『防水レンズポートについて』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (53製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『防水レンズポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

防水レンズポートについて

2016/01/25 09:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:32件

OLYMPUSに問い合わせているのですが、回答が返ってこないため教えてください。
すでに販売終了しており、防水レンズポートPPO-E02が手に入りません。
ハウジングはPT-EP11使用しております。サイズ的に代用できるものはあるのでしょうか?
水中で使用する物になりますので中古、オークションは品質管理上考えておりません。

書込番号:19523008

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/25 09:53(1年以上前)

ヘイズドラールさん こんにちは

防水レンズポート PPO-E02
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/ppoe02.html

上の仕様を見ると PPO-E02の対応対応プロテクターは PT-E01 / PT-E02 / PT-E03/ PT-E05 になっていて 下のPPO-EP01の仕様を見ると 対応プロテクターが PT-EP11 / PT-EP08になっているようですが  PPO-EP01ではなく PPO-E02を探されていますのでしょうか?

防水レンズポート PPO-EP01
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/ppoep01.html

書込番号:19523039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/01/25 10:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
さっそくの返信ありがとうございます。

探しているのは間違いなくPPO-E02です。メーカー販売終了ですので中古、オークション以外で法外な値段でなければ購入する予定です。販売終了をいいことに値段を釣り上げている所しか現在みつからない状態です。

PPO-EP01はM.Zuiko Digital ED 60mm F2.8 Macro用に所持しており、試しに入れましたが収まりません。
そこで代用できるポートを探している次第です。


製品情報の方は更新されていないことも多いため
こちらのシステムチャート、対応表でもご確認いただければと思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pdf/system_ptep11.pdf

書込番号:19523155

ナイスクチコミ!0


Gennai75さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/27 10:23(1年以上前)

機種不明

>ヘイズドラールさん

初めまして。
アテナ工央のOPD-WZ7-14IIが対応しています。
http://www.athena-opt.com/ptep08/ptep08.htm

純正のフラットポートだと焦点距離が1.33倍になるため12mmでなく15.96mmとなり狭くなりますが、上記ドームポートだと歪曲しているため12mmに近くなるかと思います。
歪曲率で画角は変わりますし周辺画質に影響する可能性もあるため詳細はメーカーに問い合わせるのがよろしいかと思います。

画角の参考のためPPO-E02で撮った画像貼ります。
やはり少々狭く感じます。
水質の悪さと初使用が重なった下手っぴなところはご容赦を。

愚痴ですけど、
ドームポート関連は情報少なくて大変ですね。
年末に8mmf1.8を購入してポートを探したらオリンパス、アテナ、イノンの三社から出ていて、比較情報も口コミも無く困ってしまいました。
いくつかショップをまわって意見を伺って結局純正を会員価格で買っちゃいました。

まだ潜らせて無いんで次回が楽しみにしています。
お互い良い水中写真ライフを!

書込番号:19528875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/27 11:35(1年以上前)

>Gennai75さん
なるほど、こういうところがあるのですね。
写真もありがとうございます。
近いうちに揃えさせていただきます。
検索しても純正品しか表に上がってこないので困ったものです。


余談ではありますが、
昨日、2週間経ってOLYMPUSから返信があり、対応製品は既に販売が終了しております。とのことだけでした。
時間かかってるから卸した先で、ありそうなところを調べてくれているのだと勝手に想像していただけにがっかりです。

お互いに良い写真ライフを!!

書込番号:19528977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング