樹脂は、ガムテープを軽く貼ったり剥がしたり、ペタペタすると意外とキレイに出来て良い。

それと、両面テープは感圧式が多いので、しっかりと押し付けておくとグッド。
Ns5000あたりなら再剥離性が良いので痕が残りにくいよ。薄いけど。

レーダー固定くらいならホームセンターで売ってる3Mの厚手のヤツで充分だし、痕も残らない。

書込番号:19307064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/11 11:09(1年以上前)

>ペンタバカさん
御回答、有難う御座います。
内装にカーボンシート等を貼る際、使えればと思っていました。
白くなるのは、厳しいですね。

書込番号:19307508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/11 11:12(1年以上前)

>まきたろうさん
御回答、有難う御座います。
ダッシュボードではなく、インパネ等にカーボンシートを貼る際に使えればと思っていました。

書込番号:19307515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/11/11 11:14(1年以上前)

>kami.it.さん
再度の御回答、有難う御座います。
内装に適した両面テープや脱脂材を購入しようと思ってます。

書込番号:19307517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング