『ホイールのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ホイールのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールのマッチングについて

2016/01/29 23:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:3件

納車を今か今かと待ちながら、前車に装着していたホイールを流用しようと考えております。
前20×8.5J +45
後20×8.5J +45
タイヤ 245 35
嫁の許可がおりないためノーマル車高で行くつもりなのですが、問題なく入るかどうか悩んでいるとこです。

車高ノーマルの方おられましたらご意見いただけると幸いです。

書込番号:19537023

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/07 11:39(1年以上前)

かもとんさん初めまして^^
私は2.5Vモデリスタ ダウンスプリングで、ノーマル車高では有りませんが、レスが無かったので失礼します。
このサイズですと、楽勝です!!
ノーマルHVですと35タイヤでは、タイヤとフェンダーの間にかなりの隙間が空きますよ!
前車のタイヤホイールとの事ですので、交換時期になったら245−40−20を装着される事をお勧めします。
8.5Jでしたら、インセットはノーマル車高で33位までならディーラー入庫も全く問題ないはずです。

書込番号:19565085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 15:24(1年以上前)

>yoshiy55さん
御意見有難うございます。インセットは+33まではいけるんですね!
車高を落とせないためフェンダーの隙間は気になるので、タイヤは磨耗したらアドバイスいただいた245-40に変えようかと思います。


書込番号:19565758

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/07 19:29(1年以上前)

スレ主様
まだ納車前なんですね。
それでしたらモデリスタダウンスプリングで-20o テインのダウンスプリングで-30oですが、これくらいのダウン量ですとHV以外の車高と殆ど変わりませんので、奥様が見ても恐らく全く気がつかないと思いますよ!
HVはタイヤとボディの隙間がこぶし1つ以上有りますので、どうしても腰高感が有るように感じます。ひそかにスプリングのみ交換してみてはどうでしょうか?乗り心地は殆ど分からないと思いますのでお薦めです!
ちなみに、私は納車時にモデリスタダウンスプリング装着してましたが、全く車高の事は分かっていませんでした(^^)

書込番号:19566469

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/07 22:05(1年以上前)

>かもとんさん
解決済みのところ余計な事で失礼致します。
TRD製のTF5というアルヴェル用のホイールセットは、20系が8.0j-19インセット+45で、30系が8.0j-19インセット+40になっています。
問題ないとは思いますが、取り付けの際に内側のクリアランスを確認されることをお勧めします。
特にリヤの足回りの構造が違うので、アーム類のクリアランスが気になるところです。

書込番号:19567024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 22:53(1年以上前)

>yoshiy55さん
写真ありがとうございます。フェンダークリアランスもちょうど良くカッコイイですね!
これ位なら、どうしても腰高感がきになる時は密かに検討してみるのもいいかなーと考えちゃいます。(^^)
>kariyuさん
情報ありがとうございます!確かにクリアランスも気をつける必要はありますね。
一応クリアランスを見つつ微妙であれば5mm程度のスペーサー装着も考えようと思います。

書込番号:19567240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング