『シャトルかフィールダーかジェイドか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『シャトルかフィールダーかジェイドか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャトルかフィールダーかジェイドか。

2016/01/19 09:07(1年以上前)


自動車

スレ主 uh1208さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
我が家はアコードワゴンから買い替えを検討してます。

父はシャトルかフィールダーを希望していて、私はジェイドを希望してます。

基本は3人使用、たまに5人で使う感じになると思いますが、シャトルやフィールダーは5ナンバーでは無いので、中が狭いのか気になります(コクピット・後部座席3人着席時・ラゲージ)

アコードが3ナンバーだったので、狭苦しく感じるでしょうか?
5ナンバーは狭い日本の道だと扱いやすいと聞きますが、室内環境どうでしょうか?

書込番号:19504723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 uh1208さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/19 09:10(1年以上前)

誤 5ナンバーでは無いので
正 3ナンバーでは無いので

書込番号:19504730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/19 09:56(1年以上前)

>uh1208さん
こんにちは。
価値観は人それぞれですので、実際に試乗されるのが一番悩まずに済むのではないかと思います。
もし試乗されてましたらご免なさい。

私はフィールダーに乗ってますが、ジェイドより安く、シャトルより狭いがリアシートのリクライニングがフィールダーの方が倒せたのでフィールダーにしました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19504817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 10:12(1年以上前)

現行型のフィールダーに乗ってます。
乗り心地はあんまりのような…
買った時はシャトルが販売されてなく、本音はシャトル乗ってる人が羨ましいって感じです。乗り心地も良さそうですし。デザインも値段以上に見えます。
ただ、ステーションワゴンっていうカテゴリーの車種が減ってきて、昔からのステーションワゴンの形を大事にするなら、フィールダーがいいと思います。シャトルはミニバンとワゴンを足して2で割った感じの形ですよね。
ジェイドは価格帯も違うし、よくわかりません。

書込番号:19504844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/19 10:27(1年以上前)

シャトルを所有してますが、室内空間は大人4人が普通に座れます。変な圧迫感も有りませんのでお勧めです。
荷室を含め、使い勝手もいいです。

フィールダーより後に出てますので、走りを含め快適だと思いますし、乗り心地も悪くないと思います。
フィールダーは確かクルコンがなくマイナスですが、セーフティセンスCが付いていて◯ですね。トータルの装備充実度はシャトルかと思います。

ジェイドの3列目は居心地が悪いので実質4人乗りなので、センシングの必要性がないならシャトルがいいと思いますヨ。

書込番号:19504867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/19 12:05(1年以上前)

>uh1208さん

一時間程度の移動であれば問題ないかもしれませんが、旅行など長距離・長時間となると、シャトル・フィールダーであれば2列目中央席、ジェイドであれば3列目席の人が我慢を強いられる状況になるかと思います。
その場合、一時間ごとに休憩し中央席、もしくは3列目席を交代するなどの配慮が必要でしょう。
(上記はあくまで、体型に差がないと仮定しての話ですが。)

5人で長距離・長時間を乗られる頻度が多いのであれば、ステップワゴンなど箱形ミニバンも検討された方がよいかと思います。

書込番号:19505085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uh1208さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/19 22:21(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました.

試乗はまだしていません.が,シャトルとジェイドはディーラー言った時に簡単に話と軽く見る程度はしました.
フィールダーは日曜日に試乗しようと考えています.

いろいろ意見がありましたが,最終的にシャトルとジェイドも試乗して考えようと思います.
ありがとうございました.

書込番号:19506693

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/23 08:16(1年以上前)

>uh1208さん

既に解決済みとなっておりますが。

もし3車種ともに手狭だと感じられましたら、スバルのクロスオーバー7も見に行かれてみてはどうでしょうか?

SUVといく括りのようですが、実際はワゴン型ミニバンという感じです。ベースがエクシーガ(ミニバン)ですし。。。
3列目については、ジェイドよりも実用的だと思います。

書込番号:19515980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの摩耗の速さが心配です 0 2025/12/30 0:47:15
BSI付属ミラーの油膜取りについて 1 2025/12/30 0:20:09
ギシギシ音、キシミ音 2 2025/12/30 0:22:49
HUD表示 8 2025/12/30 0:34:05
80でも働くって 5 2025/12/29 21:52:44
車内WiFiサービス停止 0 2025/12/29 20:04:30
新型クラウンエステートの布製タイヤチェーンにつきまして 3 2025/12/29 19:52:34
充電ケーブル損傷 2 2025/12/29 13:44:23
ルーフレールからの異音 1 2025/12/29 10:59:50
非常停止表示板の格納場所 3 2025/12/29 17:06:06

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2593082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング