『HD PENTAX-D FA645 35mmF3.5AL[IF]  発売決定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HD PENTAX-D FA645 35mmF3.5AL[IF]  発売決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

HD PENTAX-D FA645 35mmF3.5AL[IF]  発売決定

2015/11/12 13:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:9323件

皆さん こんにちは

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151112_730195.html

 HD PENTAX-D FA645 35mmF3.5AL[IF]の発売が決定したようです〜。

 確認してみると、絞りの変更、SPコート、HDコートという部分が大きい
 変更点ではと思います。
 絞りリングもあり、ボディAFということでFA645-35mmF3.5と変更は
 ないようですね。

 レンズの構成などに違いがあるかが、よく判りませんけども・・・。

 DFAですので、フードはフイルムに対応している(FA645と同じかな・・)
 ですので、換算22mm相当のフードになると思います〜。

 DFAでも645D系でしか使用されない方もおられると思うので、
 換算28mm相当のフードも用意してくれるといいのでしょうけどね・・・^^;

 私は、FA645ー35mmF3.5を持っていますので、しばらく様子を見ようと
 思っていますが・・・。

書込番号:19310479

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9323件

2015/11/12 13:11(1年以上前)

追記

 (新設計の非球面レンズを採用したほか、)

 との事ですので、一応新設計?という事でしょうか・・・。

書込番号:19310486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件

2015/11/12 17:17(1年以上前)

追記

 http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/687/774/html/01.jpg.html

 645レンズのロードマップですが、スタンダードズームは、smc PENTAX-FA645 45-85mmF4.5の
 リメイクになりそうな感じですね〜。

 絞りの変更、SPコート、HDコート、という所になるのかも〜。
 光学系に少しは手を入れるかという所が、気になる所ですね〜。

 

書込番号:19310872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 19:21(1年以上前)

ロードマップが更新されていますね
大差ないですが
ロードマップに載っているのは新設計
と思います
35mmは記載なかったですから

書込番号:19311164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 21:19(1年以上前)

折角生き残った645システムですから、ソニーの1億画素イメージセンサーを積んだ新型ボディを投入してほしいですね。
DA645は無かったことにして。。

書込番号:19479066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング