『オイル交換時期は事前に表示されないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換時期は事前に表示されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:214件

W205C200を購入し一年半ほどたち走行距離数も1万2000KMを超えましたがヤナセにオイル交換を要求しましたが車のディスプレィにオイル交換指示が出ないと出来ぬと言われました。ほかの口コミにもオイル交換時期については不安を抱えている人もいましたが事前にあと何キロで交換と表示できないものでしょうか?どなたかご存じないでしょうか、ほかのドイツ車にはあるみたいなのですがW205は出来ないのでしょうか?お教えいただけないでしょうか。

書込番号:19484871

ナイスクチコミ!31


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/12 16:02(1年以上前)

>ヤナセにオイル交換を要求しましたが車のディスプレィにオイル交換指示が出ないと出来ぬと言われました。

どちらのヤナセでしょうか?CMでステッカーが貼ってあるクルマは見捨てないというのは真っ赤なウソなんですねえ!
ポルシェは設定で変更できましたよ。

書込番号:19484924

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/12 16:16(1年以上前)

こんにちは

オイルも汚れや減量はセンサーで感知されるかと思いますが、径時劣化もありますから、オーナーの希望で交換してもらう
(それをDが受けて)のが原則だと思います。
機械まかせでは、その機械が不調の場合、役に立ちませんから。
オーナーの依頼を受け、交換し、リセットを行えばいいことですから。
もう一度トライされては?

書込番号:19484953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/12 17:20(1年以上前)

メルセデスケア(でしたっけ?)の料金内ではできないが、別途費用を払えばやるということではないですか?

書込番号:19485076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:214件

2016/01/12 17:28(1年以上前)

JTB48さん里いもさん早速のアドバイスありがとうございます。言葉がたらなかったですが5年間のメンテ契約をしている関係上そういう手はずになっているのでしょう。あんなものは入るものじゃないといまさらながら思いました。今一度デーラー担当者もしくはその上司に掛け合ってみます。結果またご報告いたします。

書込番号:19485092

ナイスクチコミ!7


Kosmic126さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/12 20:06(1年以上前)

>ブーたんパパさん
一年点検でも交換されなかったということですか?
私も同じくC200ですが一年点検時に何も言わなくてもオイルとエレメントは交換してもらいましたよ。
走行距離は7000-8000kmくらいです

書込番号:19485550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/12 20:38(1年以上前)

1年又は15,000qの早い方でメッセージがでますし、走行距離が短くても1年点検で交換するはずです。

書込番号:19485651

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/12 22:52(1年以上前)

>ブーたんパパさん
私も、ヤナセで購入し、5年のメルケアですが、昨年11月の12か月点検時にオイル、オイルフィルターは交換されました。
その時点の走行キロは約6千キロで、交換はこちらからの要請ではなありません。

尚、過去にヤナセ系でVW、アウデイも購入しておりますが、必ず12か月のインターバルでオイル、オイルフィルターは無償で交換されました。

書込番号:19486223

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件

2016/01/13 14:04(1年以上前)

大変申し訳ありません。ヤナセ営業担当(♀)の言葉を鵜呑みにしていた私がバカでした。整備手帳を良く調べてみたらやはり皆さんがおっしゃったみたいに 1年目8600kmでオイルとオイルフィルターが交換されていました。どうも昔から♀の話をすぐに信用する癖がいまだ60才になっても抜けない自分に腹が立ちます。
>禁煙始めましたさん
>ayawahidarimakiさん
>Kosmic126さん
>ダイエットは辛いさん
>里いもさん
>JTB48さん
スレをお騒がせしてすみませんでした。

書込番号:19487815

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜8187万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング