『バッテリーの持ち 悪くありませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ち 悪くありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち 悪くありませんか?

2016/02/11 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

shl23から機種変しました。10日ほど使用したのですが、バッテリーの減りが早い気がします。

前機種からアプリの数は減ったにもかかわらず、前機種と比べると体感で2〜3割ほど減りが早いです。レビューで指摘がありましたが、特に満充電から70%くらいまでが減りやすいと感じます。

使用者の方にお尋ねします。前機種のバッテリー持ちが良過ぎで、この機種が標準的なのか、あるいはOSなど他に原因があるのでしょうか? 知識をお持ちの方がいらっしゃったらご教示下さい。

レビューで「バッテリー持ちが良い」との記述が複数あるので、もしかしたら個体の問題なのかもしれませんが。

書込番号:19579345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/11 18:52(1年以上前)

所持者ではないですが、価格コムのスペック欄で
SHV33が4G LTE:約490時間、SHL23が4G LTE:約660時間もつとされており、
実際カタログスペックとして2〜3割電池モチが悪いので妥当でしょう。

理由としてはcpuの性能があがったこと、小型軽量にするためにバッテリー容量を抑えたためと思われます。

書込番号:19579376

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2016/02/11 19:14(1年以上前)

totaro02さん

ご回答ありがとうございます。shl23と本機種では190mAh(9.5%)の差だったため、2〜3割の違いは大き過ぎると思いましたが、ご指摘の比較ならばスペック通りですね。基本的なスペック確認が不足していました。

書込番号:19579466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/02/13 15:20(1年以上前)

一番影響が大きいのはCPUだと思います。810よりはマシのようですが、
低スペック機や32bitの機種と比べると待受時も含めてどうしても消費電力は大きくなってしまいます。

あとは、ハード機能として液晶の倍速表示、brightキープ、sweep on、エモパーメモ(待受中のタッチパネルON)、グリップマジック等、
OS関係ではgoogle now、ロケーション履歴、スマートロック、bluetooth、同期、NFC、アプリの自動アップデート、自動バックアップ等…

個々の機能の消費電力は微々たるものですが、塵も積もれば…ということで、
必要な機能に絞ることで多少は節電できると思います。省エネ待受設定も重要ですね。

どの機能がどれくらい電力を使っているか、雑誌等で特集してくれると嬉しいのですが。

私が簡易的に試した限りでは、上記のOS関係の機能は比較的影響が大きいので、切った方が良いと思います。
android6.0では消費電力も改善されるようなので、本機もアップデートされると良いですね。

また、使いはじめはバッテリーが不安定な場合もあります。

私の場合、(3年経過した)SHL21と比較し悪くなった印象はありませんでしたが、
バッテリー消費をもう少しセーブできる余地があるのではという気がして、試行錯誤しているところです…。

書込番号:19585602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング