パサート ヴァリアントの新車
新車価格: 521〜677 万円 2015年7月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル
初めまして。
パサートヴァリアントハイラインを、契約予定です。
欧州のレポートをみると、スピーカーはディナウディオと書いてあるし、写真もスピーカーに同社のロゴが貼ってあります。
しかし、日本ではカタログにそのように謳っていませんし、実車を見ても、スピーカーにロゴは張っていません。
やはり、ディナウディオではないのでしょうか?
でないとすると、どこのものを使っているのでしょうか?
結果的に、音質に問題なければいい話ですし、気に入らなければ交換すればよいのでしょうが、気になったので、質問させていただきました。
ちなみに、フォルクスワーゲンジャパンに電話で問い合わせたところ、情報開示無しのため、わからないので、フォルクスワーゲン製と捉えてくださいとのことでした(^^;;
書込番号:19471304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
輸入車は日本仕様の場合、後付けもあるので日本のメーカー製ではないでしょうか?ポルシェの場合ナビはクラリオンでした。
書込番号:19471358
4点
ありがとうございます。
ディナウディオのカーステなんて、すごくヨーロピアンでいいなぁって思ってたのですが、きっとそうなんでしょうね(^^;;
残念です。(T_T)
書込番号:19471394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
aliveというshop のブログにパサートの
スピーカーの写真 出てますよ。
マーキング
VW 品番 300 035? 151?
....... pe....lic メーカー名でしょうか?
書込番号:19472844 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>P10Tmさん
ありがとうございます。
でかでかとVWマークが・・・・
まさに案内された通りVW製と捉えた方が良さそうですね。
SPのメーカー名と思しき文字はよめませんね・・・
ディナウディオだったらよかったのになぁ
書込番号:19473233
2点
>TakuNabeさん
1ヶ月前にパサートヴァリアントハイラインが納車されカーステで音楽を聴きましたが、前車ベンツW210 E430ステーションワゴンのBOSEオーデオシステムより良い音でとても満足しています。
書込番号:19473368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パサートヴァリアントHLに、年末にゴルフ7HLから乗り換えました。
パサートのスピーカーのメーカーはわかりませんが、私の感覚では、ゴルフより、かなり良い音に聴こえます。
ディーラーで試聴されてみては、いかがでしょうか?
書込番号:19473755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月納車のB8ヴァリアントHL乗りですが、標準装備のオーディオはかなり良い音を出すと思いますよ。
オーディオに疎いカミさんでも、前車のゴルフ6CLからの音質の改善に驚いています。
ただしウチの場合、納車直後から1000km走るくらいまでは、ナローレンジでこもった感じの音でした。
スピーカー(アンプ?)が本領を発揮するのに時間がかかるようです。
書込番号:19479634 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆうじぱぱさん
>物欲大王2さん
カメレスで申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
もはや、どこのSPであろうとも購入時に変えることはできないので、先日契約してきましたww
なので、ソースを持って行って試聴はしていないのですが、おかげさまで安心して納車を待ってられます。
ありがとうございました!!
書込番号:19486756
3点
>F16Fさん
"ベンツW210 E430ステーションワゴンのBOSEオーデオシステムより良い音"
なんか、期待できそうですね!!
すごく楽しみですww
今までMAZDA MPV 23TのBOSEだったので、安心しましたWW
書込番号:19486761
2点
>TakuNabeさん
ご契約おめでとうございます!
本当に欠点の無いクルマですので、納車が待ち遠しい事と思います。
音源に関する事ですが、私はSDカードにミュージックファイルを入れて聴いております。
パサートのシステムは、iPhoneで使うAACやALAC以外にも、ハイレゾ音源も殆どの形式に対応しており、DSDファイルも難なく再生出来ます。
クルマなので音の違いは微妙な感じですが、PCオーディオ用のファイルを変換する手間もなくとても便利です。
納車までに、お好きな音楽をSDカードにため込むのも良いと思いますよ〜
書込番号:19489855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>物欲大王2さん
ありがとうございます。
ちょっとだけ心残りなのは、ディーゼルが出るまで待てば良かったかな?…と。(^^;;
そうですか!
色々なフォーマットに対応しているのですね!
ちなみに、USBは再生出来るのでしょうか?
あと、iPhone関係なのですが、DiscoverProはAppConnectを搭載していないようなので、Apple car playに対応していませんよね?
音楽はBluetoothで再生可能で、他のアプリに関しては連携していないという事でよろしいでしょうか?
書込番号:19491485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB再生はもちろんできます。
音楽や動画ファイルをいれたUSBメモリをコンソール内のUSB端子にさせば、アルバム単位でサクサク選曲できます。
WalkmanやiPhone,iPodもつながりますので、充電しながら音楽を楽しむこともできます。
私のはMY2015ですが、DiscoverProでiOSデバイスのAppを使うことはできません。
もっとも使えたとしても、私にとっては必要を感じませんが・・
iPhoneはBluetoothで設定しておけば、ハンズフリーで会話もできるし、音楽再生もできるので便利です。
(最近のナビでは当たり前なのかな?)
いろいろと試してきましたが、グローブボックス内のSDカードスロットが2つあるので、片方に音楽ファイル、もう一方に家族のお気に入りの動画を入れております。
安売りSDカードは64GBでも2000円もしないので、一番安価なメディアだと思います。
書込番号:19492240
3点
>物欲大王2さん
またまたカメレスで申し訳ありませんm(._.)m
SDカードを2枚使えるんですね!
使い方、とても参考になりました。
因みに、動画のフォーマットはどのようなものに対応しているのでしょうか?
書込番号:19505711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おーーっと 亀レスになってしまいました・・・
我が家では動画ファイルはMP4オンリーで運用しております。
もともとiPhone用に「HandBrake」というフリーソフトで「iPhone & iPod touch」用のプリセットで変換したものばかりです。
ソースにもよりますが、幅720ぐらいで十分キレイに見れております。
書込番号:19528169
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/27 10:23:34 | |
| 33 | 2021/09/29 19:50:38 | |
| 1 | 2021/04/09 17:05:16 | |
| 6 | 2023/01/21 22:54:57 | |
| 8 | 2020/04/29 1:28:45 | |
| 2 | 2019/11/27 14:08:46 | |
| 2 | 2018/12/27 7:37:57 | |
| 1 | 2018/10/13 6:46:37 | |
| 1 | 2018/10/06 10:00:33 | |
| 2 | 2018/09/10 10:07:50 |
パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/162物件)
-
- 支払総額
- 319.9万円
- 車両価格
- 304.7万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
パサートヴァリアント ナビエディション 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール HID ETC ミラーウィンカー アルミホイール
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 407.7万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 311.1万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜621万円
-
36〜669万円
-
28〜825万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
-
148〜388万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















