D7200 ボディ
- 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
- 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
- NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
D7200ユーザーの皆さんこんにちは!
このたび、ついにというか、やっとというかD500発表されましたね!
D7200の発売から丸一年での発売となりますが、みなさんはどうされますか?
私個人的にはかなり迷っています。
D7200に今のところ大した不満もなく良い機種だと思っています。しいて言うならミラーバランサーくらいでしょうか?
しかし、D500のスペックはかなり魅力的に思えます。10コマ/秒の連射性能、200枚のバッファー、ISO上限51200、LO50、Hi164万(まぁこれは使えないでしょうが・・常用で6400もしくは12800位かな?)で、何より153点AFシステム!
悩ましいところです。当然先立つものも必要です(これが一番重要ですが・・・)
妄想段階で結構ですので、7200で十分!、様子見!、即買い!、見送り!などお話し、聞かせてもらえませんか?また、購入するならD7200下取り、残しておく、も合わせて聞かせてください。
書込番号:19465139
12点
カメラをステップアップさせる場合は2段跳びに買い替えた方がいいですよ。
ですから、スレ主さんの次の機種はフルサイズをどうぞ。
D7200→D500では大きくは変わりませんから。
書込番号:19465158
18点
実勢価格15万なら考えます。
D7200+200-500使って飛行機撮影していますが、個人的には買い換えるメリットが見あたりません。いいなぁとは思いますけどねぇ。
あとね、、、ボディ25万とか出すなら素直にFX行きますわ。
書込番号:19465165 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
柴-RYOの輔さん
ニコン使いの方は悩ましいですね( ^ω^ )
ここは思い切ってD5をどうぞ!!V(^_^)V
書込番号:19465170 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>どうされますか?
動体で、AF-Cであれば、
フォーカスエリア拡大で、
当然、D500に変更ですね。
しかし、D5もあるし、
値が下がってから、
D7200と入れ替えかな・・・・・・
書込番号:19465196
6点
RYOさん
(-。-)y-~フッフッフ
このスレ立てた時点で、誰かに背中を押して欲しいと見た(゜゜;)\(--;)
(¬_¬)ドヤ
私?
d(⌒ー⌒)!ヘヘッ
書込番号:19465218
![]()
9点
キヤノンユーザーでございます
25万とはいえとうとうニコンがCMOS,エクスピード、AF等の大きな改良を加えた機種出されました。稼働モニター、タッチAFとシャッター、4K、スマホ対応、55点任意アシストでの153点AF、APSで51200常用感度(12800が使えたらAPSならすごい!!) 200枚まで連続撮影OK。7DMk2出てからわずか1年ちょいでこれだけの機種ですか@@ こういうライバル機があってこその進化ですから見ていてワクワクしております。 おめでとうございます。
私自身7DMk2発表と同時に予約即買いでした。1年後にはある程度は値がこなれるでしょうけど、欲しい使いたいというときに買うのが一番ですよ。貯金される方もいられるでしょう出来次第購入ですよね。
野鳥さん、鉄道写真のフィールドでD500が見られること楽しみにしております。
書込番号:19465220
17点
昨年の秋にD7200ユーザーになりかけたのですが、連写が少ないので、キヤノンのEOS−7DMarkUに走りましたが、愛犬3匹が使っている狭いドッグランでは使い物にならず、売却処分して空間認識AFのパナソニックのGX8からG7の導入になりました、メインはオリンパスのE−M1ですが、D500を行きつけのカメラのキタムラへ電話で予約を入れました。
D500がメインになるのと、サブはE−M1になりますので、G7の立場が無いです、GX8も中途半端に大きいし、どちらも買ったばかりですが、パナソニックのカメラは壊れたら修理費用も高いようだし、ドナドナしてD500の購入資金の一部にでもするか3月の発売まで悩みます。
書込番号:19465232
8点
> 柴-RYOの輔さん
予想通りに本当に出してくれたのですが、、、
しばらくは、PanasonicのLUMIX DMC-GF7の下克上で我慢です!!
レンズだけは、DX18-105は買取しましたが、フルサイズのレンズは残しています。
果たして、シグマのサンニッパが使えるかは不明です。
あと、レリーズケーブルのMC-20も使えるかも不明です。
D200の壊れ待ちかも。(笑)
書込番号:19465240
4点
とりあえず、宝くじ買いましょう(^-^)/
書込番号:19465247 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>柴-RYOの輔さん 他皆さん こんにちは〜
買う買う! 猫に小判だけど… 豚に真珠だけど… 欲しい〜
今週中に纏めなきゃいけないモノがあってすご〜く忙しいのに、
もう朝からサボってプロモーションビデオ繰り返し見てますぅ♪
流石 オリンピックイヤー!
今度はちゃんとCP+前に出してきましたね(D7200発表はCP+後だった…)。
ホントは人柱覚悟で発売日に欲しいけど、流石に金策追い付かないし、
最近のニコンはちょっとなので、暫く様子見ながらお金溜めます。
なんで、柴-RYOの輔さん買って下さいませぇ〜
あっ お金持ちもう一人発見(fttikedaz2 さん) 買うて使ってみてちょ〜!
なんか凄くワクワクするスペックで、早くニコンプラザでおさわりしたいですぅ〜
ニコンダイレクト見るとレンズセットは16-80mmなんで買うとしたらボディだけなんだけど…
(16-85mm持っててあまり不満ないので)、もうちょっと待つとオリンピックだから
AF速い望遠系のニューレンズも出てくるかなとか。
D7200も良いカメラで、一年経ってないしまだまだフルスペック引き出す程の写真撮れてないんで、
手放すのは忍びないんでそれも悩ましい〜
私にとっての初号機のD7100もまだ手元にあって、今はもう殆ど使わないのでこれはドナドナかなぁ〜と
思いつつ、グリップ握った瞬間スッと手に馴染む感覚が名残惜しい(D7200とちょっと違うって分かる)。
暫くは、D5とD500の情報見ながらうんうん唸って悶えます ( ^)o(^ )
>しいて言うならミラーバランサーくらいでしょうか?
あと…どうでもいい話ですが、D7200(http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7200/features01.html)
にもミラーバランサーは採用されてます(一応お知らせまで) (^^;
書込番号:19465281
7点
宝くじは勿論買いますが 多くが
た抜きくじに化けますのでD500発表前日に
一年なにも買わないと誓いを建てた
私がD500ユーザーになるのは早くても2017
それまで手元の機材でしっかり
D500と云う目標があれば 金も貯まるかな?
書込番号:19465289
11点
D7000発売直後購入で今日まで来ています。D500は追加購入予定。
所有機材の売却は考えていません。
結局買い戻したのが過去に2機種3台ありますので、無理せず貯めて。
書込番号:19465295
7点
>ハワ〜イン♪さん
先にD500を買って、レビューお願いします!!
お待ちしています!!
書込番号:19465304
4点
しばりょうさん。
本当に悩みますね。どちらにしてもNikon銀座で、試写してからの判断ですが、高感度使用時のノイズ状況とAFの性能が満足出来るようなら、D4sを売ってでも買いに走るかもしれません。
で、D7200はD610かD750に買い替え2年後、D750をD5sに買い替える。 とか、色々なパターンが頭の中をぐるぐるよぎっています。
飛行機の夜流しと、サーキット等がメインなので、こんな買い替えも有りかと。^^
僕にとってはピントの微調整が楽に正確に出来ることが何より魅力的です。
ま、未来のカメラはこのD5,D500のスペックから落ちることは無いと思いますので、安心して様子見ってところです。
資金があれば即買い! なんですけどね。^^
書込番号:19465319
9点
こんにちは。
まぁ、今のところは発表のみであり、あちこちお祭り騒ぎ(?)状態でハイになってるだけであり、冷静になってみればってとこもあるでしょう。
スペックも、今までは付け足し付け足しできたものが一新されたとこが多いと写って見えますが、裏を返せば、それだけの新機軸のものには、どこか不具合か改善点があるというのが常。
プロ相手の機種も同時だから、不具合はありえないかもといった錯覚(?)に陥っているのかもわからないし・・・・・・
要は急がないのであれば、一旦離れてみておいて情報を収集し、それからでも遅くはないでしょう。
仮に次期モデルが見えだす頃にしか購入できなかったとしても、魅力が衰えないのがニコン機だったりしますから。
1年は待てないにしても、半年くらいは様子を見ましょうかね。
といいつつも、今回は他所の板まで賑わせているといった今までにはないことが起きているから、気にならないワケがないっと。
あっ、自分は様子見しておいて、ほとぼりが冷めた頃にでも(^-^ゞ
書込番号:19465332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
柴-RYOの輔さん こんにちは
ここまで待たせてくれたので すぐにも手を出したいのですが 一応様子を見て 価格も安定してきたら考えて見たいと思います。
書込番号:19465351
6点
姉さん!!!
仙人ダイエット、特別強化継続中でっス(><)
書込番号:19465357
4点
>kyonkiさん、早速のレスありがとうございます!
二段跳びの法則、そうなんですよね〜。そのうちD500sなんて出るのかな〜?
FXはD810を持っています。こちらは風景、人物、夜景等、今のところ何の不満もありません。(というか性能を引き出せてすらいませんが・・)
最近(ここ2年ほど)鳥撮りをはじめまして、手持ちD7200/80-400×1.4テレコンで頑張ってます。換算840mmで初めてシャッターブレを意識するようになりました。
>クレソンでおま!さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>個人的には買い換えるメリットが見あたりません・・・なるほど〜!鉄鳥撮りさんならあまりメリットはないかもしれませんね。私の場合河川敷での小鳥撮影をしますので153点AFは魅力なんですよ〜。>いいなぁとは思いますけどねぇ・・・そうなんですよね〜。
>カメキューさん、カメキューさんのスレ見て指咥えてた時は、7200でいいもん!って思ってたんですけどね〜(笑)
D500、高感度も強いみたいだから、伊丹行けば私でもあんなすごいの撮れるかしら?無〜理〜( `ー´)ノ
でーごは悟空さんに任せます!(笑)
>1641091さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>動体で、AF-Cであれば、フォーカスエリア拡大で、当然、D500に変更ですね・・・走ってるワンコや、小鳥(カワセミなど)、猛禽類なんかでは威力発揮しそうですね。
>値が下がってから、D7200と入れ替えかな・・・発売後三か月くらい、または21万切ったくらいが目安かもですね。
>fttikedaz2さん、即予約、おめっとさん!!レス見て、早っ!!って笑っちゃいました。24-70/2.8がまた遠のいたのかな?
ほんと、今年は資金繰りが大変です〜!悟空さんほどじゃないですが・・・(笑)
>鉄っちゃんさん、はじめまして、レスありがとうございます!
> こういうライバル機があってこその進化ですから見ていてワクワクしております。・・・おおぅ〜!7DMk2ユーザーさんでもワクワクされますか〜!ニコンはD300後継機はもう出さないのかと思っていましたが、やってくれましたね。ライバルが切磋琢磨して進化を遂げていく。今後もそうあってほしいです。
>愛ラブゆうさん、お久しぶりです!
>、ドナドナしてD500の購入資金の一部にでもするか3月の発売まで悩みます。・・・同じ悩みを抱えていらっしゃるんですね〜!
KIDさんのスレ見てるとD4,7Dmk2が羨ましくなっちゃうんですよね〜!私も悩んでます〜〜!
書込番号:19465360
8点
D300s発売以来、後継機の期待を裏切り、ここ数年はライバルの後塵を拝し、雌伏に甘んじていた感のあるニコンですが、今回APS-C最高と評価の高い7DmarkUの性能をことごとく凌駕するスペックで登場させたD500は、ニコンのDX機の商品展開が巷間言われていたように、クロップで対応するためFXに注力しているのではという杞憂を吹き飛ばす快挙ともいえ、ニコンユーザーにっとってまさに慶賀というべきでしょう。
現在D7200を所有し全く不満はないのですが、フルサイズが気になり、近々D750の購入を検討していたのですが、急きょ取りやめ発売を待ってD500にしようと思っています。
それにしても、すごいスペックでびっくりですが、当然、それに見合って初値もボディだけで25万前後らしいですから予約はせず、そこそこ値が落ち着いてからの購入になります。
書込番号:19465361
8点
>柴-RYOの輔さん
心が揺れますね。
自分は去年の暮れにいつも買っているカメラ屋さんにデーゴを仮予約して、
今日XQDタイプでNIKONに連絡しておきました・・・と連絡が午前中にあったので、
皆さんの作例をみて我慢します。
でも凄く魅力のあるD500ですね。
高感度がどうこうというよりも、本当にファインダー一杯のAF点数とモリモリバッファー。
D500+70-200F2.8VR2で軽量のドッグランでのワンコ撮りスペシャル。
チルト液晶ってのがまた違った感じのを楽に撮れて良さそう・・・
柴-RYOの輔さんはどうしますか?
書込番号:19465390
8点
こんにちは。
キヤノンユーザーです。
>D7200に今のところ大した不満もなく良い機種だと思っています。
Eタイプレンズでのニコンの謳い文句に「高速連写時のAE安定性の向上」があります。
従ってスレ主さんがEタイプレンズをお持ちでないのならあえて買換える必要は無いのでは?
と思いました。
書込番号:19465422
3点
わ〜お!!短時間に皆さんありがとうございます〜〜!
> おかめ@桓武平氏 さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>しばらくは、PanasonicのLUMIX DMC-GF7の下克上で我慢です!!・・・我慢も時には大事ですよね!私は我慢・・・・しきれるかしら?
>D200の壊れ待ちかも。(笑)・・・大事に使われているようなのであと5年は買い替え我慢かも?ですね(笑)
>☆ME☆さん、ァィ(。・Д・)ゞって、次の宝くじ発売いつだっけ??資金がどんどん減っていく悪循環にならなければいいのですが(笑)
>ハワ〜イン♪さん、おお〜〜!!購入宣言出ました〜!人柱はすでに悟空さんが名乗りを上げているので、私はじっくり悩みます(笑) >D7200も良いカメラで、一年経ってないしまだまだフルスペック引き出す程の写真撮れてないんで、手放すのは忍びないんでそれも悩ましい〜・・・・そう!!これ!これなんですよ!んで、このスレ立てさせてもらいました!!ホント、悩ましい〜!!
>Vinsonmassifさん、はじめまして、レスありがとうございます!
私がD500ユーザーになるのは早くても2017それまで手元の機材でしっかりD500と云う目標があれば 金も貯まるかな?・・・計画性、大事ですね!私は、あっち欲しい、こっちもいいな、やっぱこれか?と計画性のなさと優柔不断さを再確認させられてます(´;ω;`)
>うさらネットさん、はじめまして、レスありがとうございます!
>所有機材の売却は考えていません。結局買い戻したのが過去に2機種3台ありますので、無理せず貯めて。・・・そうなんですよね。やっぱり気に入って購入したものなので思い入れがあるというか、忍びないというか。D7200とっておきたいなぁ。
>始まりはStart結局はエロ助…さん、>色々なパターンが頭の中をぐるぐるよぎっています・・・エロ助さんでもぐるぐるしちゃいますか〜!>高感度使用時のノイズ状況とAFの性能が満足出来るようなら、D4sを売ってでも買いに走るかもしれません。・・・私もノイズ次第で仕事用の7s一式D500に〜。7200は妻へ〜とぐるぐる妄想中です〜〜!!
> Hinami4 さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>あちこちお祭り騒ぎ(?)状態でハイになってる・・・否定できません〜(笑)半分もうないかも〜?と思っていたのでかなりハイテンションです!>1年は待てないにしても、半年くらいは様子を見ましょうかね・・・おおぅ!大人なご意見参考になります。実行できるかは不明ですけど〜(笑)
>もとラボマン 2さん、はじめまして、レスありがとうございます!
こちらも大人なご意見、ありがとうございます。>価格も安定してきたら考えて見たいと思います・・・このお祭り騒ぎの中、いつ頃安定しますかね〜?見極めも大事ですね!
書込番号:19465449
6点
本当に買っても良いんだろうか。
何回か1年も経たないのにSを出されて悔しい思いをさせられた者として7200をもうしばらく使います。
書込番号:19465466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
性能は申し分ない、むしろオーバースペック気味
25.9万という価格がネックですね。
D750ですら23万でしたから、、、。
完全な底値が6掛けだとして15.9万
D7200を買ってしまったので来年の夏あたりのキャッシュバックを狙います。
書込番号:19465501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フラッグシップにキャッシュバックなどありません。
書込番号:19465508
11点
気になるのは、シャッターのタイムラグと高感度特性だけ(若干AFも)なので、今のところ画素数の多いD7200でOKです。フィルム出身者は連写スピードが必要ないので(^_^;)
書込番号:19465516
5点
マップカメラの予約価格
ボディ 233,280円
書込番号:19465545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>柴-RYOの輔さん
昨年の5月にD7200で一眼レフデビューしましたが、満足しているので当面は我慢します。
でも、レンズ3本の資産が十分に生きるフラッグシップ機が出たことはとても嬉しいです。
レビューや評判などを見つつ、年末までの価格動向を確認してからじっくり検討します。
だって、D7200ありますから焦る必要無いです。
書込番号:19465546
4点
キタムラは、マップより10円安い(笑)
書込番号:19465567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合の購入メリットは、
@暗所AF
A21MP弱の画素数若干ダウンによる高感度耐性アップ
FX機ばかりで対処じゃ能がない。昼間〜薄暮にかけて使えるDX機。
Bティルト液晶 --- LV AFが少しはまともになっていると期待
ティルトの人類同行煽りは現在オリ機で賄っている。
CDXフラグシップの信頼感
でしょうか。
そしてD500購入後に、値落ちしたD300S中古狙いか。尽きない物欲、楽しいな。
書込番号:19465577
3点
>murazinzyaさん、はじめまして、レスありがとうございます!
>、近々D750の購入を検討していたのですが、急きょ取りやめ発売を待ってD500にしようと思っています・・・ニコンユーザーのみなさんのかなりの方が悩まれているみたいですね!私もその中の一人ですが・・・(笑)>初値もボディだけで25万前後らしいです・・・私の通っているカメラ屋さんでは25万切るかな〜?って感じで、すでに3台の予約がありました(午前中に)とのことでしたよ!
>KID.R33GTRさん、>心が揺れますね・・・ぐらぐらです〜!>ファインダー一杯のAF点数とモリモリバッファー。D500+70-
200F2.8VR2で軽量のドッグランでのワンコ撮りスペシャル。チルト液晶ってのがまた違った感じのを楽に撮れて良さそう・・・ううぅ〜グラグラ通り越して倒れそう〜!背中押すの上手いなぁ〜!!
KIDさんのでーご作品たのしみにしていますね!
>ミホジェーンVさん、はじめまして、レスありがとうございます!
貴重な反対意見、ありがとうございます。>買換える必要は無いのでは?と思いました。・・・一度落ち着いてゆっくり検討すべきですね。
>727kawaさん、はじめまして、レスありがとうございます!
Sの件は私も頭をよぎりました。半年か一年先にD500s出るんだろうか?二・三か月後だとくやしいかも〜。
> cellrax さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>価格がネックですね・・・DXフラッグシップ機種なので仕方がないかな〜。でも、購入する側からすればやっぱ高いですかね〜。その金額を出しても欲しいか?というところで踏ん切りをつけるしかないかも(笑)
> さいてん さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>フィルム出身者は連写スピードが必要ないので(^_^;)・・・私もフィルム出身者ですが、デジタルの機能にすっかりやられてしまいました(笑)撮影対象物によって欲しい機種も様々ですね(^_-)-☆
>ハヤブサKING さん、はじめまして、レスありがとうございます!
おお〜!こちらでもライバル同士の切磋琢磨が始まりましたか!安くなるのは大歓迎です〜!
>9464649 さん、おひさしぶりです〜!
我慢してじっくり検討ですか!たぶん一番の正解かもしれませんね!釧路の雪景色夜景も待ってまーす!
書込番号:19465595
5点
D500予約しました^^
D7100を使っていましたが、バッファ容量が使えなさすぎ仕方なくAPS-C機手放し次期モデル待ちをし
D7200がキャッシュバック入れたら9万を切りましたので、年末にキタムラに買いに行きました。
だけど店長が休みで年明け今日行く筈が、なんとD500!!!!
速攻で、D500の予約を入れに行きD7200は買わずに帰りました^^
D300s後継機が出るまでは、バッファ能力上がったD7200で凌ごうと考えていたので即決です。
ニコンにはキヤノンのような1DXと7D2のような操作性の似た機材が無かったので、
今回のD500は一桁機の操作性と似ているので嬉しい限りです♪
233000円が安いか高いか。
それ以前に、D300S後継機を待ち続けた私には、即買いです!^^
D4sをD5に買い替えは今回のスペックで考えもしませんが、D5のAPS-C版が1/3価格で買えるとなると価値はあると思っています。
写りや高感度を拘る方なら発売後、価格が落ち着き様子見をしてからでいいかも知れませんね。
一桁機が、フルサイズというだけで高いわけではなく、撮影での操作性に優れている見えない使って解る部分があるからと思えば
D500に関しても、ある程度想像がつくので「買い」と待ってた人達は思うかもしれません^^
XQDカードとSDカードのダブル。性能を活かそうと思うとXQDカードはまだまだ高いので、
D500本体買っても活かそうと思うと余分な出費がまだまだかかりそうですが、
ニコン・・・・指をくわえて羨ましかった7D2に勝る機種出してくれましたね^^
書込番号:19465641
![]()
8点
今日は、仕事になりませんヘ(≧▽≦ヘ)♪
私の場合のD500は、貼らせて頂きましたものが、この林の中で
どれだけクリアーに止めることが出来るか???です。
狙って撮ったのならいいんですが、、、
D5は、元々の計画通りスルーです。このスペックを見て、ますます
D5sが楽しみになりましたd(⌒ー⌒)!
D500以降は、ヨンニッパに向かってまっしぐらです。
RYOさん、一緒に逝きましょ(* ̄ー ̄)オイデオイデ
書込番号:19465845
6点
>キタムラは、マップより10円安い(笑)
D7200等を下取りに出すと、
下取り買取価格は、
キタムラは、渋いですね。
店長裁量で下取り価格アップができれば、
キタムラでしょうが・・・・
書込番号:19465856
2点
D500が登場したことでD7200のお値段が急降下するのを期待してます。
ボディーの質感はD200を眺めて我慢かな。
書込番号:19465878
5点
D500いいカメラだと思うけど、実際に撮れる写真は、D7200と同じような気がする。
写真の質が変わるのはレンズでしょ? ボディの交換より、新しいレンズ買ったほうが
良いのでは? すでにレンズいっぱい持っている人は別として・・
書込番号:19465983
11点
>どれだけクリアーに止めることが
画像処理エンジンが変わっても、
APS機には変わりないので、
あくまで、AF-C追従性・精度の
向上かなと・・・・・
止めるには、高感度耐性のある、
FX機のD4sの方が・・・・と思います。
>D7200と同じような気が
静止物であれば、
エリア拡大で、フォーカスポイントの
自由度は増しますが、
さほど変わらないのでは・・・と同意します。
D500は、
連写・動体AFに特化したモデルでしょうか。
書込番号:19466050
5点
こんばんは。
もうD500(D400??)は出ないもんだと思って
昨年D610とかFXレンズを少々買ってしまって
今現在の自己資金は2万円しかないです(T。T)
D610を買う時にD7000を下取りに出しちゃったので
資金の足しになるものもなし(笑)
当然妻には相談できません(笑)
書込番号:19466053
7点
D300&D7100持ちです。
やべぇ…
3月でレンズのローンが終わる…。
書込番号:19466160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
望遠側が欲しい人にはAPSーCのほうが都合が
良かったりしますからね。
書込番号:19466288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>esuqu1さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>だけど店長が休みで年明け今日行く筈が、なんとD500!!!!・・・・おお〜!ナイスタイミング(あぶなかった?)だったんですね〜!お休みだった店長さんに感謝(笑)もうこれは運命ですね!ご予約おめでとうございます〜!
>悟空さん、よんにっぱ、まっしぐらですか〜!>RYOさん、一緒に逝きましょ(* ̄ー ̄)オイデオイデ・・・逝きたいけど、無〜理〜!(T_T)/~~~
>オールトの雲さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>D7200のお値段が急降下するのを期待してます・・・なるほど〜!そういう考えももあるかもですね〜!中古機も市場に多く出そうですし。D7200狙いの方にもチャンスかも?
>デジタル系さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>写真の質が変わるのはレンズでしょ? ボディの交換より、新しいレンズ買ったほうが良いのでは?・・・なるほど。動きもの撮らない方にはそうかもしれませんね。ISO100、三脚使用で静物撮影ならD7200の方が画素数分繊細な写真が撮れるかも?ですね。
ですが、激しく縦横無尽に動き回る被写体(小鳥など)やスポーツなど”一瞬”を撮る場合153点AFシステムや10コマ/秒は強い味方になると思うんです(もちろんレンズにもよりますが・・)まぁ、フレームから外さずにいられる腕も必要ですが(;^ω^)
>1641091さん、実際に試してみないと何とも言えないですね。しかし、これだけのユーザーがD300の後継機を待ち望んでいた機種ですので、確実に進歩はしていると思いますが…。キボウテキカンソクかしら?
>DF02さん、はじめまして、レスありがとうございます!
タイミング…ですかね〜。D5のうわさは、あぁ出そうだな。と素直に思えたのですが、D500(D400)は、なんとなくもう出ないかも?と私も思ってました。
>カンパニョロレ さん、はじめまして、レスありがとうございます!
>やべぇ…3月でレンズのローンが終わる…。・・・(笑)こちらもタイミング…ですかね〜!
書込番号:19466294
4点
あと、気になるのがバリアングル液晶を使ったライブビュー撮影と、動画撮影能力ですね。
4K対応と堂々と謳っていますので、それなりの性能が期待できるのでしょうか。
この辺もD7200よりも格段に改善されていると、心が動きそうです(^_^;)
書込番号:19466602
4点
道具としての完成度はD500のほうがはるかに上。
D7200はグリップのべたつき発生が確実なので、その辺が萎える。
書込番号:19466675
1点
>激しく縦横無尽に動き回る被写体(小鳥など)やスポーツなど”一瞬”を撮る場合153点AFシステムや10コマ/秒は強い味方になると思うんです
それは確か。
私は静的な撮影が多いので・・・。
今まで、キヤノンの7DIIに匹敵するカメラがニコンにはないなあ、と思ってきたのですが、
今回のD500は間違いなく、動体撮影向きだと思います。
流石にニコンだと思ってます。
書込番号:19467180
2点
>Gan爺さん
>今日からカップラーメン生活だw
健康によくありません。
たまにはカップ焼きそばとかカップうどんも食べないと。
書込番号:19467510
9点
スーパーの焼きそばは、一袋17円、もやしも10円で売られています^^
豆腐1丁40円、納豆3個で68円など、今ではカップヌードルが高級食材時代かも(笑)
書込番号:19467598
9点
D7000のユーザーでボチボチなんで気に成りますが、D7200今以上の値崩れ待ちかな〜。
書込番号:19467610
1点
>けーぞー@自宅さん、おはようございます。
>望遠側が欲しい人にはAPSーCのほうが都合が良かったりします・・・そうですね。カワセミなど小鳥や被写体まで距離がある場合APS-Cの方が有利ですね。
>9464649さん、おはようございます。
確かにバリアングル機能は便利かも?あまり使ったことがなかったのですが、わんこ写真などローアングル時は寝っ転がらなくて済みますね!動画に関しては・・・すみません、撮ったことがないのでわかりません(;´Д`A ```
>オールトの雲さん、おはようございます。
>D7200はグリップのべたつき発生が確実なので・・・そうなんですか?知りませんでした。私のは今のところ症状は出ていませんよ(^-^)
>デジタル系さん、おはようございます。
>私は静的な撮影が多いので・・・私も静物ばかりでした。わんこでさえ動いてない時ばかりで(^_^;) 口コミに参加するようになり、みなさんの作品やコメントを見ていてずいぶん刺激を受けました。近所の川でカワセミを発見して以来、鳥撮りを始め、夜景、イルミなどなど・・どんどん色々なものを撮るようになりました。今、これまで以上に撮影が楽しいです(^^♪
>Gan爺さん、初めまして、レスありがとうございます!
おお〜!素晴らしい作品貼っていただきありがとうございます!戦闘機撮りのみなさんは500mmレンズを手持ちで振り回して撮影されるんですよね?まずは筋トレから始めなくちゃ(;^ω^)
>カップラーメン生活だw・・・素早い対応ですね!私のおすすめは白菜鍋!安くておなか一杯になります〜!
>カンパニョロレさん、あまり変わらないような(^_^;)>おとめ座のおっさんさん、それは言えるかも!>esuqu1さん、安くて健康にもイイですね〜(笑)
>神州不滅さん、初めまして、レスありがとうございます!
D7200の人気もかなりあるみたいですね!なんだかうれしくなります。やっぱりD7200残しておこうかな〜?
書込番号:19467906
5点
白菜は煮込み過ぎると、溶けてなくなっちゃいます。
私のお勧めはキャベツですね。
ナベに丸ごと一個コンソメで煮込んでおくと、2〜3日はメインディッシュになります。
焼き肉、、、2か月は食ってないなぁ、、、
書込番号:19467924
3点
> 岩国デビューに向けて今日から
> カップラーメン生活だw
まぁジョークで仰ってるとは思いますが、自分も良くこういう気持ちになることあります。
でも、そういう時、カミさんから「あなたの、血や骨や肉は、今食べたものから出来ているのよ!」と注意されます(笑)
昨日から一晩たって、少し頭が冷えてきて、今年の購入計画(散財計画?)D500に行くか、24-70/2.8E VRに行くか、もうちっと我慢して、D7200の次に行くか(EXPEED5とAFはD500譲りの中級機と期待)、このままFX中心で順当にD750の次まで待つかなど、、、
今持っている機材も大して使ってないのに、ぜいたくな悩みと言えばそうなるかもですが〜
書込番号:19467951
4点
>Paris7000さん
>>昨日から一晩たって、少し頭が冷えてきて、今年の購入計画(散財計画?)D500に行くか、24-70/2.8E VRに行くか、
>>もうちっと我慢して、D7200の次に行くか(EXPEED5とAFはD500譲りの中級機と期待)、
>>このままFX中心で順当にD750の次まで待つかなど、、、
>>今持っている機材も大して使ってないのに、ぜいたくな悩みと言えばそうなるかもですが〜
Paris7000さんの場合、室内撮影の方も多いようなので、フルサイズ以上の機種で貫いて下さい。
なので、フルサイズのD500同等機種が出るのをお待ちになられては如何でしょうか?
書込番号:19467966
3点
どうにも我慢しきれず、D7200下取り前提でマップカメラでD500予約しちゃいました。
バッテリーグリップはまだ高すぎるのでやめときました。
追金13諭吉さん位ですね。
僕も今日からカップ麺生活と節煙生活です。D7200も既に10万ショットを越えているのでちょうどいいタイミングかもです。
あ〜 ちょっとスッキリしたぁ〜
書込番号:19468090
![]()
6点
たぶん、D500は最後のDXフラッグシップになると思いますよ。(D500sは出るかもしれませんが)
”フラッグシップ”が欲しい方は絶好のチャンスですね。本家のフラッグシップは60諭吉以上ですから手が出ません。
書込番号:19468122
3点
昨日は浮き足立っていたけど、よく考えると今現在此処まで連写が必要な被写体を撮影していないんだよね、
手持ち機材を下取りに出しても二束三文だし、連写はD700とD300で賄えるからね、
ただ連写以外の機能、性能を見てから購入を判断しても遅くないと考える、
更にペンタックスのフルサイズも知りたいし(欲しいし・・・)、オリンパスの300/4も興味あるし・・・
ニッコールレンズもね、更にオイラの場合フイルム機のほうが多いから(今ゼンザブロニカを物色中)・・・
書込番号:19468255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
資金繰りを考えはじめたら
今年車検があるのを思い出しました…
年末に200-500を買わなければ良かったかなと
腕を鍛えないと航空祭で長時間は厳しいし…
書込番号:19468340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柴-RYOの輔 さん
昨日は勢いに任せてD500は予約しましたが、昨夜冷静になってよく考えたら、オリンパスのE−M1やパナソニックのG7などで、ドッグランで走っている愛犬は十分撮れます。
愛犬3匹も老犬になりつつあり、私も昨年末には愛犬を抱いたときに軽いぎっくり腰になり、ドッグランにはパナソニックのG7と便利ズームを使いました、そして老眼がひどくて、老眼鏡が無いと液晶モニターの画面が見えなくて、設定変更もしにくい状態です、ミラーレス機などのEVFで見えるので、D500は買ったとしてもすぐに手放しそうなので、今日ドッグランの帰りに、予約したカメラのキタムラへ別件で行ったので、ついでにD500の予約はキャンセルしました。
書込番号:19468502
2点
柴-RYOの輔さん、こんにちは^o^
イルミ隊のニコン党の皆さんD500を購入予定か予約をしたみたいですね( ^ω^ )
楽しみですね!!
自分はモーキンやワンコや飛行機を7D2でバシバシ撮っておきます(笑)
では、RYOさん!良いご選択を!!V(^_^)V
書込番号:19468670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fttikedaz2さん、単身赴任中だけあって流石!ですね(笑)
>Paris7000さん、初めまして、レスありがとうございます!
>ぜいたくな悩みと言えばそうなるかもですが〜・・・悩んでいる時も楽しかったりしますね〜!カタログ見て(・∀・)ニヤニヤ、メンテナンスしながら(・∀・)ニヤニヤ・・そんなのひっくるめて趣味なんですかね〜!
>おかめ@桓武平氏さん、>Paris7000さんのことよくご存じで(@_@)お友達かしら?(笑)
>始まりはStart結局はエロ助…さん、予約しましたか〜!おめでとうございます!!
>。D7200も既に10万ショットを越えているのでちょうどいい・・・・計算しちゃいました!D7200だけで週約2000ショット!!毎日約300ショット!!流石です!尊敬です( ゚Д゚)
>kyonkiさん、>たぶん、D500は最後のDXフラッグシップになると思いますよ・・・また8年後とかになっちゃいますかね?ほんとに最後になったりして、後継機はまさかのミラーレス機とか?
>橘 屋さん、初めまして、レスありがとうございます!
>昨日は浮き足立っていたけど・・・確かに!完全に浮足立ってました(*´∀`*) いろいろご興味が尽きなそうですね。悶々とした日々をお楽しみください(^_-)-☆
>DDDDGさん、、初めまして、レスありがとうございます!
>末に200-500を買わなければ良かったかなと・・・良さそうなレンズですね〜!少し前までかなり興味を持っていたのですが、いまはしばらく封印となりそうです(´;ω;`)
>腕を鍛えないと航空祭で長時間は厳しいし・・・やっぱり筋トレから始めないと!ですね(笑)
>愛ラブゆうさん、おっ!一度冷静になられましたね!でもアイちゃんラブちゃんユウちゃんお利口さんで、ちゃんとお座りしてポーズつけてくれるから連射はいらないかも?ですね〜!
>かめきゅ〜さん、ニコン使いのイルミ隊はD500を予約してイルミ隊!ですね(笑) L○○328さんはさんにっぱ一直線みたいですが(笑)(ゴメンナサイ、勝手に言ってます〜!)
私は発売日購入に心が傾いてイルミ隊!!
書込番号:19468736
4点
しばりょうさん。
8月にサーキット写真始めてからのD7200のショット数は異常でした。
サーキット1日行けば、最低でも4000ショット。毎日の流し撮りの練習はカメラ1台につき、レンズ3種でそれぞれ400ショット。多いときはD300sだけで12000って日も有りました。当時はカメラ4台でした。今は2台でレンズはさんにっぱ、よんにっぱの2種にしたので時間も少なくなって楽になってます。^^
でも、いくら練習してもいっこうに上手くなりません。 でも、楽しいんです。無駄なショットも。
僕は連写数はさほどなくていいんです。せいぜい4連写がいいところなので。スローシャッターだし。
今回のD500予約の決め手はピント微調整の半自動化が理由です。キリっとした写真もわざとボカす写真もピントがキッチリしている事が大前提だと思うからです。僕はテレコン使っても使わなくても、解放が大好きです。その為、今までは、使う度に、被写体の距離が変わる度に微調整でピント確認してたので、大変でした。
絞ればいいだけだし、MFで撮ればいいだけなんですけどね。デカイ単焦点の手持ちはMF結構大変なんで。
だから、D500とD5はいいなあ〜と思ったんです。
私事で長くなっちゃいました。ごめんなさい。(^_^;)
書込番号:19469038
7点
> うさらネット さん、申し訳ありませんm(__)m レス抜けておりました〜<(_ _)>
今どうしよっかな〜?なんて読み返してみたら(゚Д゚;) うさらネットさんへのレスが〜!!ゴメンナサイ。
改めまして、はじめまして、レスありがとうございます!
>私の場合の購入メリット・・・メリットアリアリですね〜!もうご予約は済んだのですか?
>値落ちしたD300S中古狙いか・・・その手もありましたね!D300s根強い人気機種なのでそんなには下がらないかも?ですが、狙い目?
>尽きない物欲、楽しいな・・・(*・ω・)/ハーイ、楽しいです〜!
>始まりはStart結局はエロ助…さん >私事で長くなっちゃいました。ごめんなさい。(^_^;)・・・いやいや大変参考になります!!なんてったってマンホール作品の時のエロ助さんのお言葉、まるで詩人のようで胸にどっか〜んって入ってきましたもん!やっぱカメラって、撮影って楽しいですよね〜!!今後もエロ助ワールドな作品見せてくださいね〜!!
さんざん悩んでいましたが、どうやら私もエロ助さんに続き、予約しそうな感じになってきましたよ〜!(予約したらこのスレ閉じますね!)
書込番号:19469132
3点
柴-RYOの輔 さん(スレ主ご苦労様です) 他皆さん こんばんは〜
こちらのスレも賑わってますねぇ〜
早くカタログ欲しいですね。
なんか極貧生活のコツ?なんかもやり取りされているようで、皆様のカメラに向ける情熱感じられて、
つい笑いながら拝読しました(スミマセン…)。
私も年末の大掃除の時、ペヤングのソース焼きそば大人買いしましたが、意外と高いなって思いました(苦笑)。
まぁこれはお湯さえ沸かせば食べられるので、色々込だとどちらが安いかですが。
◆esuqu1 さん
>D5のAPS-C版が1/3価格で買えるとなると価値はあると思っています。
なんかこの一言に尽きますね。
D7200出た時、あっそれは搭載されないんだっていう残念感が多少ありましたが、
今回は出し惜しみせずって感じなので、それだけでも買いだ! と思います。
◆fttikedaz2 さん
>D5は、元々の計画通りスルーです。このスペックを見て、ますますD5sが楽しみになりましたd(⌒ー⌒)!
えぇ買わないのぉ? 折角D500気を利かせたキタムラの店員さんが予約入れてくれたのにぃ〜
オリンピックイヤーのD5・D500はセット買いでしょう!
ニコンもそこ狙ってまとめて100にしてるんだし。
東京五輪の前哨戦がリオ五輪で、そこで出してきたんだからセット買いして4年後またセットで
更新がお勧めですよお客様ぁ〜
>この林の中でどれだけクリアーに止めることが出来るか???です。
プッ(おっと失礼) まだ頑張るのね。 そっか んじゃD500でドヤ顔会心のワンショット アップしてね♪
>白菜は煮込み過ぎると、溶けてなくなっちゃいます。
へっ? ホントに溶けるの? メイドイン○○○だけじゃなくて??
>焼き肉、、、2か月は食ってないなぁ、、、
これまたビックリ! 日本で美味しくて安心・安全の焼肉 たんとお食べなさいね〜
◆始まりはStart結局はエロ助… さん
>追金13諭吉さん位ですね。
マップだとその位なんですね(メモメモ)。
>今回のD500予約の決め手はピント微調整の半自動化が理由です。
これ私も大いに興味というかメリット感じてます。
サンヨン、何度かピント調整してみたんですが、300mmだと晴天屋外でやってみても、
あまり大きく違わないような気がして…
>でも、いくら練習してもいっこうに上手くなりません。
あんな凄いお写真撮ってるのに…
羽生選手のように、もう最高点までつめられる部分が少ないからなんじゃないですかね。
書込番号:19469199
5点
>ハワ〜イン♪さん
D500の詳細、ダウンロードできますよ。
http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf
書込番号:19469228
3点
素うどんとライスの組み合わせは定番です。
これからは、売れ残りのお餅が狙い目ですね。
非常食にもなりますから。
牛肉はしばらく食べた記憶ないかも、お魚メインになりましたから。(笑)
頑張って捻出しましょう。
書込番号:19469408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けーぞー@自宅さん
炭水化物だけなんですか!?
私、納豆・生卵・ご飯の組み合わせが最強だった時代もあります(笑
半額弁当ですかぁ・・・
そういえば、釧路には税抜きですが260円でお腹いっぱい食べられる弁当を売っている店がありますよ。
たまに、我が家の昼食の定番となっています(^^ゞ
書込番号:19469473
2点
>柴-RYOの輔さん 他皆様 こんばんは〜
>9464649さん
カタログサイトご紹介頂いてありがとうございます。
早速覗いて写真はしっかり見ました。 が…文字は読む気にならず…
紙ベース(7D2と比べて紙質なんかも気になったりして 苦笑)のカタログが欲しいと思っちゃいます。
焼肉、新年に牛の「ともさんかく」という部位を塊で買って、家で争奪戦起きないように
切り分けて家族でジュージューして食べたところ大好評でした。
んでも私もこれから密かに食費ケチって購入資金のへそくり捻出に励むので、
焼肉当分お預けですぅ〜 (^^;
書込番号:19469569
5点
> これから密かに食費ケチって購入資金のへそくり捻出に励むので、
へそくり、密輸するダンナが多い中、こういう奥方もいらっしゃるとは(笑)
書込番号:19469799
1点
RYOさん 皆様こんばんは〜
なんかこのスレも、「イルミお笑い編」の雰囲気になってきたと
感じるのは、私だけでしょうか┐('〜`;)┌
>姉さん!!!
最近引きこもってたかと思ったら、なんかパワーアップして戻って来たね(;・∀・)ツヨイ
でも、姉さんの文章読んでると、、、
○○○さん そうなんですか、それはよろしいですね?(^o^)
☆☆☆さん 素敵なお写真有り難うございます〜(^o^)
fttikedaz2さん チョッとあんたなにやってンの┐( ̄ヘ ̄)┌
みたいな、、、これは差別か区別か( ̄▽ ̄;)
でも、むっちゃ美味しいツッコミ有り難うございます
こんなん大好物です("⌒∇⌒")オイシ
食費ケチってヘソクリ作るなら、もっと料理頑張らんとね(¬_¬)ニククイタイ
>エロ助さん
スッゲー練習してンですね。エロ助ワールドは、努力の上に成り立ってたんだ(゜ロ゜;ノ)ノビックリ
尊敬しますm(__)m
>カメキューさん
カメキューさんの7D2に、少しでも近付ける様に努力しますねd=(^o^)=b
>けーぞー@自宅さん
>9464649さん
私の学生時代は、ご飯にかつお節をのせ、七味唐辛子と醤油を掛けて
食べるのがご馳走でしたd(⌒ー⌒)!デモオイシ
>RYOさん
このスレの5番目のレスで、私は見切ってましたね(* ̄ー ̄)ドヤ
RYOさんががまん出来るわけ無いじゃん(゜゜;)\(--;)
早くポチらないと、発売日にget出来ないですよ!
で、またLMPのアニキが姿をくらませてイルミ隊なので、
アニキの大好きな橋のある風景を貼ってみました。
姿を現すかな(*´∀`)♪ドコー
書込番号:19470185
3点
>ハワ〜イン♪さん、カタログ、いつごろ配布するんですかね〜?明日いつもお世話になってるカメラ屋さんに行くので聞いてみますね。
>私もこれから密かに食費ケチって購入資金のへそくり捻出に励むので・・・そういえばはちいちまるはどうするの?
そうそう、最初の方でミラーバランサーについて書いてあったのは、D810のシャッターフィーリングが好きだからなんです。よくわからんけど、バネ式からモーター式にしてショックをやわらげ、ラバーを巻いて音を抑える・・・的なことだったと思います。これが付けばいいなぁ。なんて思っていたのですが、レリーズタイムラグが遅くなるらしいので無理かな〜?無理だろうな〜?
>9464649さん、カタログ、ありがとうございます!(・∀・)ニヤニヤして見てます!
>けーぞー@自宅さん>9464649さん、そこまでしてD500が欲しいってことで(笑)
>Paris7000さん、はわ〜い〜んさんはそんじょそこらの主婦と格が違うんです(笑)
>悟空さん、>なんかこのスレも、「イルミお笑い編」の雰囲気になってきたと感じる・・・姉さんの苦労を今初めて実感しています(◎_◎;)
>このスレの5番目のレスで、私は見切ってましたね(* ̄ー ̄)ドヤ・・・実機触って、シャッターフィーリングを確かめて〜なんて思ってたんですけどね。見切られてましたか〜(^^ゞ
328さん、フカヒレマン貼れば来てくれるかな?
てか、姉さん!みんなセカンドシーズンのゴーサイン待ってますよ〜!ババ踏みたくないから躊躇しまくりです!
書込番号:19470292
2点
アニキ!
このベッタベタの展開が大好きです!!!
書込番号:19470871
2点
> オリンピックイヤーのD5・D500はセット買いでしょう!
> 東京五輪の前哨戦がリオ五輪で、そこで出してきたんだからセット買いして4年後またセットで
そういや、今年リオ五輪なんだよね。
向こうに友達いっぱいいるけど、誰もオリンピックの話ししてない・・・
一昨年のワールドカップの時も、ポスター貼られてただけで、盛り上がってなかったし
だいじょーぶかなー、マラカナン スタジアムの改修。。。去年行った時、まだなーんもしてない様に見えたし
地下鉄も伸びる予定だったけど間に合うのかな?
カリオカはスケジュールに無頓着なんだけど、、、と心配してみる(^^;;
リオの8月は涼しくて(南半球で季節逆ですが、寒くはないです)競技やるにはいい気候だけど、日本の8月は地獄だろうな〜
あの炎天下でD6連写出来る耐久性持ってこないとね。(笑)
その前にカメラマンが熱中症でバタバタ倒れるか・・・(もちろん選手もだけど)
書込番号:19470987
0点
柴-RYOの輔 さん 他皆様 こんにちは〜
役者揃ったようだし、このスレも目指せ200! ですかねぇ(フフフ〜)。
>そういえばはちいちまるはどうするの?
買わんて… いや買えんて…
D500発表で、APS-C機のロードマップ出来たのでフルサイズはきっぱり諦めましたよん。
>これが付けばいいなぁ。なんて思っていたのですが、レリーズタイムラグが遅くなるらしいので無理かな〜?無理だろうな〜?
えっ そうなんだ。じゃ今度ニコンに行ったらた… おっと危ない危ない。
D500 D500っと♪
>はわ〜い〜んさんはそんじょそこらの主婦と格が違うんです(笑)
??? なんかこれって褒められてるような気が全然しないんだけどぉ〜
ちょっとそこのお兄さん! このカメラわてが先に見つけたんだからね。
ほらストラップ持ってるでしょう(グイグイ)
なんてどっかで目の色変えてるとこ見られないようにしないと(危ない 危ない) (^^;
◆fttikedaz2 さん
>なんかパワーアップして戻って来たね(;・∀・)ツヨイ
あらそうかしら? なんか色々溜まっちゃってどっか〜んしに寄っただけなんで(汗)…
勝利の方程式なんてのがあればええんだけどねぇ〜 コレバッカリハムズカシイ
>みたいな、、、これは差別か区別か( ̄▽ ̄;)
キャハハ〜 ごめん 両方!
>でも、むっちゃ美味しいツッコミ有り難うございます
喜んでもらえたら嬉しいわぁ〜
またちと引き籠るけど、どか〜んしに立寄ったら相手してね。
スレ本筋とは関係なくてスミマセン…
イルミスレ、先程泣く泣く閉じてきました。
楽しくて可笑しくてなんか最高のスレでしたね。
またどっかでスレ立てたら宜しくです♪
書込番号:19471453
4点
>Paris7000さん、ほんと、そういえば五輪すっかり忘れてましたが、D5、D500の発売はやっぱり合わせたんですかね?
>ハワ〜イン♪さん、大学、ほんとに諭吉さんが隊列組んで出て行ってしまうんですよね!我が家は来年春に二人娘とも、晴れて卒業!(予定?)少し楽になるかしら?
連続スレ主、お疲れ様でした(人''▽`)ありがとう☆ このスレは多分今日あたり”解決済み!”になると思いますよ〜!
>fttikedaz2さん、どお?姉さんが余裕出来るまで、夜景スレ、スレ主してみない?もちっと広げて”夜!”みたいなの!
折角素敵な人たちが集まったんだからもったいないよ〜!皆勤賞だったんだし、みんな待ってると思うよ!私もエロ助さんもD500の”夜”貼るとこ無くなっちゃったし!私は悟空さんがスレ主したら絶対参加するよ〜!(夜景スレの参加の方どなたでも、もちろん参加します〜!誰かオネガイシマス!!)
皆さん、今日夕方、カメラ屋さんに行ってきます。多分予約しちゃうと思います。なので予約したらこのスレッドは解決済みにしたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました。(やっぱやめた〜!なんてなったらどうしよう(/ω\))
書込番号:19471544
3点
■>ハワ〜イン♪さん
姉さんお疲れ様でした&ありがとう!
■>fttikedaz2さん
たのみましたよ ^^
書込番号:19471597
3点
あちらでは書けないので、柴-RYOの輔さんこの場をお借りします。
ハワ〜イン♪さん
イルミのスレありがとうございました!!
お疲れ様でした^o^
fttikedaz2さん
宜しくお願い致しますm(_ _)m
(笑)(笑)(笑)
書込番号:19471761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、予約しました〜!
私の個人的な迷いごとにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
本来ならレスをいただきました皆様一人一人にお礼を言うべきなのですが、思いのほかたくさんの方々からのレスをいただき、まとめてのお礼とご報告とさせていただきます。
価格的には下取り特別値引き等がありまして、23諭吉程となりそうです。
手元に届いたときには何かしらのスレで作例を張らせていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Goodアンサーは予約されました先着三名様とさせていただきました。
>LNP328さん>カメキューさん>悟空さん>エロ助さん>姉さん、>皆さん、KIDさんがやってくれましたよ〜!!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/#tab
書込番号:19471899
6点
しばりょうさん。
御予約おめでとうございます。^^
おまけにグッドアンサーまでいただいちゃって。
改めまして、今年も宜しくお願いします。^^)/
書込番号:19471965
3点
RYOさん、ご予約おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
で、200-500も逝ったの?
書込番号:19472419
2点
>jycmさん
>fttikedaz2さん
しばらくは我慢の日々です(´;ω;`) 物欲は尽きないですね〜!頑張って仕事しよ〜っと!!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こちらこそ〜!!今年もあっちこっちそっちでよろしくおねがいします('◇')ゞ
>ハワ〜イン♪さん
長い間スレ主お疲れ様でした&ありがとうございました。姉さんのおかげでネットの世界が怖くて二の足を踏んでた私が、スレ主まですることができました。感謝しています(#^.^#)
どっか〜んはKIDさんのスレで思いっきりしてください(笑)待ってまーす!!
書込番号:19472539
3点
200-500逝ったんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ
スッゲー\(◎o◎)/
書込番号:19472547
1点
でも、一足先に24-70/f2.8VRは逝ってしまった!
だからD500悩んでしまったのよ〜!
書込番号:19472624
3点
間違いなく我慢できなくなるな♪
書込番号:19472677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっとご飯作って食べて片付けて、、、が終わりました。
もぅ〜主婦って大変(。・ω・。)ゞ
って、マジで24-70f2.8E VR逝っちゃった(@ ̄□ ̄@;)!!
望遠にハマると思ってました(;゜∀゜)
書込番号:19472896
2点
う〜ん、望遠にはまってきたせいでもある(^-^;
望遠主体で撮影に行ったとき、これ一本持ってればなんかあっても満足できるし、荷物も少なくて済むかな〜なんて・・
ほんとはVRなしを中古で、なんて思ってたんだけどね(^^ゞ
書込番号:19472965
2点
重ね重ね、おめでとうございます(*_*)
24-70はやっぱり便利ですね。
私の場合、D500は望遠スペシャルとなる予定ですが、
妄想ばかりがムクムクわいてきて、D500の標準レンズ兼
FXの広角担当に、またまた3514Gが欲しくなってしまってます。
妄想状態だけで終わらせたいですが、、、、
書込番号:19473195
0点
ありがとうございます!
色々思案の末、D7200はママへ、αマウント一式はドナドナ〜となることになりましたとさ!って感じです(-.-;)y-~~~
35/1.4 惹かれますよね。
悟空さんいつまで我慢出来るかな〜(^∇^)
書込番号:19473331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柴-RYOの輔さん
こんにちは。D500ご予約おめでとうございます。&あけましておめでとうございます。
イルミのスレではお世話になりました。ホントに楽しかったですね。ありがとうございました。
この場をお借りして申し訳ないのですが、ハワ〜イン♪さんにお礼をさせてください。
ホントにありがとうございました。ヘタッピ写真を褒めてくださって嬉しかったです。
以前にハワ〜イン♪さんから聞かれた質問に答えていませんでしたね。
バイクは・・・プライベートでは乗ってません。(仕事では乗ってますけど・・・)
中型免許は持っているんですけどね・・・奥さんの反対には逆らえません( ノД`)シクシク…
でも、好きですよ!このあいだ筑波サーキットでパシャパシャしてきました。
でも流し撮りができなくて・・・凹みました(´;ω;`)ウゥゥ
自分はD7200一筋で腕を磨くつもりですので、D500は気になりません。(ホントかな?)
今年もD7200のスレでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
RYOの輔さん、お邪魔しました。ごめんなさいね。
それではみなさん、今年もよろしくお願いします。
書込番号:19475125
2点
>全国フルサイズ完全。さん
はじめましてよろしくお願いします。
ん?私の撮影スタイルならってことですかね〜?
風景等はフルサイズ、動き物にはAPS-Cでがんばってます〜!
>イソノマスオ(旧姓)フグタさん
おひさしぶりです〜!ぜひぜひこちら>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/#tab にも遊びに来てくださいね〜!!
約束ですよ〜(笑)待ってま〜す!!
書込番号:19475225
3点
貧乏な私は、もうちょい待って、D500sの1年後を狙います。
書込番号:19475901
1点
今日、宝くじ買いました\(^o^)/
書込番号:19867208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おおお?
えむろっくさん、随分古いスレ見つけましたね(*^_^*)
で、宝くじ当たったら買うの?
絶対買わなそうだけど(笑)
書込番号:19867248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分 買いませんね…f(^_^;
ボディ増やすよりもレンズ増やしたいですし、ボディばかり増えても使えませんからね…(^^;;
書込番号:19867357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルミ子もですけど、EFレンズも…
ニーニーとか328とか428とか…
ポートレートでは必須アイテムなので…(^o^ゞ
書込番号:19867381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここだけの話、サンニッパは良いなぁと思います。
なんだかんだで万能レンズですよね〜!値段と大きさ以外(笑)
書込番号:19867413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りょうくん、とうとう サンニッパ買うんだ。
いいなあ〜 いいなあ〜 いいなあ〜
書込番号:19868299
3点
えろちゃん、とりあえずさんよんあるんで買いません。ただ、いいなぁと思っています。いいなぁ、い〜〜なぁ(*´ω`*)
書込番号:19868315
2点
328いいなぁ〜いいなぁ〜(*^^*)
書込番号:19868472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でも、そろそろ新型のさんにっぱ出そうなんて噂もあるし…
D500にさんにっぱ!!ベストマッチだろうなぁ?いいなぁ、いいなぁ、い〜な〜〜!!
書込番号:19868736
3点
呼んだ?
誘い水♪ ^^
昨日初めて夜の動態撮影しましたが、基地など真っ暗な状況下ではISO5000が限界かなと使ってましたが
明るい空港施設などになると、十分6400いけるんじゃないですかね^^
明るい街中などだとさらに一段上まで使えそうです。
普段、重いの使ってると、D500とサンニッパの組み合わせは軽くてめっちゃうれしいです^^ ヘンカ
書込番号:19870923
5点
D500、200-500をどうしようかと迷ってた人が、ついに328まで行きますか・・・
ついでに428行っちゃいます?
さすが、天才リョウちゃん♪
書込番号:19870960
4点
お! ぶちょうさん、いらっしゃいませ!^^ って、私のスレじゃないですけど。
サンニッパやっぱりいいですねぇ 最近マジでその必要性を身に染みて感じてます。
D500手に入れて、さらにその感じが強くなりました。 まじに軽いですしね〜 ^^
え? なになに?
りょう君、ヨンニッパも買うんだって? すげぇなあ〜 ^^
書込番号:19871001
3点
328 or 一桁FF機
どちらが幸せになれるのでしょうか?
RYO君は両方いってみよーね♪
書込番号:19871040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















