『最近の機種でフリーズ現象ありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのオークション

『最近の機種でフリーズ現象ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の機種でフリーズ現象ありますか?

2015/11/18 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット

クチコミ投稿数:290件

フリーズ現象が時々起きるとの書き込みを以前見かけたのですが、
最近発売されたボディは如何でしょうか?
最近買われた方の感想をお聞かせ願います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19330560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:290件

2015/11/18 23:47(1年以上前)

<最近発売されたボディは如何でしょうか?
最近、販売されたボディは如何でしょうか?
訂正致します。
よろしくお願い致します。

書込番号:19330608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/11/18 23:48(1年以上前)

K-3はミラー暴走やフリーズがありましたが、
K-3Uは聞かないですね・・・私はまだ1000ショット程度ですが、未経験です。
(電源切れない不具合は、対象ロットだったので、即座にリコーで修理してもらいましたが 笑)

機械なんで、何かしら不具合はあると思ってます(甘い?)

K-3も、まだサブ機として所持しています。
ごくたまに、異常リセットがかかりますが、素晴らしい機種なので許せます。
でも、18万ショット近いので、シャッターユニットが逝きそうで心配(´・ω・`)

書込番号:19330611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 00:03(1年以上前)

kantyan-yさんこんばんは。
そうですか。問題ないのですか。
ミラーパタパタ問題も、フリーズも
個人的に絶対許せないのですが、
この機種がどうも気になって購入しようか迷ってました。
貴重なご意見ありがとうございます。
しかし、K-3の18万ショットって凄いですね。

書込番号:19330652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 05:48(1年以上前)

高速回転さん、おはようございます。

私はK-3Uは持っていませんが、K-3を一年以上愛用しています。
一度も不具合は生じていませんし、気になるような挙動もありません。

心配になるお気持ちは分かりますが、過度に気にしすぎると、どの機種に対しても
不安が付いて回ると思います。

不具合が起きたらサポートに頼ろう、心配するよりも撮影を楽しもう!カメラを使い倒そう!
という心構えでよいのではないでしょうか。

写真で生計を立てている方なら話は違うでしょうけど、人間が作ったものである以上、
何かしらの不具合が生じることもあるんだと考えれば、楽しみのほうが勝ると思います。

書込番号:19330934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 07:38(1年以上前)

Canasonicさん、おはようございます。
私は、ある程度写真を仕事としているものです。
不具合のあるメーカーの擁護はできません。
製品上不具合が出ることは仕方がないとは言えども、
それを楽しむ事で相殺はできかねます。
また私は、K-3ユーザーではなく、
現在のK-3IIユーザーさんのご意見を期待しています。
そう書いたのは、必ずやK-3ユーザーさんが書き込むであろうと予見したからです。
カメラ板では、なぜ不具合をも乗り越えて楽しめ!的な意見が多いのか不思議に感じている次第です。
高い買い物なので、下調べして買おうというのは
通常な考え方だと思うので、
Canasonicさんとの考え方は、違うだなと感じました。
お願いですので、K-3IIユーザーさんからの書き込みを期待しております。

書込番号:19331060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 07:46(1年以上前)

Canasonicさん、遅れて申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19331071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 07:57(1年以上前)

高速回転さん

いえいえ、こちらこそすみません。
「最近K-3Uを購入された方」と書かれているのに、つい書き込んでしまいました。

にもかかわらず、丁寧なお礼をありがとうございます。
失礼しました。

書込番号:19331099

ナイスクチコミ!2


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットの満足度5

2015/11/19 08:04(1年以上前)

>高速回転さん
先月からK-3Uを使用しておりますが現時点でフリーズや電源が切れないなどの不具合はおこておりません。

ショット数がまだ1,500くらいなのですが、
比較的電源を入れたり切ったりしたりセッティング変更のためちょこちょこメニュー操作をしてますが大丈夫です。

書込番号:19331111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 08:27(1年以上前)

手三里さん、おはようございます。
ご多忙の所、書き込みありがとうございます。
頻繁に出る不具合だったら不味いなぁと
考えていましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。
近々予算に達成するので、購入してみようと思います。
手三里さん、大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19331152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/19 08:39(1年以上前)

>高速回転さん

お仕事なら複数台ボディを併用、回転(ローテーション)される
はずなので、余計に問題ないような気がします。

書込番号:19331187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 08:44(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、おはようございます。
けーぞー@自宅さんは、K-3IIユーザーさんなのですか?
必ず仕事として使っているとしても、
複数台所有しているともかぎりません。
例え複数台所有しているとしても、気にはします。

書込番号:19331193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/11/19 11:38(1年以上前)

最近というのがいつ頃をさすのかがわかりませんが、9月中旬にK-3Uを買いました。
主に週末のみの趣味での利用です。
不具合等は全くありません。

書込番号:19331570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 11:59(1年以上前)

cyorographerさん、こんにちは。
ご多忙にもかかわらず、
不具合なしのご連絡ありがとうございます。
当方田舎暮らしの者で、防塵防滴機能は欠かせない機能でいます。
今まで使用してきた機種はおおよそ防塵防滴を備えておりました。
これから冬に入り、雪や雨などにもさほど影響しないGPS搭載機種をと考えていた次第です。
撮影している最中に
頭上に垂れ下がっていた木の枝や葉からカメラ目掛けて雨の雫がポタポタという経験から不安になり、
防塵防滴機種を選ぶようになりました。
懸念していた不具合があると、
バッテリーなどの抜き差しを強いられるのではないか不安でしたが、稀なケースのようなので、近々購入してみたいと考えております。
貴重なレビューありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:19331626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春2番さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/19 20:29(1年以上前)

発生するという情報も必要な様に思われますので書き込みます。
シリアル番号618xxxxのK-3 IIを6月に購入しました。
シャッターカウントは約4万7千回です。
フリーズは3、4回、ミラーパタパタは2週間くらい前に2度ほど発生しました。
ミラーパタパタは4、5回繰り返し後リセットされる様な感じでした。
K-3(17万カウント)の時にも2、3度発生していましたので、基本的な問題は解決して様に思いますが、
経験しない人もいるわけで、当たり外れがあるのかもしれません。

書込番号:19332840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2015/11/19 22:23(1年以上前)

春2番さん、こんばんは。
早速ですが、ミラーパタパタ問題ってK-3時代で解決出来ているものだと勘違いしていました。
しかもフリーズ問題まで未だに解決出来ずに抱えてるのですね。
本当に本当に、ためになる情報ありがとうございます。
非常に残念なことなのですが、個人的な見解で今回の購入を見送りたいと思います。
例えロット少数個体の問題であったとしても、
暫くの期間メイン機材として、仕事で利用する事を考えると今回考えられるリスクは避けたいと思います。
実は、私もミラーパタパタ問題解決後にK-3を以前購入してたのですが、
プチ?フリーズのような別の動作不良が原因で手放した苦い経験があります。
その当時に感じた使い易さや機能の向上、
不具合の改善などを期待して今回購入しようかと考えていましたが、
未だに改善出来ていないとは残念の一言です。
次機のカメラに期待しつつ、今回の購入を見送りたいと思います。
大変貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19333250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kfileさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/10 18:19(1年以上前)

K3-II、二台使っていますが(9月と11月に購入、一台は望遠、残りは広角、標準用)、9月の分が、今月初めてフリーズしました。
バッテリーパックつけているので、本体のバッテリーがすぐに外せなくて、シャッターチャンスを
逃しました。カメラでフリーズするとのは、ショックです。K3-IIは使いやすいと思いますが......。
個体差があるのかなぁと諦めモードですが。

書込番号:19478441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2016/01/10 22:49(1年以上前)

Kfile さん、こんにちは。
そうですか、まだ治ってないのですね。
最近のWindows機でもAndroid携帯でも
フリーズしなくなってきたのに、
まさかカメラがフリーズするなんて、
誰も想定してないですよね。
PENTAXは好きですが、
この問題を自社解決出来ていないことに疑念を抱いてしまい、
購入に踏み切れませんでした。
技術者、開発者不足の昨今、
何とかして解決し、新しい製品作りに挑んで欲しいものです。
他メーカーでも有ることだよと云うユーザーさんも
いるかと思いますが、
それはそれ、他メーカーのこと。
是非リコーの力を結集して、
PENTAX一眼レフの分野を賑やかにして頂きたいものです。
バッテリーグリップ装着しての外出先でフリーズは、
とんでもなく大変でしたね。
いち早く、新ファームで改善されることを祈ります。
貴重な書き込みありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:19479384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/10 23:08(1年以上前)

>新ファームで改善されることを

 既に、
 K-3でも、対処療法的ファームはでましたが、
 完治しなかったようですね。

 2台目のK-3では、
 まだ経験ないので、
 K-3Uでも、
 個体差もあるのではないでしょうかね。

>私は、ある程度写真を仕事としているものです。

 他社で、初期不良に当たりましたが、
 ボディにある程度の
 エラーログ記録機能があり、
 原因は判明しました。

 仕事でご使用なら、
 それなりのボディが宜しいかと・・・・・

書込番号:19479442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング