現在ポータブルアンプのiQube V1とER4Sを譲って頂き使用しているのですが、ゲインスイッチをHIGHとLOWどちらにしていいのかが判断できません。
LOWの場合は1時、HIGHの場合は10時位の位置で丁度良い音量で鳴らしてくれます。
この場合どちらにする方が良いのでしょうか?
書込番号:19361940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ER-4Sにしても大型のヘッドホンでもない限りは聴感上良い方、ギャングエラーかからない方
と合わせて考えればlowゲインで良い事が多いですかね。
全く差異が感じられないならどちらでも良いかとは。
書込番号:19361995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
ゲインがあってない場合イヤホンが痛むなどという記事をネットで見たので心配になっていたのですが、どちらでも大丈夫なんですね。
アドバイスの通りLOWで鳴らしてみようと思います。
書込番号:19362143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲインスイッチの位置が適切じゃないと,サウンドステージ,音場を崩してしまい,前後の立体的な出方が乏しく鳴りますょ。
前後の空間表現力が乏しいと感じたなら,其のポジションに対しての鳴るモノは適切に鳴らして居ないとなります。
ま〜,今迄,非力なフォンアウトに4Sを繋いで使って居たなら,同様な出方をしてしまっていたのでそうそう気が付き難いですが。
其れから,低音に力強さが加わった傾向に来る方が,其のヘッドホン&イヤホンに対して適切なポジションです。
で,4Sの高目なインピーダンスなら,ゲインポジションはハイの方だろうね。
書込番号:19362344
4点
ということはHIGHの方が良いのでしょうか?
なんだかわからなくなってきました。
書込番号:19363442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 10:01:20 | |
| 0 | 2025/12/25 21:36:18 | |
| 1 | 2025/12/25 14:56:16 | |
| 0 | 2025/12/16 13:23:45 | |
| 16 | 2025/12/21 11:27:37 | |
| 6 | 2025/12/14 19:23:44 | |
| 5 | 2025/12/11 21:30:56 | |
| 0 | 2025/12/09 20:38:25 | |
| 0 | 2025/12/09 12:54:39 | |
| 1 | 2025/12/09 12:11:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






