『助手席エアバッグ飛び出し箇所?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『助手席エアバッグ飛び出し箇所?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席エアバッグ飛び出し箇所?

2015/12/04 12:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:75件

つまらない質問で大変申し訳ないのですが、10月に新車購入したものです。最近ふと気付いたのですが、助手席側のフロントのダッシュボードの上に四角いスジの様な模様があって、結構ハッキリ分かるので恐らくエアバッグの飛び出し箇所で間違いないと思うのですが、皆さんのNboxもこの様に見えるものなのでしょうか?神経質ですいませんが宜しくお願い致します。

書込番号:19375161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件

2015/12/04 12:43(1年以上前)

すいません、写真を添付し忘れたので添付しますが、写真では分かりづらいです。

書込番号:19375185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/04 12:43(1年以上前)

その通りエアバックの開口部です
その上には、物を置かないようにしましょう
危険です

書込番号:19375187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/12/04 14:31(1年以上前)

>メジナabcさん
早速のご回答ありがとうございます。因みにメジナabcさんもNboxをご所有でしようか?もしご所有でしたら同じように四角い跡の様なのはあるんでしょうか?

書込番号:19375376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/04 14:51(1年以上前)

私はフィットです
目立つ目立たないの差はあるでしょうが、緊急時に瞬時に外れてエアバックが出なければ意味の無い部分です
構造的に外れるように作ってありますので、しょうがないと思います
エアバック装着車は全て同様です 他車で変色したと騒いでるスレもありましたが、
フィットでもわかりますよ

書込番号:19375418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/12/04 16:19(1年以上前)

シーズン7さん こんにちは。
私のNBOXも全く同じです。
何も問題ないですよ!

書込番号:19375553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/12/04 18:31(1年以上前)

>メジナabcさん
フィットもそうなんですね。確かにエアバッグの構造上すぐやぶれなきゃならないからそのように作らなくては意味がないですよね(汗)他の車を見るとエアバッグが出る場所が別にカバー?見たいになってるのに対して、何か簡単にスジが入ってる状態だったので、こんなんなのか?って思いましたけど納得しました。ありがとうございます。

書込番号:19375841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/12/04 18:39(1年以上前)

>紅葉山さん
紅葉山さんのNboxも同じなんですね。良かったー。購入して約1ヶ月経ってふと気付いて、こんな跡あったかなぁと今朝思って、今更ディーラーに聞くのもあれだし何かモヤモヤしてて、それが仕様だったので安心しました。もっと簡単な作りじゃなくてカバー?見たいにしてくれたら良かったのになと思いました。ありがとうございます。

書込番号:19375866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/06 11:01(1年以上前)

>シーズン7さん
気にすると気になりますよね、昔はもっとわかりやすい感じで開口部がありましたが、それはそれで意見があって出来るだけ開口部を自然にという意味で改造されて今に至るかと思います、ハンドルも同じように開口部がありますが目立たない(眼線に入らない)だけですね。

書込番号:19380392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/12/06 19:03(1年以上前)

>yapoosaitamaさん
昔は良く分かりませんが(前に乗ってた車は助手席エアバッグ無かったので笑)車種によっては助手席でも分かりやすくなってますが、なんか手抜きな感じがしてもしかして自分のだけかなと思いましたが、他の車を見てみると同じようになってたので納得しました。

書込番号:19381724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング