『3dmarkベンチ中に落ちる(画像追加)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3dmarkベンチ中に落ちる(画像追加)』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3dmarkベンチ中に落ちる(画像追加)

2016/01/07 11:39(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

この0.5秒程あとにぶちって急に画面が真っ暗になります

昨日一度書き込ませていただいたのですが、意見が少なかったのでもう一度書かせていただきました
GPU温度54度、CPU温度45度で今回は落ちています
構成は
cpu i7-3930k
gpu GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]
mb X79 fitality
ram umax 8*2 ddr3 1333
Hdd*1 SSD*1
電源 KRPW-PS700W/88+
なのですが
ベンチを走らせると途中でブチッっという音とともに電源が落ちます
i7-3770+gtx980ti+普通のmbのときには発生しなかったです
やはり電源なのでしょうか

書込番号:19468170

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2016/01/07 11:54(1年以上前)

ff14ベンチ落ちる直前

エラー

追記
FF14のベンチマークではここで落ちました
開始役3分ほどでした
別のゲームでも急にエフェクトが入った瞬間落ちるという症状はありました
二枚目の写真で見てわかるようにPCを昨日組み立ててから10回以上落ちています(一回のみゲーム中他はベンチ回してる途中)

書込番号:19468204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2016/01/07 12:41(1年以上前)

自分も電源が原因に一票(容量の問題ではなく品質の問題だと思う。)

他の意見が少ないのは出ている意見と同意見などで、
他のコメントが付きにくいだけだと思いますし、
御自分で電源購入しますとレスしているぐらいだし…

他のスレでもコメント頂いているのに納得いかない、
電源を買うのを躊躇しているのであるなら、、
素直ショップの有料の診断などに持って行っては?

自作ユーザーなら電源の1つや2つぐらい検証用に持っておいても困らないと思いますけどね。

個人的意見なのであしからず。

書込番号:19468318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/01/10 01:26(1年以上前)

外せそうな機材の電源を抜いて試すとか、別の部屋で試すとかかな?、家庭内で電源食いそうな物は止めるとか。

マザーとCPUは入れ替え? システムそのものは大丈夫なのでしょうか?

OSも新規に入れなおしてますよね? 

PCショップに持ち込んで、有料の点検お勧めかな?  何となく、電源が電源なので、一番先に疑われそうな気もしますけど。

書込番号:19476607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/14 11:34(1年以上前)

お使いの電源のクチコミを見ると、不安定、落ちる等の書き込みと、安定してるって書き込みがまばらに見られますね。

落ちるって症状が他のユーザーでも発生しているようですので、電源に当たり外れがあるのか?と疑えます。

OCCTに電源への負荷テスト機能があったと思うので、こちらも試されてみてはどうかな?

書込番号:19490499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング