皆さん、2015年はどんだけPCパーツ買ったん?
【CPU】
AMD A10-7870K
ntel Pentium G3258(3個目)
Intel Core i7-6700K
Intel Core i5-4690K
【CPUクーラー】
EK-WB Supremacy EVO(水枕のみ)
LEPA LPWEL240-HF
CRYORIG C1
【マザーボード】
ASRock Z170 OC Formula
【メモリ】
G・Skill DDR4-3000-CL15 16GBセット×2
【グラフィックボード】
Sapphire R9-390X TRY-X With BP
玄人志向 GeForce GTX960
Galaxy GTX480(中古)
【ストレージ】
TOSHIBA HDTS325XZSTA
CFD CSSD-S6T512NHG6Q
Western Digital WD30EZRZ-RT×2
【光学ドライブ】
なし
【電源ユニット】
なし
【ケース】
なし
【モニタ】
EIZO ColorEdge CX271-CN
【OS】
Windows10 PRO×1
Windows8.1 PRO×1
【入力デバイス】
Logicool M570t
Wacom Intuos Pen small
なんか、意外と少ない…
中古品もそれほど買ってませんし、Skylakeのシステム構築に金かかったくらいなのか。
あと、モニタが高かった。
書込番号:19449311
4点
M570tだけかぶりました(少なっ).
2862円でお買い得でした!
CPUは買ってませんね〜
次世代待ちに50万ペリカですよ(^o^)
書込番号:19449344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【CPU】
Intel Core i7-6700K
【CPUクーラー】
CRYORIG A80
【マザーボード】
ASUS MAXIMUS VIII HERO
【メモリ】
G・Skill F4-3400C16D-16GTZ
G・Skill F4-3600C17D-16GTZ
【グラフィックボード】
MSI GTX 980TI GAMING 6G
【ストレージ】
サムスン SM951 MZVPV256HDGL
SEAGATE SGP-EX020UBK
Western Digital WD Cloud WDBAGX0030HWT
【光学ドライブ】
なし
【電源ユニット】
なし
【ケース】
なし
【モニタ】
LG 31MU97-B
【OS】
Windows10 ×1
【入力デバイス】
MIONIX AVIOR 7000
ASUS ROG Gladius
サンワサプライ 400-MA062BK
Logicool MX2000
MIONIX CASTOR
Corsair Gaming STRAFE RGB MX Silent
あと、USBメモリーとかSDカードリーダーをいくつか買っています。
今年はサウンド関連での出費がなかったので、そこでは節約できました。
・・・・・・マウス5個はどうなんだろう・・・・・・。
万力はパーツのうちに入るんですか?w
書込番号:19449759
2点
>PC ブレイカーさん
トラックボールはイイですよね。
椅子をリクライニングさせて机に手が届かなくても手元で操作できる。ちょっと慣れが必要だけど。
これまで、無線の空中マウスやジョイスティックや椅子の肘掛けに付けるサイドテーブルみたいなのとか、色々試してきましたが、なぜ今までトラックボールを選ばなかったのか後悔するほどでした。今では快適リクライニング生活です。
2015年購入パーツの中でもトップレベルに満足度高かった一品です。
>クールシルバーメタリックさん
うーん、万力は工具ですからゴハン扱いですね…
オヤツたるPCパーツは30万円まで!
書込番号:19449840
2点
ちなみに、オレの2015ベストパーツはAMDの『A10-7870K』です!
A10-7850Kからの載せ替えだけど、最も稼働時間が長く、なんか元を取れてる気がするから…
最高を望まなければ大抵なんでも実用的な性能を持つよ。
ゲーム、オフィス系アプリ、イラスト描き、3DCGモデリングも。
エンコはどうやっても遅いけど、大してしないからイイもん(ハイパワープロセッサはいくらでもあるわ!)
書込番号:19449879
1点
こんばんわ。
ちっとだけ参加させてください。
3ヶ月ほど前にパソコンを作り始めた初心者ですが、面白いので3台作ってみました。(笑)
購入したパーツはこんな感じです。
どれも上級者の方から見たら低グレードなものばかりですね。
実用性重視でオーバークロックもしませんので。
【CPU】
@Intel Core i7 4790
AIntel Core i5 4690
BAMD A10-7870K
【CPUクーラー】
@Cooler Master Hyper 612 Ver.2
ACooler Master Hyper 103 RR
BCooler Master Hyper D92 RR
【マザーボード】
@GIGABYTE GA-H97-D3H
AASRock H97 Pro4
BGIGABYTE GA-F2A88X-D3H
【メモリ】
@CFD W3U1600HQ-4G×4
ACorsair CMY16GX3M2A1600C9B
BCorsair CMY16GX3M2A2400C11R
【グラフィックボード】
@GIGABYTE GV-N960WF2OC-4GD
APalit Microsystems GeForce GTX 950 StormX Dual LoVA
【ストレージ】
@Transcend SSD370 TS128GSSD370S
@TOSIBA MD04ACA400×2
APLEXTOR M6V PX-256M6V
ASEAGATE ST1000DX001(SSHD)
BSANDISK SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
BWESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP×2
【光学ドライブ】
BPioneer BDR-209BK/WS2
【電源ユニット】
@Cooler Master V650 Semi-Modular
ACorsair CX500M
BCorsair CX430M
【ケース】
@Fractal Design Core 3500
AThermaltake Chaser A21
BCooler Master K282 RC
【モニタ】
@VIEW SONIC VX2363Smhl
AVIEW SONIC VX2363Smhl
BIIYAMA ProLite ProLite XB2783HSU
【OS】
@Windows7 Home
AWindows7 Home
BWindows10 Home
【入力デバイス】
@Logicool Wireless Combo MK270
ALogicool Wireless Combo MK275
BLogicool Wireless Combo MK270
安めのものばかりですがちと一挙に買いすぎましたかね?(笑)
書込番号:19450010
2点
2015年はPCパーツ買ったっけな?と思っていたら広義の意味では結構買っていましたね
【ビデオカード】
・ZOTAC GTX750ti
【電源ユニット】
・ENERMAX Revolution-X't ERX430AWT
・玄人志向 ACアダプタ 電源 120W KRPW-AC120W
【CPUクーラー】
・Cooler Master Hyper TX3 EVO
【マウス】
・ロジ G502
・ロジ G300s
・ロジ M570t
【キーボード】
・LOGICOOL G13r (アウトレット)
・エレコム TK-FDM063TBK [ブラック]
【モニターアーム】
・センチュリー CEN-SRB-M003
【スピーカー】
・LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
【ケースファン】
・ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 9cm UCTB9
【ファンコントローラ】
・Sunbeam Smart PCI Rheobus ファンコントローラ PL-RS-PCI
【アダプター類】
・サンワ MM-BTUD44 ←Bluetooth
【プリンター】
・Canon MG6730
【その他】
・PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP
・iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック BSH4U06BK
・マウスパッド 11枚
お金がたまらないわけだ(笑)
他にも忘れているものがあるかも
書込番号:19450049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>軽部さん
ワタシもそれなりに買ったような〜
CPU 4790k
マザーボード Z97 OC フォーミュラ
メモリ AX3U2400W8G11-DGV 8GBx2枚
HDD Western Digital 3TB 緑
光学ドライブ 1台
空冷クーラー 中古ASSASSIN
本格水冷 Magicool DIY Liquid Cooling System 360
といった処かと
だいたい12〜13万くらいですかね?
諸先輩方程は使ってませんね・・・
買うより、改造道楽でした♪
殻割り 2回
ASSASSIN改造
エアコン導入冷却システム
本格水冷外気導入冷却システム(エアコン冷却兼用システム)
※関係ないですが・・、ここ一年で、クルマ関係は
エンジン ミッション ショック ブレーキ すべてオーバーボールしてました・・・
総額50万以上か・・・そら金足りませんわ
書込番号:19450161
2点
こんばんワン!
>殻割名人
>最も稼働時間が長く、なんか元を取れてる気がするから…
な〜る。分かります。
>大してしないからイイもん(ハイパワープロセッサはいくらでもあるわ!)
あはははは〜<("0")> よく存じておりますが(笑)
う〜ん 今年ね〜
私め PCパーツに機器類としては少ないほうかな
他部門の双眼鏡等が多かったかな(笑)
【CPU】
Core i7 6700K BOX
Core i3 4170 BOX
【マザーボード】
MSI Z170A GAMING PRO
ASUS H97-PRO
GIGABYTE GA-Z170-HD3 DDR3
【メモリ】
G.Skill F4-2800C15D-16GVR
【グラフィックボード】
MSI GTX 960 GAMING 2G
【SSD】
サムスン 850 EVO MZ-75E250B/IT
【キーボード】
SteelSeries Apex Gaming Keyboard
【インターフェィス.カード】
玄人志向 M.2-PCIe
【プリンター】
NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C(2台目)
【OS】
Windows 10 Home(DSP版)
【ソフト類】
CYBERLINK PhotoDirector 7 Ultra
CYBERLINK PowerDirector 14 Ultimate Suite
CYBERLINK PowerDVD 15 Ultra
CYBERLINK Power2Go 10
ペガシス TMPGEnc Video Mastering Works 5
********************************************
【PC部門以外で多かったもの】
■双眼鏡 x15 買い過ぎ!かな
■LEDライト x6 買い過ぎ!かな
********************************************
こういう状態でしょうかね(-_^)
書込番号:19450173
2点
>Quinaさん
自作初年度でそんなに!?
…いや、考えてみれば、オレも初自作の時が一番一気に金かけましたね…50万円くらい。
Pentium PROマシンなので、もう20年も前の話ですが(遠い目)
ストレージは知らないうちに増えてますね。昨年は気づくとSSD買いまくってた。
年末にアマゾンの購入履歴を見て愕然とするワケです。
今年はかなりセーブされました。アマゾンの履歴も綺麗なモンです。
毎月買ってたのは「響け!ユーフォニアム」のBlu-rayくらいか…
>PC ブレイカーさん
「ジサカーは月越しの金を持たない」
江戸時代からそう謂われてます。
そいや、オレもオーディオ関連で一個書き忘れてた
【USB DAC】
FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB
【イヤフォン】
SONY MDR-XB70-B
タイムセールで安かったから買った。ホワイトノイズがなくなった。でも、イヤホンによってはなんか変なリバーブみたいながかかる。
おかげでイヤホンも買った。なんか良くなった。終わり。あんまし拘ってない分野なので…
そしてトラックボウラー3人目。なんだ、結構普及率高いのか?
>まつ王@シビックさん
Z87マザーのソケットにヒートスプレッダ落としてぶっ壊したので4790K氷点下空冷対決は来年までおあずけです!さーせん!
冬の間には必ず!
水枕以外はPCパーツには入れてないけど、ウチはDIY水冷の再構築に2万円くらいかかってます。
ポンプは水没させてるので静か。熱帯魚水槽用の水中ポンプです。揚程7mとかなり強力。
800mmラジは数年前に構築したシステムから再利用。長時間レンダリングしてても全然水温上がらないぜ!
>オリさん
あれ?そんなモンですか?
なんか年がら年中ハードウェア買ってるイメージだったんですが(笑)
発売直後はさんざ言われてたGTX960は結構良かったですよね。なにしろ省電力な上にOC耐性が高い。
小型筐体でゲーミングマシンを作るには最適機種でした。あと、バックプレートは効きます。
書込番号:19450320
4点
こんばんは
今年は何を買ったかって、ううっ忘れた。 最後に買ったヤツは、黒鼓 KT-PI314です。
やっと形になってきたかな。
今年一番インパクトのあったパーツは、AMD A10-7870Kです。
想定外のアクシデントがあるから、新しいパーツは楽しい! 笑うしかないよね
んん、軽部さんピン曲げちゃいましたか。 お仕事が増えましたね、復活成功を祈ってます。
私も今年最後の割りをシクジッタみたいだす。
皆様 良いお年をお迎え下さい。
書込番号:19450367
3点
こんばんは
今年は控えめにこの程度です。
UPS
YEUP-031MTA*2
BE325-JP*3
CP550 JP
LAN
WTC-300HWH
HDD
ST8000AS0002*2
ST4000DM000
NAS
RN10400-100AJS
HDL-Z4WL4.0CR
IF
PT3
FAN
FN744 R4-MFJR-07FK-R1
OS
Windows Server 2012 R2 Essentials(パッケージ版)
セキュリティ
ESET File Security for Linux / Windows Server 新規
書込番号:19450402
2点
>あおちんサン
いやぁ、7870Kの悲劇は背筋が凍りました。
しかし、オレが確認しているところでは世界初の殻割り報告でしたからね。
アレがなければ、殉職者が何人後に続いたことか…(AMD的にはそのほうが良かったのかもしれない)
あおちんサンには2015年殻割英雄賞(ストリップヒーロー賞)を進呈したします!
写真のは黒鼓ですか?
あ、そろそろ来年だ。皆さん良いお年を。
そしてあけましておめでとう。
書込番号:19450404
1点
はっぴぃにゅういや〜んばか〜んですね。
・・・・・・酔ってませんよ、ええ。
年が明けたのでおみくじのシリコンパワーのUSBメモリーでも買ってみましょうか、などとはもう思わなくなった(^_^;)
そういやあ昨年はおよそ19年ぶりにプリンターを買ったんだったなぁ、と思い出した。
書込番号:19450445
1点
明けまして、おめでとうございます。
去年はグラボの年でした。
CPU
6700K * 2
メモリ
G.Skill F4-4000C19D-8GTZ * 2
マザー
EVGA Z170 Classified
Asrock Z170 OC Formula
PSU
EVGA SuperNOVA 1300 G2
ケース
Lian Li PC-T80X * 2
SSD
CSSD-S6T256NHG6Q * 2
MZ-75E120B/IT * 4
MZVPV256HDGL-00000
HDD
WD10EFRX * 4
WD20EFRX * 3
グラボ
EVGA Titan X SC * 4
Zotac GTX980Ti AMP Extreme
Galax GTX980Ti HOF LN2
ラジエーター
Alphacool NexXxoS Monsta 360
他にも何か買ったと思うけど、こうやって書きだすと結構買ってますね。
書込番号:19452927
1点
あけましておめでとうございます
私は
4Kテレビに60Hz信号対応した
ヤマハオンリー
AVセレクター RX-V479
フロントスピーカー NS-BP182
サブウーハー YST-SW010
センタースピーカー NS-C210
を買いました、
4台の自作機とパナソニックの4kアッブコンパート機能付きブルーレイレコーダーをAVセレクターに入力し
4Kテレビに出力して今年が4kライフです
書込番号:19453375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンパーツは
X99A 2枚
xeon 24スレッドと28スレッド
4GBx4枚 2セット
GTX750Ti 3枚
です
書込番号:19453388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPU
Intel Core i5-4790K
Celeron Dual-Core G1630
CPUクーラー
ENERMAX LIQMAXII ELC-LMR240-BS
PROLIMA TECH Samuel 17
SSD
サムスン MZHPU128HCGM-00004
MZ-7KE128B/IT
CFD CSSD-S6T256NHG6Q
メモリー
CFD W3U1600HQ-8G
PCケース
Fractal Design FD-CA-CORE-1500-BL
電源
玄人志向 KRPW-G3-600W/90+
ENERMAX Revolution-X't ERX430AWT
HDD 15個
グリス 多数
あまり、新しいものは買ってないです。
書込番号:19453704
1点
>空気抜き(レビュ〜用)さん
えらく厳重そうなシステム向けの買い物ですね。
ウチも3DCGレンダリング用のマシンには無停電電源装置付けたいけど、仕事でやってるわけでもないので、「まあ、その時はその時か」と先送りにし続けています。昔みたいにレンダリングで3日間放置とかなくなりましたし。せいぜい6時間がイイところだし…
そうして油断してる時に天災が…っていうフラグですかね?
>クールシルバーメタリックさん
プリンターって、5年前にレーザープリンター買って以来ずっと買ってません。
いままでトナー交換したのは1度だけ…スゲぇ長持ちだな。
3Dプリンターなら欲しいけど、表面処理しなくていいくらいの精細度になってからと思ってます。
コンシューマ向けはまだまだ荒い。遅いし。
インクジェットが6色になった時みたいな技術的なブレイクスルーが必要ですね。
>ura03さん
TITAN X 4枚って、凶悪すぎるマシンですね。
FPSで世界獲る気か!?
そういや、DDR4-4000は更にOCされたんでしょうか?(もしかして極冷?)
Z170 OC FormulaのメモリOCプロファイルにはとんでもねぇ電圧をかける設定がありますよね(1.9Vとか)
怖くて試したことないけど…
とりあえず、買いすぎ!!
書込番号:19454914
1点
>asikaさん
結局、X99には手を出しませんでした…
コア数に魅力は感じますが、どうしても単機のマシンパワーが必要になるエンコードはしないし、3DCGのレンダリングだと、マシンが複数台あればネットワークレンダリングでいくらでも使用リソースを増やせるからです。
…というのは自分に言い聞かせている建前で、ほんとは「8コアCore i7が欲しいぃぃぃ!!」です。はい。
「欲しい時に金があるなら買え」ってのがポリシーなんですが、その金がないのです(泣)
>nomi0112さん
おお、Core i5を選択する人にはインテリジェンスを感じる。
自分の用途に何が必要か、良く理解していれば、むやみにCore i7を手を出す必要はないのです(少なくとも現時点では)
Core i5-4690Kは実にイイ石だ。
兄貴分の4790Kと違い、熱くならずに冷静。そして時と場合によっては優秀。
ハイパースレッディングなんて飾りですよ。素人にはそれがわからんのです。
シングルコア性能重視で小型ゲーミングマシン作るなら、絶対Core i7よりCore i5だよねっ!
そしてケースはCore 1500 FD-CA-CORE-1500-BL
イイですねぇ、小さいのに240mmラジをフロントに付けられますねぇ、理想的配置ですねぇ…ポチっ!
あ、
書込番号:19455021
0点
>軽部さん
うーわー!
いつの間にか、対決になっている件
うぬぬ、冷却スコア残したいので、今のうちに寒波カモ〜ン
ここは寒気玉だ!、シベリアのみんな、オラに寒気をわけてくれ〜!!!
と言ってると、3月の陽気とかです・・・・
ウチの自作機の初号機は、友人作ですが、486DX2 のVLバス機でした・・・
20万でも当時は超絶スペックだったですね
相性厳しくて、よく起動しなかったり・・・、友人がコンデンサまで変えてましたねぇ
良い時代になったものです・・・
書込番号:19457559
1点
>まつ王@シビックさん
ふぁっふぁっふぁ!
まつ王サン、気付きましたか?
金食い虫LGA1151システム写真の中に、殻割りされた大量のCPUと共に写っているペルチェ素子×4に!
これを銅板の上に並べれば250W超の吸熱能力ですぜ!(発熱量は確実に250W以上だが…どーすんの?)
これがシベリア超特冷スーパーフリージングマスターオメガ8だ!(略してシベ超8)
勝負は、どっちが北に住んでいるかによって決まる…え?
書込番号:19457871
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/17 17:57:26 | |
| 27 | 2026/01/18 8:28:58 | |
| 37 | 2026/01/09 16:45:09 | |
| 14 | 2026/01/05 23:40:58 | |
| 0 | 2026/01/03 0:37:04 | |
| 5 | 2026/01/03 1:14:36 | |
| 20 | 2026/01/13 18:02:42 | |
| 0 | 2026/01/01 14:28:00 | |
| 5 | 2025/12/28 15:03:49 | |
| 11 | 2026/01/18 8:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









