『スタッドレスサイズ選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スタッドレスサイズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスサイズ選び

2015/12/09 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 KSA9さん
クチコミ投稿数:3件

ただいまスタッドレスの購入を検討しております。
サイズの方を16インチか17インチで悩んでおります、みなさんはどちらにされましたか?またその理由も教えていただけると助かります。あと画像の方も載せていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19390405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/09 21:27(1年以上前)


KSA9 さん、価格優先なら16、デザイン優先なら17ですかね。私は価格優先で16を選択しました。乗り心地は理屈から言えば16が良いかな。でも、そんなに変わらないと思いますよ。

書込番号:19390454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/12/09 21:44(1年以上前)

KSA9さん

↓のパーツレビューでは17インチ装着例が最も多く、次に18インチで16インチは最も装着例が少ないです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&kw=%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9&srt=1&trm=0

ただ、安価に抑えたいなら、やはり16インチになると思います。

書込番号:19390510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/09 21:53(1年以上前)

私は17インチのアイスガード5プラスにしました。

20系の時は16インチでしたが、接地感の無さが気になり今回は17インチです。

書込番号:19390542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KSA9さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/09 22:17(1年以上前)

楽ランマンさん、スーパーアルテッツァさん、miurincaさん早速返信ありがとうございます!
非常に参考になりました!
20系の時は16インチを履いていたので今回も16インチを買うつもりでお店に行ったのですが30系に16インチは見た目が良くないと言われ、買わずに帰ってきた所なんです‥

書込番号:19390628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/09 22:58(1年以上前)


KSA9 さん、雪道でも良く見せたいなら17以上ですかね。私は20系でも16でしたので即決しました。まあ、車自体をカスタマイズされる方でしたら、拘りがあると思いますので17以上をお勧めします。でも、16で格好悪いことないと思いますよ。デザインばかりは自己満足なので何とも言えないですね。17ならタイヤ自体も高いし、3年程度で交換すると考えると、考えちゃいますね。

書込番号:19390789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/09 23:06(1年以上前)

KSA9 さん、20系で使ってたホイールは使えないのですか?でも、タイヤ代にプラス1万円程度すると16なら新品のホイール付が買えますからね。私はこのパターンでした。

書込番号:19390816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/09 23:59(1年以上前)

降雪地区です。
自分は16インチのVRXです。
見た目が良くないってのは人の見方によれば確かですが失礼な事を言うお店ですねー。
スタッドレス装着なんて3ヶ月ちょっとです。
自分はその間の見た目うんぬん気にしません。見た目より効き性能1番のスタッドレスタイヤの選択が最優先です。
自分はハイブリッドXで夏は20インチにしたので純正16アルミがあるために16インチにしたって理由もあります。
車高調で下げてるので純正アルミでベタベタな感じもある意味好きなので気にならない感じです。

書込番号:19390985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/12/10 01:39(1年以上前)

つい先日スタッドレスに履き替えました。サイズは245/40R20です。ヨコハマのアイスガード3です。店の人に20インチの人はなかなかいないよ、と半分呆れられましたが...
ちなみにホイールはRAYZです。

書込番号:19391180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/10 04:45(1年以上前)

私も20インチにしました。
3tのガレージジャッキと十字レンチとトルクレンチも新調しました。
早く履きたいのですが雪の便りがまだありません。

書込番号:19391285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/12/10 05:45(1年以上前)

>KSA9さん
ズバリ、資金に余裕があり純正サイズ〜の見た目を妥協したくないなら17か18インチですね。
大半の人はスタッドレスはインチダウンしますね。

ちなみ私は違う車種ですが、同タイヤ幅で1インチ落としました(タイヤ幅同じで接地性変わらず、4カ月間に大枚払うのもなーと思い。)

素朴な疑問
車高短、フルエアロ、低偏平
アイスバーンならまだしも、雪道はどうなるんだろう。

書込番号:19391307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/10 08:15(1年以上前)

こんにちわ。
やっと、今月末にZーGエディが納車になります。私も、スタッドレス発注済みですが17インチにしました。私はインチよりもタイヤありきで注文してました。なので、ブリザックVRXを指名買いしました。あとは予算の範囲内で16インチか17インチかというところでしたが、なんとか都合がついて17インチになりました。見た目も重要ですが、タイヤの性能も重要じゃないでしょうか?

書込番号:19391473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KSA9さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/10 11:40(1年以上前)

FUN TO DRIVE AGAINさん tomapyon40さん よろしくメカキャットさん お気楽ハイブリッドさん ☆香風智乃☆さん返信ありがとうございます!
20インチを装着できて羨ましいです!
私は16インチにする事にします、3ヶ月ぐらいしか装着しないので‥タイヤはブリジストンにします!
みなさんありがとうございました。

書込番号:19391839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/10 15:22(1年以上前)

私は毎週末スキーで山に行くので、デザインよりもスタックなどの対処も考え16インチでSUV用のBS-V1にしました。アルミを黒にしたこともありインチダウンしたってわかりにくい感じもします。

書込番号:19392266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/12/13 23:54(1年以上前)

>KSA9さん
本日スタッドレスタイヤ付けましたので、ご参考になればと思います!
車高等は全くイジって無く、フル純正のZGです!
購入場所は知人のお店です
17インチタイヤホイールセット+ナット+組み込み+取り付けで11.5万でした
タイヤはトーヨーのウィンタートランパスMK4αです
やはり少しダサくなってしまいましたw
乗り心地は安物タイヤですが、純正の18インチよりは確実に良く感じます!

書込番号:19402226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング