『ラインの通知設定してるのに、開けないとわからない。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの通知設定してるのに、開けないとわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

タイトルの通りなのですが、ラインの通知設定をしているのに通知が来ず、アプリを開いて初めてラインが届いていることがわかるという現象が昨年からずっと続いています。ライン電話もアプリを開いていないと掛けてもらっても鳴りません。
みなさんのMate7は、そういったことにはなっていないですか?! simはNifumoを使っています。
ラインのアップデートがあっても改善されず、スマホの機種の問題なのか、私のだけなのか、不便を感じています。
解決方法をご存知な方、教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19618690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 21:28(1年以上前)

>yoyo母さんさん

こんばんは。はじめまして。

その様な事になった事がないのでどう対応したらいいか??ですが
一応下記のページに対処方法が載ってます。

一度試してみてはどうでしょうか?

http://startupsns.com/linenotification-feature-450

書込番号:19619016

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 21:45(1年以上前)

私はMate7所有しておらず、推測になりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013467/SortID=18473325/
P7スレですが、原因がDeep SleepでLINEをDeep Sleepにさせないアプリを入れて改善したようです。
Mate7でもこの対策が有効かは不明。

書込番号:19619098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/02/22 23:08(1年以上前)

★DOGTOWN★さん
早速ありがとうございます!m(_ _)m
いろいろな対策があるのですね。この教えて頂いた項目に該当するのは、節電アプリを入れていることとwifiでラインをしていることが多いことです。この辺を調節してしばらく様子をみたいと思います。
また直ったら書き込み致しますね!お世話をかけました。

書込番号:19619534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/02/22 23:35(1年以上前)

マグドリ00さん
ありがとうございます。m(_ _)m
『DeepSleep』が原因かどうかわかりませんが、節電アプリが邪魔してるような気がします。いろいろ試して原因を突き止めてみたいと思います。
また改善されたらコメントを載せますね。

書込番号:19619650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


piccyoさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 23:39(1年以上前)

こんばんは。
設定-保護されたアプリ-LINEのチェックをONにしてください。
画面がオフになってもアプリの実行を継続することを許可する設定です。
その分、バッテリーは消費しますけど。


お試しあれ。

書込番号:19619666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/23 07:00(1年以上前)

piccyoさん
どうもありがとうございますm(_ _)m
設定のところで「ON 」にしてみました。これで様子をみたいと思います。

書込番号:19620215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/02/23 18:21(1年以上前)

>yoyo母さんさん

Mate7を使用しています。

Line通知問題は、Huawei謹製のOSによるものです。
設定をいじって解消される問題ではありません。

ご参考に



書込番号:19621772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/02/23 23:40(1年以上前)

私もLINE通知は、アプリを起動させないと届きません。アプリ起動して初めて通知が来ます。

Facebookなど、その他のアプリは普通に通知が届くことから、私もmate7の独自OSによるところだと思っています。

ここの口コミでも散々言われている事ですが、解決してないと思います。

メーカーが対策でリビジョンアップでもしないと叶わない願いかも知れません。

出来る最善の手としては、皆様が言われる対策くらいかと思います。アプリを常に起動させておいて、画面オフでもスリープしない設定。

私の場合、それでも無理でした。

書込番号:19623226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 06:50(1年以上前)

★DOGTOWN★さん
節電アプリが原因だったようで、改善いたしました!
ありがとうございました!! うれしいです! m(_ _)m

書込番号:19623826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 06:58(1年以上前)

マグドリ00さん
節電アプリが原因だったのか、常にラインをONの状態にして、wifiだけの使用だけではなく、データー通信もONの状態にしたら、改善されました。
ありがとうございました! スッキリしました!
m(_ _)m

書込番号:19623837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 07:03(1年以上前)

piccyoさん
改善されました!! 設定のところを常にONの状態にしたことも良かったのだと思います。
ありがとうございました! m(_ _)m

書込番号:19623844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 08:01(1年以上前)

驢馬主さん
おかげ様で改善することが出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19623958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 08:05(1年以上前)

アンデヨさん
皆さんからのアドバイスを元にいろいろ設定をかえてみたら、改善することが出来ました!
ありがとうございました! アンデヨさんのスマホも改善されることを願います。m(_ _)m

書込番号:19623966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/02/24 09:13(1年以上前)

yoyo母さんさん
改善されてよかったですね。

iphone、asusのスマホも使っていた私には
間違いなく、Mate7はLineのリアルタイムの通知に問題があります。
通知したり、しなかったり、不安定です。
その原因はOSに近い「端末マネージャー」です。

使用に当たって支障を感じなければいいので、
本当によかったです。

書込番号:19624118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/02/24 14:22(1年以上前)

驢馬主さん
確かにそれありますね! 通知されたりされなかったり!
公式なアカウントは通知が届いたりするのに、家族知人など私的なアカウントは届かないことがありますね。機種の問題なんですね。
勉強になりました。
m(_ _)m

書込番号:19624903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/24 22:58(1年以上前)

HUAWEIはスマホメーカーでLINEのためのメーカーではないってことではないでしょうか?

書込番号:19626672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/02/25 08:27(1年以上前)

すみません。初めて使ったスマホが、このmate7なのでラインに向いているか向いていないかは、よくわかりません。

書込番号:19627610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/02/25 10:00(1年以上前)

LINEのためのスマホメーカーはどこにもありません。

中国国内でブロックされているLINEを中国メーカーのHUAWEIが
わざわざ対応するにはそれなりの理由が必要です。

世界でLINEよりWECHATを使っている人の方が圧倒的に多いですから。

話がちょっとずれてきたかな。

書込番号:19627838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング