『カメラのファイル名』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのファイル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのファイル名

2015/12/13 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:9件

Android5にバージョンアップ後アプリに不具合が出たので、端末初期化してみました。アプリの不具合は解消したのですが、純正のカメラアプリで撮影した画像のファイル名が今までは「IMG_20151213-141652」等、撮影した日時がファイル名になっていたのですが、アップデート後は「DSC0007」というようなファイル名になってしまいました。元の日時がファイル名の方がひと目で日付が分かるので良いのですが、戻し方が分かる方がいましたら、ご教示下さい。

書込番号:19400500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/12/13 20:48(1年以上前)

自己レスです。
色々いじって見たところ原因が分かりました。端末初期化前はカメラ画像の保存先を「本体」にしていましたが、端末初期化後は保存先を「SDカード」にしていました。保存先を「本体」に戻したところ、ファイル名が「IMG_20151213_204854」のように撮影日時になりました。これはそういう仕様なのかもしれません。

書込番号:19401563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/12/13 21:34(1年以上前)

保存先によってファイル名形式が異なる、といったカメラアプリの仕様は聞いたことないですね。
DropboxやGoogleドライブ等のクラウドサービスへアップロードするとファイル名が変換されたりしますが、その類いではないでしょうか。

書込番号:19401713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/12/13 21:44(1年以上前)

安心してくださいスレ主さま

スレ主が書かれている事が正しいことはこの機種を所有している人間は知っています
保存先でファイル名変わっていたなんてはじめて知りました

書込番号:19401746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/13 21:55(1年以上前)

当方はF-10Dですが、同じ仕様です。
保存先をSDにしたことがなくて、ファイル名が異なることに今日まで2年間気付きませんでした…
勉強になりました。

現在メイン機のXperiaでは、写真をPCに移したあとにファイル名を撮影日時にいちいち変更してやらねばならず面倒です。
富士通仕様が便利。

書込番号:19401790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/12/13 22:25(1年以上前)

富士通独自の仕様だったんですね。失礼致しました。
使用者の方々でさえ気付かない摩訶不思議な仕様、勉強になります。

書込番号:19401905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 21:00(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。この機種を1年使って、しかも嫁さんがF10Dを使っていたことがあったのに、気づきませんでした。
個人的にはスマホのカメラは時間が狂うことがないので日付のファイル名が良いと思います。カメラ機能を重要視するユーザーが多いので設定変更の種類をもっと増やして欲しいと思いますね。

書込番号:19407427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング