『モノクロームにはどれがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM モノクロームのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション

ライカM モノクロームライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

『モノクロームにはどれがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM モノクローム」のクチコミ掲示板に
ライカM モノクロームを新規書き込みライカM モノクロームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロームにはどれがいいのでしょう?

2015/11/11 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

クチコミ投稿数:5件

モノクロームを今回購入して、現在手持ちのレンズCarl ZeissBiogon T* 2.0/35 ZM で撮影を楽しんでいます。
今回新たに50mmのレンズを購入しようと考えていますが
モノクロームの解像度をいかすにはどのレンズがおすすめでしょうか?
APO-Summicron 50mm/f2 ASPHが一番良いのかもしれませんがさすがに金額的に高額なので・・・

ズミルックス M50mm F1.4 ASPH. (6bit)
ズミルックス M50mm F1.4 3rd
ズミクロン M50mm F2

上記レンズで考えております。
モノクロームで使用した方ご意見いただければ幸いです。

書込番号:19309254

ナイスクチコミ!2


返信する
fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカM モノクロームの満足度5

2015/11/12 07:19(1年以上前)

当機種
当機種

正面の高層ビルまでの距離約1.2km

大好きなレンズを使った作例

>leicaビギナーさん

購入おめでとうございます。
モノクロームでは、UVのほかカラーフィルターをいろいろ楽しめるのでたのしいですね。
SUMMICRON 1:2 50mm6Bit改の作例を上げておきますね。

中古を購入する場合には、ヘリコイドのガタに充分気をつけてください。
ヘリコイドを回してみてトルクにムラがあったり、ザラツキ、軽すぎたり重過ぎたらヘリコイドグリス好感などのオーバーホールの必要があります。 またレンズのリアマウントがビス止めの時代以降のものはライカで6ビット改造してくれます。
ズミクロンとアポズミクロンを使い分けていますが、アポズミクロンは値段が高いだけでなく結構じゃじゃ馬で難しいレンズですから、気軽に持ち出すスナップショットなら、私はズミクロンを持ち出しています。

楽しんでください。 どれもすばらしいレンズだと思います。

書込番号:19309837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカM モノクロームの満足度5

2015/11/12 07:25(1年以上前)

当機種

作例

>leicaビギナーさん

ごめんなさい

作例間違えてアップしました。

こっちが50mmでした。

書込番号:19309846

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/12 07:47(1年以上前)

はじめまして。
解像度だけで言うなら参考になるかもしれません。
http://digicame-info.com/2014/06/post-590.html



書込番号:19309878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/12 16:59(1年以上前)

別機種

白いビルの右側のちょっと上

古い写真ですがズミルックス50mmASPHで撮った写真です。
等倍に引き延ばすと白いビルのちょっと上にカラスが飛んでいます。結構解像しています。

書込番号:19310842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/12 22:52(1年以上前)

当機種

summilux 50mm f1.4 asph で撮影した遠景になります。

書込番号:19311891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/12 22:55(1年以上前)

画像を開くとレンズ名がLeica Summilux-M 50mm f/1.4 (II)になっていますが、現行品のsummilux 50mm f1.4 asphでの撮影です。

書込番号:19311906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 ライカM モノクロームの満足度5

2015/11/19 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

ズミルックス M50mm F1.4 ASPH. (6bit)

赤外線写真

leicaビギナーさん。作例を載せておきます。
あと、赤外線写真も面白いですよ。

書込番号:19332797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 Travel photography  

2015/11/21 23:51(1年以上前)

結論から言えば、ほとんど差はないのでは?と個人的には感じています。
もっと言えば、私は、APO50mmを購入しましたが、f1.4という明るさでの写真が撮れるSummilux50mmの方がベターだったかもと感じています。
Summilux50mmを持っていないからかもしれませんが・・・。
やはり、明るいレンズはボケも違ってくるので、写真描写の幅が広がりますしね。その点から、Summiluxの方がよかったかもと思う次第です。
あっ、APO50を購入して、特に不満等はありませんが・・・。

50mmの画角全て、(四隅を含めて)均一にシャープに写真を撮りたい。というなら、APO50mmでしょう。
これは素晴らしいです。それが必要なく、F1.4のボケを楽しみたいというなら、Summilux50の方が幸せになりえると思います、

参考までに、以下のサイトにAPO50mmとSummilux 50mm f1.4の比較写真があります。

http://wild-places.com/2013/01/26/more-tests-of-the-apo-summicron-m-2-050mm-asph/

英語記載ですが、写真での比較が出ており、分かりやすいかと。

レンジ選び、楽しんでくださいね。

書込番号:19339537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/22 23:12(1年以上前)

当機種

みなさまありがとうございました。

作例など参考にさせていただきまして

ズミクロン50mmf2(6bit)を購入しました。

今後撮影楽しみたいと思います。



書込番号:19342561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM モノクローム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM モノクローム
ライカ

ライカM モノクローム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

ライカM モノクロームをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング