『LEDウインカーの装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDウインカーの装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDウインカーの装着

2016/01/03 19:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:367件

納車前に色々と「あれしたい、これしたい」と妄想を膨らまして、早速色々なパーツを購入しているオッサンです(笑)
こんな気持ちになるのは10年振りくらい、BMW E39 525iに乗っていた頃以来かな。

さて本題ですが、
LEDウインカーにカスタマイズされた方がいらっしゃいましたらご教授願います。
ハイフラ防止のために、
1.抵抗を各ウインカーにかませる
2.ウインカーレギュレーター(PIAA製)を使用する
3.ハイフラ防止ウインカーリレーに替える

1.について、コストは安いが、車両側の配線を痛める箇所が増えてしまう点と、抵抗ということで、発熱による他の弊害(万が一の火災等)や、せっかくの省電力が意味なくなると思い、敬遠してしまいます。
2.については、車両側配線のダメージは少ないが、コストが高い点が気になり(楽天最安値で5千円台前半)、もう少し安いものはないかなと物色中です。
3.について、一番安価で確実な方法と考えますが、
・この車のウインカーリレーのタイプは何を使用しているのか?(3ピン?8ピン?それ以外?)
・そもそも、ウインカーリレーで制御しているのか?していないから、みんカラのユーザーレビューでも実際にしている事例が無いのか?

そこで、交換している皆様の事例をお聞かせいただきたくスレ立てしました。

よろしくお願いします。

書込番号:19457101

ナイスクチコミ!2


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/03 20:16(1年以上前)

恐らく、最近の車両はウインカーリレーは使用していません。簡単な判別方法は、ウインカーの音が機械音(カチカチ)か電子音(ピコピコ)かです。

PIAAのレギューレータは当方5年ほど使用していますが、特に問題なく作動しています。しかし、新しいタイプのレギューレータは相性があるみたいで、アイスト関連との相性が良くなかったりもするみたいです。私はアイストは付いていないのと、初期型のレギューレータなので、問題なく使えてる訳ですが。

最近は、抵抗も3Ωのタイプが出ており、フロント、あるいはリアのみの施工でフロントとリアをカバーしてくれますので、それが一番簡単で経済的ではないか?と思います。物理的に抵抗値をあげるわけですから、トラブルも少ないかと思います。
取り付け位置だけ気を付けてやれば良いのではないでしょうか?

書込番号:19457180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/03 20:30(1年以上前)

電子的なトラブルを避けるという点では、抵抗を取り付けるのが一番確実だとは思います。
省電力にならないというのは確かですので、光り方を気に入ってLEDにするというのでなければあまり意味はないかもしれません。

抵抗が入っていると、バルブが切れてもいつも通りの音がしてしまうというのはありますが。

書込番号:19457231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/04 15:03(1年以上前)

デミオが、カチカチって言う電子音ですから、(ヤヤコシイ音だなぁ)
CX-3 も同じだと思います。

MSアクセラでウインカーレギュレーターが作動しませんでした。
マツダに確認したところ、
フラッシャーはECU制御のため LEDウインカーは使えません。とのことでした。
で、結局、抵抗を噛ませる羽目に・・・

なので、
ウインカーレギュレーターは危険だと思います。
安全性の話じゃなくって、お金が無駄になる危険性の話ね。


書込番号:19459150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件

2016/01/04 21:27(1年以上前)

☆annie928さん
☆norimonobakaさん
☆ぽんぽん 船さん

レスありがとうございます。

やはり抵抗が無難なところですか。
装着時のルックスも考慮して、ステルスバルブの導入も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19460294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/01/05 18:56(1年以上前)

LパケでPIAA使ってます
超TERA evo と H-538
取り付けて8カ月、トラブル一切ありません

そもそも
MAZDAディーラーがPIAAのそれをオプションで扱っており
初めはそれを取り付ける方向で契約交渉をしてたので
(↑最終的にはネットで購入取り付けしたのですが…)
付けれるもんだという認識しかありませんでした

ここでの皆さんの書き込みを読み
実はあれこれリスクがあったんだと、
今更ながら知ったくらいであります…(^_^;)

書込番号:19462714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング