『みなさん背中を押してください。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『みなさん背中を押してください。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3938件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43396件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん背中を押してください。。

2016/02/22 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:70件

30ヴェルファイア2.5ZGへの乗り換えを検討しています。
現在20ヴェル後期ZGに乗ってます。その前は前期Zに乗ってました。

先日車検の手続きで誤って査定してもらったのが失敗でした。
思いのほか査定額がよかったので揺らいでます。。
(2013年式2.4ZGパール 走行20,000kmで300万です)
オプションを約50万付けて値引きが約60万と頑張ってくれてます。

乗り換えるにあたり、以下のことで引っかかってます。

@ 2台目より初代のほうがかっこいい(と自分に言い聞かせてこの1年過ごしてきました)
A 実際問題サスが変わったといってもそこまで違いがわからない。
B エグゼクティブシートのスーパーロングスライドができなくなった。
C クローズボックスの上段の小物入れがなくなった。
D サイドモニターがナビではなくバックミラーになったので、大型ミラーを取り付けられない。
E 先日のVOXYに追加された安全装備がまだない。
F 近所から「あのお宅また車かわってるわよ」と言われる(笑)

みなさん僕を説得してください。

書込番号:19617881

ナイスクチコミ!8


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/22 16:08(1年以上前)

悪趣味だからやめよう。

書込番号:19617892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:20件

2016/02/22 16:21(1年以上前)

何をどう説得してほしいのですか?最終的に買うか買わないかは自分次第ですし。あなたみたいな人は次が出たら、また欲しくなるだけです。ならお金に余裕があるなら買えば良い話。

書込番号:19617925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 16:52(1年以上前)

他人に背中を押して貰うのですか

書込番号:19618028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/22 17:24(1年以上前)

駅のホームで背中を押したらダメですよ〜

ココで背中押されるより
家族会議で決めた方が、よろしいかと

書込番号:19618103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/22 17:32(1年以上前)

こんにちは、

@ 2台目より初代のほうがかっこいい(と自分に言い聞かせてこの1年過ごしてきました)
  あまり気にするところじゃないかと。自分の好みですよ。
A 実際問題サスが変わったといってもそこまで違いがわからない。
  試乗して確認されては?
B エグゼクティブシートのスーパーロングスライドができなくなった。
  展示車で使い勝手を確認してみては?
C クローズボックスの上段の小物入れがなくなった。
  展示車で使い勝手を確認してみては?
D サイドモニターがナビではなくバックミラーになったので、大型ミラーを取り付けられない。
  サイドモニター必須ですか?
  サイズアップしてますが、20ヴェル後期ZG乗りならサイド必要ないのでは?
  あとは、パノラミックやbig-xサイドモニターにするなど。
E 先日のVOXYに追加された安全装備がまだない。
  これを言い出したら、購入のタイミングじゃない。という話になっちゃいませんか?
F 近所から「あのお宅また車かわってるわよ」と言われる(笑)
  奥さんがかわったら笑えないですが、車ですからね。

ちょっと押しが弱くてすいません・・・

ということで、もう一度!

値引きが約60万。
こんなチャンス、今だけですよ!
さー今週末はネッツへGO!
下取り安くなったら後悔しますよ、買うしかないでしょ!

真面目な話、乗り換える事で生活に支障がでないのであれば、
ほしい気持ちに素直になれば良いのではないでしょうか。

書込番号:19618121

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/22 17:32(1年以上前)

>ヴェルバスさん

初めまして
先月末に2.5ZGが納車になった者です

私の場合も前車は20系後期で大変気に入っており、迷いながら30系にしましたが、実際、納車になって乗り心地・内装等、20系を上回っており、まったく後悔しておりません。
むしろ、20系が古く感じられ、30系を気に入っております。

最終的には、車など高い買い物はご自分のご判断だと思います。

書込番号:19618123

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2016/02/22 17:37(1年以上前)

>kami.it.さん
同意
何がいいのか?

書込番号:19618131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/22 18:11(1年以上前)

>ヴェルバスさん
背中を押して欲しいと言っている時点で、買った方がすっきりします!
それぞれ良い点は新型の方があります。
買うなら今!大幅値下げは今だけです。
下取りも下がるばかりです。
今の感情がある時点で、旧型乗り続けてたら新型ばかり気になりますよ。

書込番号:19618226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/22 18:33(1年以上前)

迷うなら買わない!車なんて消耗品!辞めときましょう

書込番号:19618303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 18:35(1年以上前)

>ヴェルバスさん
ディーラーも60万引きで頑張ってくれてるのは分かってるんなら何も悩む必要は無いと思いますよ。
車両価格417万円の車が60万引きなんてモデル末期の値引きの様に思えます、しかも人気車種、今の値引き競争の方がどうかしてるんじゃぁないですか?

セーフティセンスが付いて価格が上がりメーカーからの値引きに歯止めがかからない内に買っちゃいましょう!
幸いに2.4ZGも良い価格も付いてますし、時期を逃して2.4ヴェルファイアが市場に溢れ出したりしたら価格も下がるし、良い買い時では?

人の車を羨ましく見るより乗っちゃいましょう!

私にはZGを購入出来るのが羨ましいですよ。

書込番号:19618306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/22 18:56(1年以上前)

>ヴェルバスさん

迷っているならやめときましょう。

どうしても欲しくてたまらなくなったら買いましょう。

あやふやな気持ちでいい買い物は出来ませんよ。

最近新型をたくさん見かけるようになりました。

これからもっと増えてきたらきっと我慢出来なくなると思いますけど…。

書込番号:19618381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 18:58(1年以上前)

>ヴェルバスさん
高く売れるのは今だけですよ。4月になれば、もっと下がっていきます。後悔だけはしない選択を。

書込番号:19618388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/22 19:43(1年以上前)

>ヴェルバスさん
こんばんは。20系前期と30系を所有した感想です。
@個人の好みじゃないですか?私はリアの見た目ですが、20系は見慣れたせいか古く見えるし、30系はガンダムみたいな、、、
A試乗した位ではわからないかもですが、2,3日も乗れば。もしご本人がわからなくても、同乗者の方はわかるかも。
B常時3列使用なら不便かもですね。裏返せば3列目の使用が限定的なら気にされる必要無しかと。
CDすみません、よくわかりません。(気になりません)
Eプリクラ付ければ良いと言い聞かせましょう
F私は1年半から3年周期で乗り換えておりますが、何か?って感じで気にしません。

下取りですが、私は20系前期が3年経過した時点で275万円でした。(当時、後期は発売済み)
オークション相場を今調べましたが、1月オークションで300から325万円位で落札されてますね。
革、サンルーフ、MOPナビ付で上限の方、無しで下限の方ですかね。
ディーラーでしたらオークション出品すれば消費税も取れると思いますので、下取に少し余力あると思います。
1度下取査定UPを依頼してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19618565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/22 19:46(1年以上前)

ヴェルバスさん

私も20ヴェル前期、後期からの30ヴェル乗換ですが、
20の荒れた路面での乗り心地の悪さ、全体的な静粛性は30で大きく改善しています。

20ヴェルの査定は一社だけですか?
何社か査定すると、もっと高く買ってくれる業者があるかもしれませんよ。

書込番号:19618575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2016/02/22 20:26(1年以上前)

現行車どうしたらこんなカッコ悪いクルマを作るのか、買うのか理解不能
趣味なのでカッコいいと思えば買う

安くないからね

書込番号:19618723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/22 21:35(1年以上前)

今週発売のプレイボーイに、輸出向けの仕様についての記事があったね。

インドネシアの例だと断然V6が人気で、現地で1000万前後でも飛ぶように売れているらしい。
直4はあまり人気が無いとか。

書込番号:19619047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/22 21:55(1年以上前)

素朴な疑問なんですが
ヴェルファイアの外観等、気に入らないのにヴェルファイアの掲示板をわざわざ見てなおかつコメントされる方はどういうつもりで書き込んでいるのでしょうか?何か考えがおありなんでしょうか!

あと色んな車種の板に顔を出しほとんど毎回スレ主の否定しかされない方数名お見かけしますが何が目的なんですかね?たまたま、ほぼ毎回否定側の考えをお持ちなだけなんでしょうか?
だいたいそういう方に限って書き方が冷たい感じです。

書込番号:19619159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/02/22 22:01(1年以上前)

20系後期Xから30系ZGに乗り換えて1万キロ走行しました。

@ 2台目より初代のほうがかっこいい(と自分に言い聞かせてこの1年過ごしてきました)
   これはその人の好みなので何とも・・

A 実際問題サスが変わったといってもそこまで違いがわからない。
   実際細かい横揺れや底突き感のようなものはゼロではありませんが、20系よりはだいぶ良くなったと思ってます。

B エグゼクティブシートのスーパーロングスライドができなくなった。
   確かに出来ません。 

C クローズボックスの上段の小物入れがなくなった。
   私も同感でここはマイナスポイント。

D サイドモニターがナビではなくバックミラーになったので、大型ミラーを取り付けられない。
   すみません良くわかりません。

E 先日のVOXYに追加された安全装備がまだない。
   もう少しで出るとは言われているもののいつ出るかは不明です。

F 近所から「あのお宅また車かわってるわよ」と言われる(笑)
   私も毎年変えてたクチなので、何とも言えません(笑)

@〜Fだけだと全然押せませんがそれも事実だと思います。

押せるポイントとして
 全車速制御のレーダークルーズが便利
 内装の質感向上
 ラゲッジ下に大きい収納が付いた
 タンク容量が増えた(75L)
 CVTの制御が換わりハイローギア共に拡大
 ラウンジモードの独特な雰囲気
 デイライト
 LEDヘッドライトによるカットラインが20系HIDより良くなり、同じロービームなら長い距離を照らせる
 静粛性の向上
 2.4Lエンジンは冷感時ヴォーンと勇ましい音でエンジンがかかりますが、2.5Lは比較的静か
 サンシェードが付いたのでスモークフィルム付けなくても眩しさが抑えられる
 スライドドアが閉まっている最中でもリモコンでロックが出来る

私の場合Xからなので満足感高です
結局車は欲しい時が買い時なのですよね。 待てば下取り下がるし 一部改良が入れば値引き渋くなるので・・

書込番号:19619184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/22 22:14(1年以上前)

>@秦の怪鳥@さん

妬みと僻みと嫌味しか言えない残念な人たちは放っておきましょう。

何を言っても無駄ですから…。

書込番号:19619250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/22 22:27(1年以上前)

アベノミクスに貢献しよう!
不景気不景気と言いながら、高い車は良く売れてます。

書込番号:19619308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件

2016/02/22 22:33(1年以上前)

みなさんいろんな意見をありがとうございます。
こんなにレスが付くとは思ってませんでした。

本日いくつか買取店をまわり、今週中という条件ですが325万の査定をだしてもらいました。
そうなると追い金も110万ぐらいになるので嫁さんもかなり前向きになってきました。
というよりもう契約する気まんまんです。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:19619353

ナイスクチコミ!8


Georgia.さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 22:57(1年以上前)

生活費的を切り詰めて購入するより、よく話し合って奥様の同意を得て良いお買い物してください。
車は欲しい時が買い時ですが、これから先なん十年と寄り添い生きていくのですから奥様を一番に考えがんばってください。

書込番号:19619484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 23:27(1年以上前)

30系は見た目さえ気にならなければ絶対に乗り換えても後悔はしないですよ(^_^)

でも私は結局外見無理でした(^_^;)

書込番号:19619610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 00:07(1年以上前)

人生一度きりですから自分を信じて生きましょう!
結婚、仕事や車も一生ではないかもしれないし、考え方は人それぞれですね。車種やグレードで色々な意見もありますが、選ぶ側にもありますしね!
そんな私は見栄っ張りなので無理してヴェルを買いました!3年後に買い替えできるか不安です。
頑張って仕事すれば何とかなると信じています!
今を楽しく後悔なく生きましょう!

書込番号:19619783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/23 00:26(1年以上前)

自分の事は自分で決めましょう。
背中押して落ちても殺人犯にはなりたくないので。

書込番号:19619841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/23 01:41(1年以上前)

『暫く我慢しましょう』と背中を押します。

書込番号:19619998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 01:42(1年以上前)

>ヴェルバスさん
資金的に余裕な状況で迷っているんなら買い替えた方が良いですね✨
追い金が180だとすると3年間で180万使ったという事になります
月割りにすると毎月車の償却に6万払っていた事になります
この事実を問題無く受け入れられる経済状況であれば買いです😁

書込番号:19620000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/23 03:50(1年以上前)

自分は欲しい物がある時によく、「今あるもので代替えできないのか?」と考えます。
例えばカメラや家電など次々と新しい物が出てきますよね。欲しいけどやっぱりお金って∞にはないんです。
お金使うのはあっという間だけど、貯めるのはなかなか貯まりません、、

社長さんとかでお金が有り余っているなら全然問題ないですが、なかなか難しいですよね。

自分がスレ主さんと同じ立場ならば今回は見送ります。所詮道具です。だし、本当に今の30型気に入ってますか?本当に気に入ってるなら、背中を…なんか書き込みなんかせずに「買いました!!」となるはずです、、
自分は下品な外見が無理だし走る楽しさが無い車は無理だからワンボックスには興味ないですが、、

最終的にはスレ主さんが決めますので、
じっくり悩んでくださいませ( ^-^)

書込番号:19620087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2016/02/23 04:12(1年以上前)

ずばり、購入は見送りましょう。私は見た目になんの良さも感じなかったのですが、必要に迫られて購入しました。今でも外観は気に入りませんがワンボックスにしては乗り味は良いと思って乗っています。

前期型に不満がない、他人に説得されなきゃ買う気になれないくらい不満点がある、という状況なら前期型でよろしいのではないですか?

書込番号:19620099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/02/23 04:40(1年以上前)

最終的に嫁と決めたなら、ここで聞くなよ。ほとんどの人がかややめたほうがって言ってて買う気になってるとか。

書込番号:19620112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/23 08:43(1年以上前)

>ヴェルバスさん
325万円ですか。
ZーGやはりリセールすごいですな。

書込番号:19620400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 14:05(1年以上前)

ヴェルバスさん

懸念されているとおり、今は購入するタイミングではないですね

おそらく年内にはTSS−Pが標準装備されると思いますので
そのアナウンスが出るまで静観された方がベターですよ

書込番号:19621164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/23 17:55(1年以上前)

インフレ目標の為&好景気継続の日本経済の為にも是非とも購入して下されぇ〜〜m(_ _)m

背中を押すと危険ですから優しくさすりましたぁ〜(^_^;)


書込番号:19621707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/23 19:13(1年以上前)

>ヴェルバスさん

買っちゃえ!買っちゃえぇ〜!

人生一回ポッキリ・・・してする後悔よりもしないでする後悔の方が大きいとどっかで聞いた事がある(⌒▽⌒)

書込番号:19621966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/23 20:05(1年以上前)

>ヴェルバスさん
7番に対する回答(笑)です。

貴方が購入すればその方々も負けじと車買い替えますよ(苦笑)。人間そんなもんです。

書込番号:19622164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 21:39(1年以上前)

こんばんは。
ヴェルファイアの掲示板に来るのは、きっと興味があるんでしょうね。
私は、C26セレナ(前期)からの乗り換えです。
セレナは、兄が乗ってくれています。
ヴェルファイアにしたのは、セレナでは夫婦+子供2人では少し窮屈かなと考えたからです。
良い所、悪い所いっぱいありますが好きで買ったので自分なりに考えて使っています。
みなさん、予算や趣味趣向で買っているのでグレードや趣味の事でごちゃごちゃいうのはやめませんか?

ちなみに、車庫の関係で私はノーマルタイヤでないと立体駐車場のパレットに乗せにくいです。
20インチ欲しいんですけどね〜残念

書込番号:19622598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 12:56(1年以上前)

買うしかないでしょ?お金があればだけど…。

書込番号:19635429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/01/12 15:42(1年以上前)

いまさらの報告ですが、結局あの時は思いとどまりました。
あれから1年以上経った昨年5月に買い取り店にて285万(31000km)で買い取ってもらいました。

家庭の事情もあり、乗り換えた車は、320d Mスポーツです。

もう子供が大きくなったので、3つのチャイルドシートと、3台のベビーカーも不要になりました。
前期後期合わせて10年弱乗りましたが、快適な車でした。。

書込番号:21504121

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/13 07:13(1年以上前)

>ヴェルバスさん

おお!BMW行きましたか!
私も20系からBMWのディーゼル、Mスポーツ
に乗り換えたクチです。(X3ですが)

ミニバンと比較してはいけませんが、あの走行性は
今でも忘れられないです。

ですが、
我が家は後部座席がリクライニングしない事に対する嫁からの不満、
自分でドアを開け閉めできるようになった娘のドアパンチ(する側)の不安
極め付けは、街中を走っている30系アル、ヴェルが気になって
またヴェルに戻っちゃいました 笑

書込番号:21505831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング