『太陽光発電の購入で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電の購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の購入で悩んでます

2015/12/13 08:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 RuppXILEさん
クチコミ投稿数:3件

出力2.88kw

実践をあげるためとのことで
価格は安いそうです。
契約はしてしましましたが、
どうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:19399710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/13 10:58(1年以上前)

RuppXILEさん

今時こんな見積もあるんですね。
オール電化?と太陽光発電が混在していて見づらいのですが安くはありませんので、即クーリングオフし仕切り直しして下さい。

書込番号:19400042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/13 11:03(1年以上前)

書き忘れましたが、180回ローンになっていますけど固定価格買取制度は10年間の有期制度ですからその期間に合わせて最長120回迄にした方が良いですよ。

書込番号:19400055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RuppXILEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/13 11:20(1年以上前)

>湯〜迷人さん
返信ありがとうございます。
やはり安くは無いですか。
クーリングオフをして120回までの
ものを検討したいと思います。

ちなみに、このぐらいの規模で
妥当な金額はどのぐらいなのでしょう?

書込番号:19400102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/13 11:34(1年以上前)

RuppXILEさん

屋根材や設置面数等の設置条件が解らないと難しいのですが、3kw程の太陽光発電システムは100万円以下を目指さないと10年間でコストを回収するのは困難になります。

エコキュートとIHは太陽光発電と別の専用見積サイトだとグレードにもよりますが、50万円位で設置可能ですから太陽光発電と分けて考えて下さい。

書込番号:19400146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/12/13 11:45(1年以上前)

>RuppXILEさん

太陽光発電2.88kWだとキロワット30万円として、
2.88kW×30万円/kW=工事費含む税込86万円

エコキュート/IH
 工事費含む50〜60万円

合計136〜146万円で可能です。

株式会社日本エコライフさんの見積は高いですね。
訪販ですよね。クレジット180回払いなので。
太陽光は120回払いで収支が取れるよう金額をネゴる必要があります。それがキロワット30万円です。

東北地方にお住まいでしょうか?
ただちにクーリングオフして、伊藤忠エネクスホームライフ東北、あるいはパナデン(岩手)、東京シェルパック(宮城)あたりにコンタクトを取られたらいかがでしょう。

書込番号:19400176

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/12/13 11:52(1年以上前)

>RuppXILEさん

蛇足です。
写真は契約書のようですが、収入印紙が貼られていません。2号文書なので1,000円の収入印紙が必要です。
収入印紙が貼られていなければ印紙税法違反で、3年以下の懲役または100万円以下の罰金です。
株式会社日本エコライフさんに確認ください。
(クーリングオフであれば収入印紙は不要ですが)

書込番号:19400200

ナイスクチコミ!0


スレ主 RuppXILEさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/13 12:14(1年以上前)

>湯〜迷人さん
回答ありがとうございます。
そのくらいが妥当ですか
とするとこれは随分高いことが
わかりました

>gyongさん
返信ありがとうございます。
150万以下で可能なんですね
相場が良くわからないので
言われるままに契約してしまいました。
実践施工だそうで、電気の検針明細など
提供する代わりに安いんですとも
言っていたのでガッカリです。

当方、福島なので
ご紹介のところへ見積もり依頼を
してみたいと思います。

印紙に関しては、補助金の申請時に
貼るようなことを言ってました。


書込番号:19400243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)