『社外ナビを付けた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『社外ナビを付けた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビを付けた方

2015/11/14 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

この度契約をしてきました。

ナビは社外ナビを付ける予定なんですが、皆様どんな基準でどのナビを選びましたか??

いまはすすめられるがままケンウッドのMDV-Z702にしようかと思ってます。

皆様どのナビがオススメかお知恵をお貸しください。

書込番号:19317615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 22:00(1年以上前)

サイバーナビの8インチしました!
キット6万、バックカメラ1.3万、ナビ13.6万、ケーブル0.5万です。

書込番号:19317859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 23:29(1年以上前)

今日、2.8DTX納車された者です。

オーディオレスで発注して、外注でDIATONE SOUND. NAVIのNR-MZ100PREMI
をつけてもらうことにしました。
私は、音響重視のものがよかったのでこのナビにしました。
ナビゲーション機能としては可もなく不可もなく程度の物です。
特段、ナビゲーション機能で使いやすいと思うほどのものはありません。

結局、主さんがナビに対して何に重点を置くかによって選ぶものは異なってくるかと思います。
音響であったり、ナビゲーション性能であったり、価格であったり、画面の大きさであったり。

因みに、プラドはナビサイズとしては7インチまでのナビしか標準では取り付けできません。
8インチ以上の物を取り付けしたい場合はワンオフでフェイスパネルを作成(もしくは既存の物を買う)する必要があるでしょう。

単純にナビ性能だけならば、カロッツェリアのナビをおすすめします。

書込番号:19318225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/14 23:53(1年以上前)

私の主観ですが、やはりパイオニアが、いろんな面で抜きんでていると思います。その次がパナソニック。
両方使いましたが、現在はAVIC-MRZ099Wを使っています。

音源次第ですが、プラドの純正スピーカーでも良い音を出すのは、流石パイオニアだと感じています。

量販の店頭でデモ機を見て触って、好みの機種を選べばいいと思いますが、よくわからなければ、
パイオニアを選択すれば、後で後悔する事はないはずです。この2社以外は、私はお勧めできません。

嫁の車を試しに他社のにしたら、使われているパネルが安物だったみたいで、フルセグなのにTV画が汚いは
タッチパネルは1年くらいでみるみる応答が悪くなるはで、後悔しています。

書込番号:19318290

ナイスクチコミ!3


Dogsmocaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 01:15(1年以上前)

12月上旬の納車(TZ-G/ムーンルーフ付/オーディオレス)に向けて当方もまさにナビの購入を検討しています。
選定基準といってよいかわかりませんが、私が取り付けようとしているものは、
・ナビ(7型ワイド)
・後席モニター
・バックカメラ
・ETC2.0
になります。
メーカーを統一させた方がシステム連携の面で楽だし便利な為、まずはメーカー選定から考えました。
ただし、今後スタッドレス等も購入していきたいと思うので一旦20万円以内という目標でどこまで可能か。

まず取付の制限のある後席モニターのメーカーを考えてみました。
3列目シートの人のことを考えるとフリップダウンにしたいのですがプラド(ルーフ有)用の取り付け金具は、ナビメーカーからは出ておりません。某プロショップからアルパイン用として1万ほどで販売をしていることは調べがつきましたが、アルパインのナビ(7W)はカロッツェリアのサイバーが買えてしまうほど高額な為、予算の関係でアルは候補からなくなりました。

また、アル以外のフリップダウンをプロショップに取付を依頼することも可能ですが工賃が高額になる為、市場にプラド用金具が出まわってくるまでは、フリップダウンにせずにヘッドレスト引掛けタイプの9型モニターにしようと思いました。
(新車に穴を開けて失敗されたくないし、7人乗車の頻度も少ないし、ルームミラーの視界も確保できるし)

ナビとしては、従来よりカロを利用していることもあったこともあり、先日発売されたAVIC-RW99と性能差のない2014年AVIC-RW09は価格的に安価になっており、電源キットもセットになっている為、以下のようにオールカロッツェリアの構成で工賃込みで20万以下になんとかできそうです。
 ・ナビ :AVIC-RW09 楽ナビ7インチワイド 
 ・後席モニター :TVM-W910 9インチヘッドレスト引掛けタイプ
 ・バックカメラ :ND-BC8 汎用バックカメラ 
 ・ETC2.0:ND-DSRC3 ETC2.0対応

なお、KENWOOD、ECLIPSEは、ハイレゾ対応やブルーレイ対応など優れている点もありますが、ナビ性能ではカロには勝てていない印象がありました。

以上、参考になればと思います。

書込番号:19318494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 08:01(1年以上前)

ナビ機能で言いますとやはりカロッツェリア、
オーディオ機能だとケンウッドでしょうね。

バランス的にみると彩速ナビがおすすめです。
まずデザインが良いし702Zはスマホ感覚で扱えるのもいいですよね。

ナビ機能にそこまでこだわりがなければMDV-Z702でいいと思いますよ。
もちろんワイドで。

書込番号:19318873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/15 09:10(1年以上前)

彩速ナビのドラレコは駐車時の衝撃感知自動録画機能もありオススメです。
純正ステアリングリモコンも一緒につけてもらいましょう。ナビセッティングでトヨタ汎用リモコンを選択すると電話応答は使えませんが、カスタマイズ機能で使えるようになります。

書込番号:19319038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/15 09:30(1年以上前)

連投すみません、
大事なことを忘れました。
彩速ナビにオプションドラレコを付ける場合、コネクタの関係で従来のETCはつけられません。ETC2.0(DSRC)なら共存可能ですのでそちらを選んでください。

自分もかなりナビを吟味しましたが、現時点では、彩速ナビ一択で良いと思います。時代の進歩を感じることができると思います。

書込番号:19319108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング