『10万以内で余り癖の無く低音が不足しないヘッドホンありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万以内で余り癖の無く低音が不足しないヘッドホンありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:392件

生活音や夜中での使用を考えて再びヘッドホン探しをしています。
余り癖の無いというか味付けの少なく尚且つ低音が十分に確保されている
ヘッドホンってありますか?
アンプは先日発表されたSoloistSLmk2なんかが
シンプルで、力強く幅広く、小柄だと思うのでそれを第一候補として決めています。
Soloistシリーズに合えば尚良いと思いますのでお持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします。
聴くジャンルはクラシックからロックまで幅広く聴いています。

書込番号:19398479

ナイスクチコミ!0


返信する
、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/12 22:16(1年以上前)

10万ではきびしぃかなー、、
ドイツ、
うるとらぞーん!
これはいーよー(^^)

書込番号:19398696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/12 23:01(1年以上前)

>サンオーディオさん

Soloist SL所有してまして、うん確かにいいアンプです!
しかしながら250Ω位のヘッドホンが鳴らしきるという意味では良いですよ。
T1クラスだと出力UPしたmk2だと未知数ですがMAXに近い音量が要るかもしれません。
7割〜8割でヘッドホンを充分稼動出来ているのが理想ですよね。

現在はAKGのK712辺りでDENONのCDPからBELDEN 83322EというRCAケーブルでSoloist SLに直繋ぎですが抜群のサウンドを聴かせてくれます。K702でもいいバランスですが、低音好きならK712がオススメです。あとDT150も素晴らしい低音ヘッドホンですが籠るかもしれません。
これはケーブルのチョイスで予防できると思います。
DACが要らないアンプだけにケーブルの影響は大きいです。

書込番号:19398850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 23:33(1年以上前)

RP-HD10 Panasonic 16000円ほどです

書込番号:19398973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/12 23:43(1年以上前)

HE-560とかは癖がなく低音も不満無いです。癖がないというか落ち着いた音なのでおもしろみは少ないですけども。
ただ表現力はT1 2ndよりも勝ります。フジヤエービックでギリ、10万切りますヨ。
soloistの出力強化版?なので平面駆動のHE-560を十分鳴らしてくれる・・のかもしれませんね。どうなんだろ。

tehesu-suさん

あのあと鳴らし込みが足らなかったせいなのか、それともXLRプラグをフリーハンダにしたせいなのかわかんないですけど、HE=560の不満点がある程度解消されました!抜けが良くなってもやっと感がなくなりましたー。

書込番号:19399008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/13 00:23(1年以上前)

>ハマス12さん

本来の良さが出て何よりですね。優秀なヘッドホンならエージングとアンプにあったケーブルがあればリスニングは楽しめるんだなというのが最近の結論でしょうか。
自分も最近は特に当たりヘッドホンといいケーブルに恵まれて耳がいくつあっても足らないくらいです(笑)
ゆっくりリスニングしたいですが、忙しいのでなかなか…。正月休みにガッツリいきたいところです。

書込番号:19399137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2015/12/13 10:27(1年以上前)

皆さんご返信有難うございます。

>、。・さん
ウルトラゾーンは良くも悪くも個性が強く独特の鳴り方するんですよね・・・・。

>tehesu-suさん
レビュー拝見させていただきました。
K712、DT150は試聴できる中では有力候補になりそうです。
それからSoloistの所感に関しては非常に参考になりました。
接続ケーブルも吟味しようかと思います。

>ぽん丸三世さん
その価格帯でしかもパナソニックとなれば用途は違えど
個人的に優秀だと感じているRP-WF7を別室用に買い足してしまいそうで怖いですね。

>ハマス12さん
HE-560は試聴機がありませんね。
中古で在庫があればそれを試聴機として使用できますがそれもすぐ売り切れてしまいます・・・。

書込番号:19399955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2015/12/13 16:37(1年以上前)

ショップに行ってきましたがDT150はありませんでしたのでK712だけでも聴いてきました。
良いですね、開放感があって整った音で好印象でしたが
個人的に低音がにもう少し欲しいかなと感じました。

あとはHE-560だけですがeイヤホン、フジヤエービック共に
試聴機の用意は難しいという事なので
いつになるかは分かりませんが中古の入荷を待つ事にします。
仮にこちらにするとしても買うのは新品ですけどね^^;

有難うございました。

書込番号:19400838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング