『パワースライドドアとパワーバックドアが動作しない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワースライドドアとパワーバックドアが動作しない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11818件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65078件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20348件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

車両は30系2.5Gです。

いつも通りの操作でパワースライドドアを開けようとすると、「ピピッ」という音が鳴るだけで動作せず。

パワーバックドアも同様、「ピピッ」音だけでOPENせず。

手動での開閉とクロ―ザーは正常に作動しています。

コレは一体、何でしょうね??


ディーラーにTELしたところ、担当者休みで事務のお姉ちゃんしか電話で話せずw

明日見てもらいに行きますが、何か情報が得られればと思い書き込みしてみました。

同様の症状の経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイス等お願いいたします☆

書込番号:19335118

ナイスクチコミ!11


返信する
まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/20 17:18(1年以上前)

不具合ならDに行って見て貰えばいいだけでの話では?

書込番号:19335135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 17:25(1年以上前)

スレ主さん

スタートボタンの左側にある、【POWER DOOR OFF】ボタンを、何かのタイミングで、押してしまっていないですかね?
もう一度押せば治るかと。

書込番号:19335149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/20 17:53(1年以上前)

>DICE-7M2さん

オリジ〜ンさんの仰る通りスイッチOFF状態でしょうね。

書込番号:19335219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/20 19:18(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
>LOVE&PIECEさん
早々にご返信ありがとうございます!
確かにスイッチオフになってました(笑)

パワードアの「あるあるネタ」かも知れませんね^^;

やはりこちらでお聞きして正解でした♪
本当にありがとうございました!


書込番号:19335418

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/20 19:49(1年以上前)

>DICE-7M2さん

良かったですね。冷たい意見の方もいますが、こういう情報の共有が大切だと思いますし掲示板の良いところだと思います。

結果Dに行く無駄な時間と手間が省けた訳ですし。

私もいつも皆さんの情報に助けられていますし、このスレを見てなるほどなと思う方もいると思いますのでこれからもお互いに情報共有の程宜しくお願いします。

書込番号:19335499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 20:17(1年以上前)

まずは解決してよかったです。
LOVE&PIECEさんと同じく、私も助けられております。
お互い助け合って、有意義なやり取りができればと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:19335580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/20 21:01(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
>LOVE&PIECEさん
外は寒くなって参りましたが、ココロ温まる励まし(?)ありがとうございます^^

実はちょうど電装系をイジっていた最中だったので、ショートでもさせちゃったかな?と軽く焦っていたのです^^;

パワードアスイッチ、いつの間に押しこんでいたのかわかりませんが、「一つお利口になれた」という事で結果オーライです☆


書込番号:19335717

ナイスクチコミ!3


kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/21 21:02(1年以上前)

実は、スイッチオフだとムーンルーフも動かないんです。一応、ドア扱いのようです。

書込番号:19338940

ナイスクチコミ!4


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/21 21:43(1年以上前)

>kuniemonさん
おーそうなんですね!
さらに一つお利口になれましたありがとうございます(笑)

それにしても、このパワードアスイッチはどういう時にオフるものなんでしょうか???


書込番号:19339098

ナイスクチコミ!0


kuniemonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/21 22:18(1年以上前)

>DICE-7M2さん
例えば豪雨の中、手動で素早く開け閉めしたいときかと。確かに手の方が早いですよ。

書込番号:19339222

ナイスクチコミ!0


スレ主 DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/22 17:16(1年以上前)

>kuniemonさん
なるほど確かにパワースライドはゆっくりですからね(笑)

さらにお利口になれましたw
ありがとうございます♪

書込番号:19341423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/22 17:21(1年以上前)

スレ主さん

スイッチをオフにする時は、洗車の拭き取り時にスライドドアが誤って動作して、怪我をしないためにも使えます。

書込番号:19341435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:39〜9176万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング