『暖房の足元風量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『暖房の足元風量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房の足元風量について

2016/02/09 08:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

3月でハスラー歴1年になります

暖房について、まわりにハスラーユーザーおらず
ココで質問させていただきたいと思います

この時期、暖房使用されると思いますが
MODEで「上と足元」または「足元」にした場合
足元の風量がものすごく弱く感じます、
しかも真ん中くらいからささやかに。。

風量3くらいでも、インパネの送風口からはそれなりに出てますが
足元となるともう全然。。

質問は
・足元の送風口は中央からのみでしょうか?
・またその風量は、上(インパネ)の送風と同じくらいの風量でますか?

車屋に持っていく前に、これが仕様なのか
ウチのハスラーがたまたま風が出にくい故障なのか 判断の参考にさせてください

書込番号:19571230

ナイスクチコミ!8


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/09 19:47(1年以上前)

>じぇいそんぼーんんさん
気にしてませんでしたが、私のハスラーもそうですよ
一応室内は暖まるのであれば問題はないかと思います

書込番号:19573046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/09 20:02(1年以上前)

質問に答えてませんでした

・足元の送風口は中央からのみでしょうか?
そうです。

・またその風量は、上(インパネ)の送風と同じくらいの風量でますか?
クラッチまたはサイドブレーキの前に手をかざすと同じくらいの風を感じます

書込番号:19573111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/09 20:34(1年以上前)

>じぇいそんぼーんんさん

先ほど運転ついでに確認しました。
風量3で確認しました。

>・足元の送風口は中央からのみでしょうか?

中央というとわかりにくいので車幅の中央付近。
運転席に座っていると左下の部分から下方向に出ている感じw


>・またその風量は、上(インパネ)の送風と同じくらいの風量でますか?

足元の送風口と上(インパネ)の送風と同じくらいの風量がでています。


MODEで「上と足元」は風量弱くなります。
これは単純に出る面積が広くなるためと思われます。
※ドライヤーとかで同じ風量でも先端細くすると勢いが上がるのと同じ

MODE「足元」にした場合
体の中央付近で手をかざすとわかり難いです。
運転席に座っている場合、左下の部分を確認してみてください。

温まるなら故障ではないと思います。

書込番号:19573253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/10 08:16(1年以上前)

>mugichaさん
>スピリットオブファイアーさん

調査協力(笑)ありがとうございました
暖まらないなー、という先入観で風量が弱いと思いこんでましたが
下のみだと、たしかにそこそこ風量出てました

どうもありがとうございました

書込番号:19574616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/10 19:00(1年以上前)

>じぇいそんぼーんんさん

早く暖まりたいなら、運転席シートヒーターが良いと思いますw

書込番号:19576173

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/10 19:20(1年以上前)

暖まらないのは内張りを剥がしてみると分かりますが
断熱材の類がドアにも床にもほとんどないからだと思いますよ
スピリットオブファイアーさんの言う通りエアコンが効き始めるまではシートヒーターを私も使ってます

書込番号:19576222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 17:42(1年以上前)

お二人の回答から暖まりが良くないことが確認できました、ありがとうございました

シートヒーターは常時使用してます(笑)

書込番号:19614459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング