『Spec.Bにお乗りの方でCO7に乗られた方』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『Spec.Bにお乗りの方でCO7に乗られた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Spec.Bにお乗りの方でCO7に乗られた方

2016/03/03 10:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:16件

現在CO7納車待ちのものです。
高速を含み試乗をさせていただきアイサイトと乗り心地で決めました。

Spec.Bにお乗りの方でCO7に乗られた方乗り心地の違いを等を教えてください。

10年以上乗ると思いますので色々いじる準備をしたいと思っています。

よろしくお願いします。



書込番号:19652381

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/03 14:56(1年以上前)

BL・BPのSpec.Bですか?

クロスオーバー7だけではないですが、アイサイト付の自動変速モデルのアフターパーツはとても減りましたよ

ホイールとSTIパーツ、SCLABOパーツメーカーのエアロくらいかと思います

BL・BPまでは結構豊富でしたが、自分のVAGも選択肢がなくなりました

書込番号:19652948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/03/03 17:31(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

2年前までフェアレディーZ(S30改3.1Lメカ)を35年乗ってました。
車高調も自分で作ったりしたので多少の加工はできます。 

学生時代に友人のベレGRの在庫切れになったバックギアを
大学のホブ盤で作ってあげたこともあります。

基本機械いじりが大好きです。

S30の時もそうでしたが外観はあまり触らず。

中身を触ってさりげなく??という感じにするのが好きなので

エクシーガ2.5i spec.B の純正部品流用で安く触れないかと思い。

又、ビルシュタインの段差を越えた時のあのシュパッ?という感じが好きなので

どうかなと思いまして、皆さんのご意見をお伺しいたいです。

書込番号:19653300

ナイスクチコミ!3


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/03 17:40(1年以上前)

エクシーガSpec.Bとクロスオーバー7を試乗した感想です。
あくまでも試乗ですが。

エクシーガSpec.Bは、かなり締まった足です。
サスはしっかりとして固めでロールは殆ど感じません。
でも路面の凹凸をうまく吸収してくれるので乗り心地は悪くないと思いました。
まさに路面に吸い付くような感じでさすがビルシュタインだなと。

クロスオーバー7はSpec.Bに比べると柔らか目のサスですが、
柔らかすぎず適度に締まった感じで非常に好感が持てます。
ノーマルとSpec.Bの間くらいの感じでしょうか?

走りと乗り心地のバランスが良くこのままでも十分なのですが、
サスがヘタってきたらビルシュタインの足を入れたいなとも思います。
これはオーナーになってからの話ですが ^^;。

書込番号:19653328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/03 21:41(1年以上前)

ごめんなさいCO7は乗ったことがないのですが参考までに。

E型のspec.Bが予約の段階で購入を決めた者です。
その前の所有車はBHレガシィのGT-B E-tuneでビル足でした。
エクシーガ購入にあたっては2.5iと2.0GTを試乗しましたが両車共
交差点の右左折でもロールを感じさせる、柔らかめの足でした。

前車がターボモデルでしたので、GTに未練がありましたが、GTにこの足はないだろうということで、
試乗せずspec.Bにしました。

BHとspec.Bのビル足の比較感想は7人乗りまで想定しているspec.Bのほうがやや硬めの印象です。
とくにリアのバタつきが気になりましたが、フレキシブルサポートリアを装着したら改善されました。

CO7の足回りはノーマルエクシーガとspec.Bの中間位の感じと聞きますが、
キャラクターを考えるとそれでいいのかなと思います。

また、spec.BとCO7ではタイヤの偏平率とブランドも違いますので、
そこでの印象もかなり違うと思います。


書込番号:19654019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/04 09:21(1年以上前)

>noripapa7さん

ありがとございます。
Spec.B>CO7>エクシーガノーマル という感じなのですネ!

現在アウディA4に乗っているのですが、私のイメージとしてはSpec.B に近いのかなと思っています。
(乗り換えは家内の日産キュービックです。)

このスレとは話がずれるんですが、私は腰痛がひどいので昔は国産車+レカロでしたが、
エアバックの問題でレカロが付けられなくなって十数年前中古の当時アウディ80の最終型を手に入れました。

 足回りの感じが、自分でセッティングした車高調を付けたS30改とほぼ同じで、
アウディの乗り心地と自分の感性が一致したので感動したのを覚えています。

家内もA4の乗り心地が気に入っているので Spec.Bのパーツも候補の一つですね。

でもお話を聞いているとCO7のノーマルも捨てがいみたいですね。

ますます納車が楽しみです。

とりあえずパーツリストでも手に入れるとします。

ところで、阿部商会から出ているビルシュタインをつけた方はいないですかね? 

みえたら装着感など教えていただきたいです。

忘れてました。CO7のシート私の腰にぴったりでした。






書込番号:19655307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/04 10:08(1年以上前)

>サザエちゃんさん

フレキシブルサポートリアですか、ボディーの補強ですね。

今から30年も前のはなしですが、
S30Zがマッスルレディーになる前の貴婦人のころ(粗ノーマル)

当時ショックのみ少し固めのカヤバSRに交換していて4輪ストラットの
リアのみにタワーバーを付けました。

その時、少し硬めの乗り心地がしなやになりショックがきちんとと仕事しているな
という感じになりました。それからすぐフロントにも取り付けました。

でも、なぜリアにタワーバー付けたか解ります? 補強の為じゃ無いんです。
 
 当時上の娘が生まれて、S130ZのUSA仕様の助手性に後ろに横向きに付ける
子供用のシートがオプションで用意されているのを見つけました。
 S30の後ろに何とか載せる方法はないのかなと思案しておりました。

当時チャイルドシートが出始めたころで何とか付けるつける方法が無いのかなと
考えていた所目についたのが、リア用ストラットバーでした。

これにチャイルドシートを2台固定して2+2にして上の子が5歳ぐらいまで
家族4人のファミリーカーとして大活躍してもらいました。

脱線しちゃいましたけど、赤いシリーズとか補強パーツ色々ありそうですね

しばらく脳内チューニングで楽しめそうです。







書込番号:19655417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/06 12:35(1年以上前)

 カーショップを経営する友人が阿部商会に問い合わせしてくれました。
阿部商会から出ているものはSTIのスプリング合わせてあるのでSpec.Bより少し固めだそうです。

したがってショックだけ見ると 阿部ビル>Spec.B>CO7>旧エクシーガとなります。

車高は 阿部ビルは粗変わらない  Spec.Bは-10o ですね。

納車が待ち遠しいです。
     

書込番号:19663522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/19 11:00(1年以上前)

 阿部商会から資料が届きましたので訂正します。

資料によりますと、エクシーガSTIのスプリングと組み合わせるとノーマルエクシーガの車高−10oです。
ノーマルエクシーガとの組み合わせはノーマルエクシーガと粗同じ(車高とガス圧の変化を考えると妥当)
ノーマルエクシーガのショックとSTIのスプリングの組み合わせがノーマルエクシーガの車高−25o
スバル純正ビルシュタインのSpecBがノーマルエクシーガの車高−15o

STIのショックはスプリングも専用のようなので解りませんが阿部商会の物に近いかも?です。

以上のデータよりドガルボン式のガス室の容積を考えCO7の純正スプリング(エクシーガ+10oバレレート同じ)
と組み合わせを考えると

阿部ビルシュタイン 車高が当然上がるのでガス室の容積が増えガス圧が下がるので若干車高が下がるので
ノーマルCO7車高 −5oぐらいでしょうか? ガス圧が下がるのでエクシーガに装着するより少し柔らか目。
SpecBぐらいかも?

スバル純正SpecBショックとの組み合わせがノーマルCO7車高 −20o ぐらいでしょうか?ガス室の
容積が増えるのでガス圧が少し下がるのでSpecBより少し柔らか目。 という事は アレー?

ノーマルのCO7になったりして(笑い)
  





書込番号:19707340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング