『サウンドナビとスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『サウンドナビとスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドナビとスピーカーについて

2015/11/23 01:18(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

先日クロスオーバー7を契約しました。
納車予定は1月末頃です。
スバルのナビセット(ナビ,ETC,リヤカメラのセット)をDOPで選択,
ナビは三菱のサウンドナビです。

DOPのサウンドナビをご使用中の方,サウンドナビのクロスオーバー7用車種別設定はどんなもんでしょうか?
標準スピーカーを使用している方,DOPのG20を使用している方,市販のG20を使用している方,
皆さんのご意見をお聞かせいただきたく思います。

音質は主観評価でしか表しにくいと思うので,
それぞれ感じられたままのご意見で構いません。

私は「標準スピーカー+車種別設定」で満足できなければ,市販のG20を付けてみようかと思っています。
が,初めてのスバル車&三菱ナビですので全然わかっておりません。
「○○がよかった,ダメだった」「こうしたほうがいいよ」など何でも構いません。
ご助言いただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:19342872

ナイスクチコミ!2


返信する
ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 03:36(1年以上前)

>けっぴー510さん
私も同じセットを注文しました。リアも奮発してダイヤトーンにしました。天井モニターも、純正のアルパインにしました。
最新機種は、ナビ機能がかなり強化されているようですね。
今は、C型GTリミテッドに、ネット購入の当時富士通AVNの最高機種ナビに、スバル純正OPのフロントツィーターと同クラリオンの4SPを付けています。このSPでも、ちゃんと設定をすると十分な音質で聴けます。エクシーガは、天井が高いので、音響的にも環境が良いです。
今回ダイヤトーンにしたのは、旧モデルを使っているDラーの営業の勧めからです。
また、ネット購入にせず全てDOPにしたのは、特に最新機種の場合、価格差が余りなく、3年保証がある分安心だからです。
G20もスバル専用設計とのことですが、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19343037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 09:33(1年以上前)

レガシィ BRM 平成25年式にサウンドナビをディラーオプションでつけて乗っています。最初の車種別設定は正直がっかりでした。タイムアライメントがとれていないと思います。私は、サウンドナビの音質調整店(オートバックス)に行って音質調整とデットニング、G20(市販)をつけてもらいました。すごく良くなりました。参考になれば幸いです。

書込番号:19343463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 12:25(1年以上前)

>けっぴー510さん
ちなみに、標準SPは酷すぎて(ただの紙みたいな振動板です)、ダイヤトーンナビには合いません。G20は、ナビとセットで2万円安くした方が良いと思います。

書込番号:19343940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/23 14:54(1年以上前)

>ALFA1048さん
早速のコメントありがとうございます!
DOPのサウンドナビにDOPのG20フロントとG20リアってことですよね?
奮発してますね!w

標準SPが酷すぎたとのことですね。少しがっかりです。
ダイアトーンは標準スピーカーでも高音質になるとか触れ込んでいたと思いますので。
G20を前向きに検討しようと思いました。
DOPのG20にするか市販のG20にするか迷いどころです。。。
別スレではDOPのG20と市販のG20とでは内容が違う?との書き込みもありましたもので。
でもDOPのG20にした方が保証と価格面で有利ですよね!
もう少し悩んでみますw


>ひまわり堂さん
コメントありがとうございます!
最初の車種別設定はがっかりだったとのこと,残念です。
オートバックスにてG20購入および音質調整とデットニングをされたとのことですが,
@費用はどの程度でしたか?
A行かれたオートバックスはDIATONE認定店でしたか?

お手数ですがご回答いただければ幸いです。

書込番号:19344353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 22:11(1年以上前)

最初、ノーマルスピーカーのままでデットニングと音質調整をしてもらって50000円位
でした。その後、G20とバッフルボード、再度の音質調整で85000円位でした。やってもらった所は、オートバックスの中にあるプロショップでダイヤトーン認定店です。

書込番号:19345895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 01:17(1年以上前)

>ひまわり堂さん
レスありがとうございます。
G20と調整等で85000円くらいかかるんですね。
長く乗ることを思えば。。。でも高いw
来週末にオートバックスでサウンドナビの試聴会をやるみたいなので,
そこで実機と値段を聴いて(聞いて)みようと思います。
参考になりました!

書込番号:19349243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング