『マグネシウムボディ?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-16,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-16,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マグネシウムボディ?

2016/02/03 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1914件

D5は、マグネシウムボディとのことですが、こちらの製品も、マグネシウムボディでしょうか?

初心者ですので、宜しくお願いします。

書込番号:19550814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/03 00:32(1年以上前)

>マグネシウムボディでしょうか?

 マグネシウム合金製の上面カバーと背面カバー
  http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf
 

書込番号:19550872

Goodアンサーナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/03 00:33(1年以上前)

こんばんは。

上面と背面がマグネシウム合金みたいですよ(  ̄▽ ̄)
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/features05.html

書込番号:19550874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/03 00:39(1年以上前)

こんばんは。

一部マグネシウム合金を採用されています。

書込番号:19550894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/03 00:40(1年以上前)

カブってしまいました(笑)

書込番号:19550897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/03 00:42(1年以上前)

マグネシウムかどうか気にされているということは強度を問題にされているのでしょうか?

チルトモニターは背に大きな穴を開ける必要がなく、金属(マグネシウム)で覆うことが
出来るので、かえって強いそうです。メーカーの開発者が何かのインタビューで答えていました。

スレ主さんの疑問とはかみ合わない情報かもしれませんが、関連情報としてお知らせしました。

書込番号:19550907

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/03 00:45(1年以上前)

意外ですね。こんなに高いのに・・・

重いレンズを使うと筐体がゆがむので、金属ボディを希望。
7DIIは、あの値段なのに、マグネシウムボディ。

書込番号:19550918

ナイスクチコミ!13


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/03 01:00(1年以上前)

> チルトモニターは背に大きな穴を開ける必要がなく、金属(マグネシウム)で覆うことが
> 出来るので、かえって強いそうです。メーカーの開発者が何かのインタビューで答えていました。 

ただ ひとつ、頭に入れておくべきこととして、チルトモニターのヒンジ部は強度的に弱くなります、 
メーカーとしても十分に承知してるはずで、万全の対策は施してることと信じますが、
くれぐれもモニターだけを持って振り回したりしないでください (笑)   
                  

書込番号:19550956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/03 01:14(1年以上前)

5D4はチルトモニターらしい。

かなりの騒ぎになってます。
ま、注意して使えばいいだけの話です。

書込番号:19550999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/03 01:40(1年以上前)

ナイスバディです(^o^ゞ

書込番号:19551047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/03 03:00(1年以上前)

めだか。さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:19551127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/02/03 06:48(1年以上前)

一部マグネシウム合金、
残りの部分は、従来はガラス繊維強化のポリカーボネート樹脂が使われましたが、
剛性の高いカーボン繊維強化の樹脂外郭に。

書込番号:19551267

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/03 10:46(1年以上前)

>D5は、マグネシウムボディとのことですが、こちらの製品も、マグネシウムボディでしょうか?

こちらは違うように思います。

「高剛性炭素繊維複合素材を用いた、内部構造を堅固に守るモノコック構造を採用。」

と書かれていますので、最近の自動車と同じくボディとよぶような骨格はない構造だと思います。
(自動車も昔はフレームがあったのですが、今はフレームなしのモノコックボディが主流です。)

金属ボディーのカメラが好きな人には残念かもしれませんが
モノコック構造は、軽量化できるというメリットがあります。

カメラの重量が(重くて)きつくなってきたからミラーレスにする(した)という人が一定数存在する以上
軽量化にも気を使うのはいいことのようにおもいます。

マグネシウム合金の上面カバー、背面カバーというのは、カメラは金属のほうがいいという人の為の配置かなとも感じます。

書込番号:19551784

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 13:48(1年以上前)

H.P見たら。

書込番号:19552287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/03 19:56(1年以上前)

「くれぐれもモニターだけを持って振り回したりしないでください」

........XX事故並みの想定外です。三歳以下の孫からは遠ざけとく
べきですね。

書込番号:19553142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 ナミ&ビビお転婆Diary+ 

2016/02/03 20:30(1年以上前)

D750から採用されているマグネシウム合金とカーボン繊維の材質の組み合わせは
大きくは騒がれませんがボディ設計上 ひとつの理想で革命的な事だと思います。
D5&D500はまだ握っていませんがD750のあのグリップの握り易さはこのボディー設計があったからだと思われます。

書込番号:19553267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/03 20:57(1年以上前)

「高剛性炭素繊維複合素材」

最新の航空機の主翼は皆これですね。日本の二社の独壇場。

書込番号:19553358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1914件

2016/02/03 23:50(1年以上前)

上級者の皆様、詳しいご回答ありがとうございます。実際のところ、俗に言う、フルメタルボディとは少し違うという認識で良かったのでしょうか?初心者の自分には、少し解りにくいところもありましたが、大体のイメージはつかめました。ありがとうございました。

書込番号:19554051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/04 01:12(1年以上前)

めだか。さん
メーカーに、電話!!


書込番号:19554303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/04 11:41(1年以上前)

>「重いレンズを使うと筐体がゆがむ」

ボディーより重いレンズをつけた時は、ボディーではなく
レンズを持って支えるほうが良いでしょう........という事だと
思います。

書込番号:19555133

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング