『fiio x3 2ndへの直挿しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

fiio x3 2ndへの直挿しについて

2016/01/08 18:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:13件

タイトル通りなのですが、fiio x3 2ndを使用しています。イヤホンは普段ダイナミック型のFX750を使用しているのですが、電車だと遮音性や音漏れに気を遣ってしまうので他のイヤホンを購入しようと思っています。クリプシュのx10も持ってるのですが、以前hf5を持っていてそちらの方が好きな音だったので上位機のer4pかsにしようと思っています。x3の設定でゲインをハイに変更すればインピーダンスを変えられるみたいですが、結局直挿しならer4pの方が良いですか

書込番号:19472032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/08 22:50(1年以上前)

ER4Pのほうが安全ですけど、ER4Sでも音量取れると思います。
音の傾向はER4Pのほうが hf5に近いものがあります。(er4sより低音がやや多い。)
試聴して決めるのが一番ですけど、原音により忠実なER4Sの方をお薦めします。

書込番号:19472930

ナイスクチコミ!2


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/09 10:12(1年以上前)

HF5しか持っていないので音傾向はわからないのですが…
HF5に自作なんちゃってアッテネータ約80Ωを繋げて(合計約100Ω)、自分のx3 2ndで聞いてみました。
結果的にはローゲインのまま十分音量取れました。クラシックでも音量90から80程度で、popsなら60あれば十分でした。

機種違うんですが100Ω程度なら音量は問題なさそうという参考までにどうぞ。

書込番号:19473962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/01/10 14:26(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
視聴しましたがローゲインだとer4sでは音量が小さかったです。ハイにすればとれましたがそれでもわりと音量は大きめにします。正直自分の耳ではpとsの明確な違いが分かりませんでした。pは音量を大きくするためか高音がシャリつく?感じが若干ありました。
視聴してさらにer4が欲しくなりました。イヤホンに寄っていちいちゲインを変更したりするのが面倒なのでpにしようかと思いましたがネット通販だとpのほうが高いんですね・・・

書込番号:19477851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/10 18:43(1年以上前)

そうでしたか、あまり良くない情報を書き込んでしまい申し訳有りません
ちなみにpの場合だと、もうご存知かもしれませんが
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/5103/
この様なs化ケーブルもありますね。
たださらに割高になっちゃうんですよね…

書込番号:19478512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/01/11 22:20(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです。
結局er4pを購入することにしました。お二方、ありがとうございました。

書込番号:19482999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング