『リソースの潤沢なメーカーはうらやましいのおお…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リソースの潤沢なメーカーはうらやましいのおお…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ

http://digicame-info.com/2016/02/g-master.html

小三元そろえたと思ったら、間をおかずに大三元出し始めた
しかも意欲作ぽい?

ペンタックスなんて看板レンズのはずの24−70/2.8がOEMという
(´・ω・`)

書込番号:19561656

ナイスクチコミ!7


返信する
20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/06 13:22(1年以上前)

無駄に迷わず金使わずで良いかも。

書込番号:19561882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/06 13:28(1年以上前)

ペンタックスは味で勝負してくれたらいいよo(^o^)o

書込番号:19561891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/06 13:29(1年以上前)

そう言えばDA★16-50(…手放しちゃった…)もTOKINAでしたか。
「明るい標準ズーム」を作るノウハウが失われてしまった?…なんて、考えたくないのですが。
FA★28-70は良いレンズなんだけどな〜。

書込番号:19561894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/06 14:38(1年以上前)

Aの轍を踏まずにEは考えて出した。
6300の造りは、大三元に耐えるため?

書込番号:19562068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/06 16:16(1年以上前)

>白KOMAさん

16-50はOEMじゃないし、いいレンズですよー。




書込番号:19562296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/06 20:19(1年以上前)

なにも大三元レンズだけで計らなくても…

ペンタユーザーはようやくFAリミがフルサイズ機で使える日が来ることにワクワクしてるかも知れませんよ。

高価格レンズで喜んで買う人なんてほんの一握りじゃないの…
ソニーもキヤノンもペンタを見習って安くて個性的で味のあるレンズを庶民に作れよ!と言いたいけどね。


書込番号:19563015

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/06 21:11(1年以上前)

他社の看板レンズと遜色のない「並」レンズをとりあえず準備したんだし、
DFA★24-70は今後でもいいと思いますがね。

Eマウンドフルサイズ登場からF2.8標準ズームまで、
2年以上たってるわけだし。

書込番号:19563173

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/13 12:21(1年以上前)

>ミッコムさん
失礼、OEMじゃなかったですね。光学系が共同開発でしたっけ?それもただの噂?

色ノリと耐候性、美しい光芒は好きだったのですが、耐逆光性能と広角端の歪曲に加えて結局絞るなら…とHD DA16-85に移行してしまいました。
絞り開放から使えるし、最近のボディは高感度をある程度まで許容できるので、一部の時間帯を除いてF2.8通しじゃなくてもあまり気にならずに使えちゃってます。

書込番号:19585066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939911件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング