『ソニーa5100とNikon1J5で迷っています!』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,720 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ソニーa5100とNikon1J5で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーa5100とNikon1J5で迷っています!

2016/02/11 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

お世話になっております。
初めての一眼レフ、ミラーレスですが、どちらがいいと思いますか?
3歳と5才の男の子。
幼稚園の運動会や、室内での音楽発表会などとりたいです!
電気屋さんで、色々きいてきました。
最初Nikonすすめられ決めて他の店舗にいくと、望遠がたりないからソニーがいい!望遠レンズ200はないとと言われソニーの価格交渉を今日していたのですが。。。
また別の店舗で。。。
このソニーとNikonは計算の仕方が違うので!これだと、ソニーとNikonは同じになります!と言われそれぞれ付属の望遠レンズをはめてもらい、見たら。。
ほんとに、一緒でした!!
なので、どちらがいいかわからなくなってしまいました囧rz
予算が6万くらいなので、Nikonにするか。頑張ってソニーにするか。。。
宜しくお願いしますm(__)mm(__)m

書込番号:19577353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/11 03:38(1年以上前)

>仁&珀さん

ニコ1も視野に入り望遠が200mmでいいのでしたら、
MFT規格のパナソニックのGF7をおすすめします!!

LUMIX DMC-GF7W-P ダブルズームレンズキット [ピンク]
http://kakaku.com/item/K0000734777/

書込番号:19577501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 04:46(1年以上前)

被写体に運動会が入っているなら、絶対ファインダーが有った方が良いので、価格が同じ位でファインダー搭載のα6000がお勧めです。
※液晶モニターだけだとスマホなどと同じで、太陽の光で見にくくなる事が有ります。(ニコン1 J5もファインダーが有りません)

α6000
http://s.kakaku.com/item/J0000011847/

α5100・α6000比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_J0000013381

上の表には載ってませんが、AFスピードもα6000の方が若干速い様です。

画質面でも、センサーサイズがニコン1 J5より、ふた回り大きいα6000(α5100)の方が有利です。

書込番号:19577533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/11 05:16(1年以上前)

両機種・・・

α5100のメリット
・センサーサイズが大きい(NIKON 1比で約3倍)
α5100のデメリット
・望遠ズームが少々暗い

NIKON 1 J5のメリット
・望遠ズームがα5100比で明るい
NIKON 1 J5のメリット
・センサーサイズが小さいので暗いところに弱い可能性がある

ですが・・・
自分ならα5100ですね。



もしもNIKON 1が選択肢に入るなら、レンズ交換式ではないPanasonic LUMIX FZ1000も見たほうが良いかもしれません。
NIKON 1と同じ1インチセンサー。NIKON 1やα5100よりも明るいレンズ。空間認識AFなど、スペック的にも魅力です。
また、レンズの最大望遠が400mm相当なので、今後レンズの追加を考えなければ、一番便利だと思われます。

FZ1000 → http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:19577550

ナイスクチコミ!4


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/11 05:27(1年以上前)

こんにちは。
私はSONY α5100とNikon D5300を持ってます。
私ならSONYをお勧めします。
・スマホアプリがSONYであれば、静画動画撮影、ISO露出SSなどの設定が可能なのに
 Nikonはピントを合わせるのと撮影しか出来ません。
・SONYならmicroUSBで充電可能なので、
 バッテリーが少なくなってもモバイルバッテリーなどから充電可能です。
 (ただし、充電中は操作できないのは注意。)

被写体がお子様ということで、
センサーサイズの大きいSONYの方が基本的には綺麗に撮れる筈ですが、
逆に小さいNikonJ1のほうが手振れ補正が優秀だったりする可能性はあるかも…。
是非ともお店で試して欲しいところです。あと撮ったら自分のスマホへ転送!
ブレはないか?ピントはしっかりあっているか?チェックしましょう。
簡単に撮りたい絵が撮れるか?って大事ですからね。
実際の利用シーンに近い使い方をしてみれば色々と見えてくると思います。

他の方も仰ってますが、kakaku.comで調べると
α6000のダブルズームキットの方が安いので、
SONY側に傾いているなら、是非とも検討の余地ありと思います。
しかし、高ければ良いのは当然ですからね(笑)
となると、予算オーバー&二万円の価格差を補って余りあるか?ってとこですが…。

正直なところ、使っててあまり違いを感じなかったりレンズ交換の予定がないなら、
予算をもう少し落としても想定される利用シーンをカバーできるのではないかと思います。

書込番号:19577559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/11 05:37(1年以上前)

すみません。二度目の書き込みです。

α6000の価格は未チェックだったのですが、みなさんがおっしゃるようにα6000のダブルズームが同等金額で入手できるなら、自分もα6000を勧めたいです(私も使ってます)

望遠ズームの望遠端が暗いのが難点ですが・・・

ファインダーありますので、晴天のスキー場でもファインダーを使って滑ってくる子供たちをきちんと写すこともできました。
ファインダーがないと、晴天のスキー場では液晶見えませんので・・・

書込番号:19577562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/11 05:48(1年以上前)

Nikon1とソニーαは性格が違うカメラなのでどっちが自分向きかを考えないと結論が出ないと思います。

ファインダーの有無については、Nikon1でもV3が有るのでこれがα6000との比較機種になります。

私が言いたいのは、もっと根本的な所なんです。
Nikon1は1インチセンサー機なので、レンズが非常にコンパクトになります。フルサイズ機に換算するには、レンズの焦点距離の数値を2.7倍にします。α6000、5100では1.5倍、マイクロフォーサーズでは2倍なので、それぞれの標準レンズの焦点距離は、Nikon1=18.5mm、マイクロフォーサーズ=25mm、α6000、5100=35mmとなります。

フルサイズ機の50mmの画角がそれぞれ、18.5mm、25mm、35mmで得られる訳ですが、絞りを全て揃えた時の被写界深度は、Nikon1が一番深くなります。すなわちボケにくい。言い換えれば、ピントを合わせやすいという事になります。
誤解を招かないように補足すると、ここで言っているのは、AFの速さではありません。
感覚的にわかり易く言うと、フルサイズ機に35mmレンズを付けて撮影し、中央をトリミングして画角を50mmに合わせた時の絵がα5100の写りであり、同様にフルサイズ機に18.5mmを付けて撮影しトリミングして画角を合わせた時の絵がNikon1の写りです。
こう言われると、どれだけ違うかがイメージしやすいでしょう。

この差を肯定的に捉えると、Nikon1は超望遠を非常にコンパクトに実現出来るという事になります。1Nikkor70-300という、少し値段の良いレンズがあります。大きさは、普通のAPS-C一眼レフ用の300mmクラスの便利ズームと同等ですが、画角がなんと810mmです。
800mmクラスといえば、一眼レフでは大きな三脚に据え付けた大砲になるので、超望遠を手軽に楽しみたい方にはNikon1は素晴らしいシステムです。

長所があれば、短所もあります。
室内などの少し暗い場所で撮ると、どうしてもセンサーサイズのハンデが無視できなくなって、パリッとした写りが難しくなります。α6000、5100の方が綺麗に写ります。

結論としては、望遠マニアで、機材が重たくなるのが嫌な人にはNikon1がお勧めです。そんなに望遠は要らなくて、室内も撮ることが多い場合はα6000、5100がお勧めです。

長くなって申し訳ありません。

書込番号:19577568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/02/11 06:26(1年以上前)

D3300 ダブルズームキット2!

どうせなら一眼て言うのもアリみたいな気が・・・
私なら・・・

書込番号:19577598

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/02/11 07:22(1年以上前)

5歳娘のパパです。

一長一短ですが、イロイロできるなあと実感しやすいのは、α5100かもしれません。

ただ、それはJ5が劣っているからではなくて、そもそもシステムのサイズが全然違うからだと思います。『交換レンズも持ち歩く』って場合に、容量重量がかなり違いますよ。(ヨドバシカメラ辺りへ行けば見比べられますよ)

だから、スレ主さんの使い方次第です。
子供写真は、どれだけ持ち歩けるか?で撮影枚数が変わりますよね?
運動会とか音楽発表会に強いって性能は、それぞれ1/365のことだし、そもそもよい写真が撮れる環境か分からないのだから、私個人はどーでもよいと思います。

それより、その他の360日で、スレ主さんがどう撮るか?だと思いますよ。
例えば、男の子二人を連れて、積極的に外へ持ち出すなら、
私なら望遠ズームもしくは便利ズーム(交換レンズ)を積極的に使う気もします。
例えばそんな風に、自分自身のシチュエーションをよく考えて撮影枚数が増える方を選ぶとよいですよ。


書込番号:19577672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 08:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます(^O^)
私もルミックスのピンクの見た目が可愛くて、店員さんに聞いたらおすすめしません!て言われたんです(゚Д゚)ガーンデジカメとかわらないとか。。。ただ、もう5店舗くらい回って思ったのが、言ってることが違うっていうのが多いです!だから、すごく困ってて。。。もう一回こちらも視野にいれてみます(´>ω<`)

書込番号:19577735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 08:13(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます(^O^)私も本当は6000欲しいのですが。。。電気屋さんだともう9万超えて。。。&#22247;rz
価格ドットコムの最安値のショップで買うのが怖くて。。。後々の事を考えると近くの電気屋さんがいいのかなって思ってしまいます^^;そうなるとハンディも買いたいので予算オーバーしてしまうんです(T_T)

書込番号:19577744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 08:18(1年以上前)

ありがとうございます(^O^)
そうなんですね!&#9835;カメラの種類ってすごくたくさんあるんですね!!デジカメ選びの時はこんなに迷わなかったんですが^^;
400ってすごいですね☆調べてみます(。>∀<。)

書込番号:19577749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/11 08:20(1年以上前)

運動会で離れた所から望遠で動くお子様を撮るなら
ファインダー付きの方が捉えやすいと思います。
それと晴天下では液晶は反射して見難い点もファインダー付き
の方が良いでしょう。なので私もα5100も良いですが
できればファインダー付きのα6000の方が良いとおもいます。
後は、ファインダー付きのオリンパスOM-D EM-10又は
OM-D EM-10 Mark2 の35mm換算で最大300mm相当の
望遠レンズの付属したEZダブルズームキットもありだと思います。

http://kakaku.com/item/J0000011723/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/

http://kakaku.com/item/J0000017176/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/

書込番号:19577755

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 08:27(1年以上前)

ありがとうございます(^O^)
マイクロUSBでの充電は魅力的ですね!!
昨日、撮影は少しだけしてみました&#9835;
今度は子どもたちをとって。。なるほど!実際にスマホに送ってみる!いいですね!やってみます(。>∀<。)
本当は6000欲しいのですが電気屋だと9万超えなんです(T_T)価格ドットコムの最安値のお店は知らない名前のお店で後々の事を考えると怖くて&#22247;rz
そうなんです!欲を出すと、どんどん高くなります!(笑)ハンディも買い換えたいので。。だからすごく迷います&#22247;rz
Nikonはコンパクトだし、値段も予算内。6万でも、本当はたかいのですが(笑)(T_T)
予算をおとして。。なるほど!もうちょっと他もみてみます(。>∀<。)

書込番号:19577764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 08:32(1年以上前)

2度目の書き込みありがとうございます(^O^)
そうですよね!ただ、電気屋さんで買うと9万超えなんですよー!(T_T)
価格ドットコムの最安値は知らないお店で怖くて&#22247;rz後々の事を考えると。。。
ズームすると、暗いんですね!
ずっとデジカメ使っててファインダー付きは使い捨てカメラ時代(笑)
なるほど!スキー場とかですねー!ファインダーで大事なんですね&#9835;検討してみます☆

書込番号:19577774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/11 08:35(1年以上前)

もうじきα6000の後継のα6300の発表が日本でもあるでしょうから
その時の処分セールで買うというのも一つの手かと思います。
交渉次第では、ここの価格と同等、もしくはポイント込でその以下に
なることもありますので。よいお買い物を(^^♪

書込番号:19577778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/11 08:40(1年以上前)

予算も限られている。
希望にはないが廉価に売られているキヤノンのKissかどうクラスのニコンのDがいいのでは。
望遠レンズ前提で捧げ持つ撮影スタイルのミラーレスではまともに撮れんと思うよ。

日中の逆光時のストロボ発光が出来ないパナもやめたほうが良いな、一応1眼なんだから機能面にも目を向けて欲しいな。
GF-7とGMシリーズには要注意です。

書込番号:19577787

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/11 08:53(1年以上前)

追加するレンズなどを考えればニコンかキャノンの入門機がよろしいのでは?

レンズの購入予定がないのであればFZ1000で十分です。

書込番号:19577816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/11 09:01(1年以上前)

>神戸みなとさん

>> 希望にはないが廉価に売られているキヤノンのKissかどうクラスのニコンのDがいいのでは。

音楽発表会の撮影には、向きません!!

>> 日中の逆光時のストロボ発光が出来ないパナもやめたほうが良いな

その機能を使わなければ問題ありませんね!(笑)

書込番号:19577829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

9万円超ですか!
それは完全に予算オーバーですね(>_<)
α6000後継機が出ると、恐らく価格は下がると思いますが、それまで待てるかどうか。

運動会ではファインダーが有った方が良い、と書きましたが、運動会に限らず晴天の屋外では、ファインダーが有った方が撮りやすいです。
スマホは見え難かったら向きを変えれば良いですが、カメラは被写体を追っているので、そんな訳にはいきませんもんね。

他の方も仰ってますが、一眼レフも検討されてはいかがですか?(最初の書き込みに一眼レフのワードが入ってますね)
キヤノンEOS kiss X7は世界最小・最軽量で(ただ、レンズを着けるとそれなりに大きくなってしまいますが・・・)価格は底値に近い状態です。
付属の望遠レンズも換算400mmなので、幼稚園〜小学校の運動会くらいでしたら撮れると思います。

EOS kiss X7 ダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
キタムラネット(最寄りのキタムラで受け取りが出来る)だと今現在、\51,980ですね。

書込番号:19577850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/11 09:22(1年以上前)

>仁&珀さん

神戸みなとさんの発言でパナのLUMIX機について「日中の逆光時のストロボ発光が出来ないパナもやめたほうが良いな」と記載していますが、事実と異なった嘘ですのでご注意して下さい。

書込番号:19577864

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 09:29(1年以上前)

ありがとうございます(^O^)
一眼レフ初心者、またデジカメもオート撮影なので難しいです^^;すごいですね!理解するまでに勉強しなげれば!!
私はコンパクトさをもとめているので、Nikonでもいいのかな。。と^^;
大砲!そうなんですね!!!(笑)
テレビでよく見ます^^;
暗闇にはソニー。。
そうなると、迷ってしまうんですよね&#22247;rz
運動会はいいとして、音楽発表会は会場が暗くなりステージは明るい。 
こういうとこで、ほんとは試してみたいのですが無理ですもんね^^;
でぶねこさんの言ってることを理解したい!て、思ってるので一眼レフ入門編かなんかを買ってみたくなりました(。>∀<。)

書込番号:19577874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 09:32(1年以上前)

>DLO1202さん
ありがとうございます(^O^)
d3300を今価格ドットコムで少し見てみました!
一眼レフでもこんな金額であるんですね&#9835;
ただ、持ち運びを考えるとミラーレスかなとも思うんですよね^^;
でも、またこういうのも考えてみたいと思います(。>∀<。)

書込番号:19577881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 09:35(1年以上前)

>かづ猫さん
返信したのですが名前を入れ忘れました^^;すいません(^_^;)

書込番号:19577887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/11 09:37(1年以上前)

>仁&珀さん

「昭和」の一眼レフと「平成」のミラーレスがありますが、

室外の撮影ですと、一眼レフで問題ありませんが、
室内の撮影ですと、周囲への騒音の配慮が必要になるので、ミラーレスに軍配が上がります。

最近のお話ですが、一眼レフを使った室外の撮影で騒音のクレームが来る場面もあるようです。

なので、ファインダー後付けが出来るオリンパスのPL6/PL7も候補に挙げても良さそうですね。

書込番号:19577890

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/02/11 10:09(1年以上前)

仁&珀さんこんにちは
>電気屋さんで、色々きいてきました。
話半分でいいですよ、仁&珀さんみたいに買うぞ!というオーラを出してる方には自分が売りたい(ノルマになる)カメラの話しかしないので、勧めている商品がここでは安くなると思った方がいいですよ。

>幼稚園の運動会や、室内での音楽発表会などとりたいです!
非常に難しい問題ですね、運動会ですとキャノン、ニコンの入門機がいいのですが一方の室内での音楽発表会での撮影ですと動画が便利、電子シャッターが付いてシャッター音が消せるミラーレスのカメラの方が良くなってきます。
もう少しお子さんが大きくなったら運動会用にカメラを考えるとしてオリンパスの E-PL6のダブルズームキットか電子シャッターでシャッター音が消せるGF7はどうでしょうか。
>> 日中の逆光時のストロボ発光が出来ないパナもやめたほうが良いな
 無視していいです、使い方の問題です。パナソニックでも補助光として十分に使えます。音楽会ではストロボ発光すると周りの迷惑になります。

書込番号:19577964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/11 10:41(1年以上前)

因みにα5100は最寄りの量販店でお幾らですか?

書込番号:19578050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 10:44(1年以上前)

>不比等さん
ありがとうございます☆なるほど!
昔はデジカメで撮影していましたが、iPhone6がいがいに使えるので基本はiPhone6でとってるんです^^;持ってるデジカメより早いしキレイで^^;
ま、印刷したらデジカメのが綺麗なのかもしれませんが^^;
この前音楽発表会があり、デジカメでとったのですが認識が遅く。プレミアムオートだったのか。。
次のふりがとりたいのにとれず(T_T)でも、横の一眼レフのママ友さんが、パシャパシャパシャパシャパシャパシャてとってたので笑ってしまいました(笑)
それで、一眼レフ買おうと決めたんです^^;

書込番号:19578053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 10:46(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
ありがとうございます(^O^)
6000が、電気屋さんだと9万超えて&#22247;rz
やはり、ファインダー付きはいいんですねぇ〜!
使い捨てカメラいらい、ファインダー付きのものは使ってなくて^^;
オリンパスは見ていませんでした!!
調べてみます(^O^)

書込番号:19578059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 10:48(1年以上前)

>mimanaさん
返信したのですが、名前を入れ忘れました!すいませんm(__)m

書込番号:19578063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 10:56(1年以上前)

ありがとうございます☆
そうなんですか!でも、6000は下がっても高そうな(゚Д゚)ガーン
5100なら、手に届く範囲になりそうな気もしますね(。>∀<。)
そういう手もあるんですね☆

書込番号:19578090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/11 10:57(1年以上前)

>仁&珀さん
私は音楽発表会は GM1 っていうので撮ってます。これはGF7とほとんど同じです (GM1を自分撮りできるように液晶が動くようにしたのがGF7と考えてよい)。

GM1、GF7はシャッター音が消せるので、音楽発表会でも撮り放題です。

GF7の場合は標準ズームレンズと小型の望遠ズームレンズがついたキットで売っています。
GM1は標準ズームレンズのキットしか(いまは)ないので、望遠ズームレンズは追加で買うことになります。

望遠ズームレンズはいろいろありますが 45-175mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281878/#tab
というのが運動会でも使えていいと思います。新品同様の中古が18000円くらいで手に入ります。

もっと明るい望遠レンズ35-100mmF2.8が音楽会では有利なんですけど、これは高い(8万円くらい)ので、どうしてもっていう場合だけ買えばいいと思います。

もしファインダー付きがいいならGM5というのがGM1にファインダーを追加したタイプになりますので、これを選べばいいと思います。

書込番号:19578093

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 10:59(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます☆
そうなんですね!今はまだデジカメで、コンパクトが好きなのでミラーレスにしようかと^^;
なれたら、一眼レフがいい!!ってなるんでしょうね!!一眼レフでも、同じくらいの価格があるようなのでまたみてみます(。>∀<。)

書込番号:19578100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 11:03(1年以上前)

ありがとうございます☆
そうなんですね!レンズはこれじゃたりなくなると思うので買い足すかもしれません^^;
FZ1000.調べてみます☆

書込番号:19578107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 11:05(1年以上前)

>杜甫甫さん
返信したのですが、名前を入れ忘れました^^;すいませんm(__)m

書込番号:19578112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 11:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます(^O^)
後継機はまだまだですかね^^;それは待てないかも(笑)
みなさんに教えていただきファインダーのすごさに気づきました!^^;
キス持ってる方多いですもんね&#9835;
電気屋さんで、見てみようと思います!!
コンパクトが好きなので何でもコンパクトをもとめてしまって^^;

書込番号:19578129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/11 11:26(1年以上前)

>どちらがいいかわからなくなってしまいました

撮像素子の大きさに着目するといいように思います。
ニコン1の方は、撮像素子の大きさは1.0型(13.2mm×8.8mm)になっています。
α5100の方は、撮像素子の大きさはAPS-C型(23.5 x 15.6mm)となっていて、比較するとかなり大きくなります。

一般に撮像素子が大きいほうが、1画素の大きさが大きくなるので、画質面では有利ですし
暗いところでの高感度時撮影時も有利になります。
他にも、背景をぼかした写真を撮りたいときも、撮像素子が大きいほうがぼかしやすくなります。

そうすると、望遠能力が同じで、大きさもそれほど気にならないのであれば、撮像素子の大きな
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
の方がいいと思います。


>本当は6000欲しいのですが電気屋だと9万超えなんです(T_T)
>価格ドットコムの最安値のお店は知らない名前のお店で後々の事を考えると怖くて

α6000が9万円超えだとすると、α5100も9万円位しそうな感じですが
α5100はいくらなのでしょうか?

価格comでは価格が逆転していて、α5100より上位機種のα6000の方が安くなっています。

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011847/

予算が6万円だとα5100(ダブルズーム)を購入することもできないと思いますので
展示品限定で安いとかでしょうか?

あとは
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011615/

と勘違いしてるかも・・・
α5000ならニコン1J5と同じくらいの価格になっていますが・・・
(そのかわり、AF速度はα5100より遅くなっています。)

また、いっそのこと、一眼レフの
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

にしてしまってもいいような気もします。

書込番号:19578174

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/11 11:34(1年以上前)

スレ主さん

ニコ1は、その将来性が若干不安、
一方、αのEマウントは今のソニーが力を入れているので、まだまだこれからも続くと思います。
Eマウントフルサイズの大三元レンズを投入してきましたからね。

ということで、α5100をイチオシで、次点でα6000です。
α6300がまもなく登場し、もう少しすればα6000は値が下がってくると思います。
予算内に入ってくれば、まさにねらい目お買い得だと思います。

2月〜3月は、各量販店も決算期に入ってきますので、少しでも売り上げを伸ばしたいということで、値引きが期待できますね〜
ネットでの価格を引き合いに出し、上手に値引き交渉しましょう。

あと、同じ店でも店員さんによって対応はマチマチです。
一人の店員さんがダメでも、偉そうに?している店長さんとか、フロア長なら、場合によっては値引きに受けてくれるかもですね。
彼らは今の時期、売り上げ目標達成で頭いっぱいのはずですので〜(笑)

書込番号:19578193

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 15:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ミラーレスの方がシャッターの音が静かということでしょうか^^;??確かに音楽発表会でムービーをとっていると横の人が一眼レフだとその音も入りそうだなって思いました!!
ファインダー後付!色々あるんですねー!^^;

書込番号:19578775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 15:32(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます(^O^)
えっっ!!(笑)
なるほどぉ!店員さんによって確かに違いますね^^;
シャッター音気になってました!消せる機種もあるんですね!!それがいいな。。。そこも含めて選ばないとですね!

書込番号:19578780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/11 16:01(1年以上前)

>仁&珀さん

>> ミラーレスの方がシャッターの音が静かということでしょうか^^;??

LUMIXの場合だと「サイレントモード」をONにすることで、電子シャッターになり静音になります。

>> 確かに音楽発表会でムービーをとっていると横の人が一眼レフだとその音も入りそうだなって思いました!!

一眼レフですと、必ずミラーショック音も入りますね。

書込番号:19578857

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/02/11 16:44(1年以上前)

>デジカメでとったのですが認識が遅く。プレミアムオートだったのか。。
>次のふりがとりたいのにとれず(T_T)でも、横の一眼レフのママ友さんが、パシャパシャパシャパシャパシャパシャてとってたので笑ってしまいました(笑)
>それで、一眼レフ買おうと決めたんです^^;

⇒ 課題と解決策の関係を確認し直した方がよいと思いますよ。

書込番号:19578970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 23:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
85800円プラス税です(T_T)もう9万&#22247;rz
値下げ交渉しましたが、カメラだけは特殊でさげれません。他の店舗より高ければ可能ですが!と言われ^^;洗濯機とかテレビは下げやすいみたいですが。。
カメラだけ(T_T)

書込番号:19580591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 23:50(1年以上前)

>SakanaTarouさん
私もピンクがかわいくて、どうですか?て聞いたら。。。
私はこれはすすめません!!らといわれ、あきらめていたんです!^^;
もう一回考えてみよーかな&#9835;
え!レンズで8万とかあるんですねー!!!&#22247;rz
すごあですね^^;

書込番号:19580600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 23:56(1年以上前)

ありがとうございます(^O^)
結局のところ、6000が10万近く。5100が9万近くですね^^;下げてもらえて5100は、78000円にはなるんですが。。。
やはり、みなさんNikonよりソニーの方がいいみたいですねぇ〜!プラス18000円たしてソニーかな。とか、ルミックス。いっそのこと、一眼レフのキス。ほかも。。。更に色々迷いだしました(爆w)

書込番号:19580627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/12 00:00(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます(^O^)
今在庫セールしてますもんねー!決算ですね!!偉そうにしてる店長(笑)
ほんと、店員さんで全然違いますよね!このまの人は愛想もなく笑顔もなく(&#9580;&#8857;д&#8857;)としたので、他のお店に行きました(笑)
新しいのでたら、6000も5100も下がるかなー。
また明日電気屋さんにいって色々みてきます!
値引きもがんばります!(笑)

書込番号:19580640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/12 00:03(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
返信したのですが、すいません、名前入れ忘れましたm(__)m

書込番号:19580652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/12 00:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
なるほどですね!ありがとうございますm(__)m

書込番号:19580659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/12 00:05(1年以上前)

>不比等さん
う〜〜〜ん。。デジカメを使いこなせということでしょうか?^^;

書込番号:19580665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/12 06:18(1年以上前)

キタムラネットだと、なんでも下取り利用でα6000が\81,680です。
キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので実店舗購入と変わりません。

興味が有ればもう少し説明します!

書込番号:19581003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2016/02/14 10:39(1年以上前)

α6000に手が出せるなら、ちょっと無理してもα6000が良い気がします。
運動会もα6000なら何の問題もないでしょう。

下手に中途半端なものを買っても不満が残って将来買い換える羽目になるかもしれません。


あと、パナソニックやオリンパスも候補としてはいかがでしょう?パナソニックはサイズもいろいろありますし、自撮り用の機能がある機種もあります。

書込番号:19588437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/14 10:52(1年以上前)

α6000のキタムラネットの今現在の価格は、なんでも下取り利用で\80,100ですね。

もうスレ主さん、このスレ見られて無いかな?

書込番号:19588481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング