『マウントアダプターについてご教授下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『マウントアダプターについてご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

首記の件にて宜しくお願いいたします。

本日ソニスタにて、衝動買いしたこのカメラが届く予定です。
当面天体望遠鏡に装着での使用のみを考えていたのですが、通常撮影もしたくなりました。

手持ちのレンズは、NIKON FマウントでAF-SのGタイプで28,50,60,105,70−200です。
キポン、レイクォール、ノボフレックス、メタホーンズとあるみたいですが、さっぱり知識がありません。

アイリスが制御できて、精度が高いもの(ガタ等不安)を教えていただければと思います。

以上ご教授いただければ幸いです。

書込番号:19658544

ナイスクチコミ!0


返信する
HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2016/03/05 07:07(1年以上前)

ニコンFマウントGレンズには、フランジバックをFマウントときっちり同じにしておかねば、像面湾曲がニコン機で使ったばあいより大きくなるものが多数あります。

私が試した限り、14-24 f/2.8G、24f/1.4G、35f/1.4G、85f/1.4G、70-200f/2.8GVR2 がこれらに相当しました。
ピントが全群繰り出しでないレンズは、どうようの可能性があります。

フランジバックの調整が可能なのは、私が知る限りは光映舎のマウントアダプタだけです。
レンズ側とボディ側に2分割されており、間に岩田製作所のベアリングシムリングφ72 -62をはさんでフランジバックの調整をすることができます。

調整は、ピントリングの∞位置に合わせたとき、ほぼ無限遠が出るようになるまで、シムを追加して行います。

書込番号:19658582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/05 07:37(1年以上前)

こんにちは。

レイクォールを使っていますが、精度が良くいいですよ。精度が良いと写りも違ってきます。
そして、カメラボディによって、取り付けが堅過ぎるとか、合わない場合がありましたら、レイクォールを製作している宮本製作所で、調整してもらえます。

http://www.rayqual.com

書込番号:19658633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/05 08:53(1年以上前)

フイルムのミノルタαで使っていたAFレンズとMDマウントのレンズが使えるかどうか試しでNEX-3Nとマウントアダプター2種を購入。
αA用のアダプターは絞りが可変だが数値は当てずっぽう。MD用のアダプターはフランジバックの寸法合わせの筒だけ。

レンズに絞り値のないAFレンズは液晶に表示されるシャッタースピードを頼りに当てずっぽうの撮影。
MDレンズは絞りがレンズ側で直読できる、これが使いやすい。APS-Cの換算1.5倍の焦点距離がネックです。
ファインダーがないとおもしろくないのでNEX-6も購入しました。
撮影スタイルは古き良き時代のもの、手ブレしないようにしっかり構え明るさでISO感度を変えてピント合わせはゆっくり大胆に。
ということで1日50枚も撮れば疲れてしまうが満足感は高い。
AFレンズ24−70mm1本だけがしまりのない写真になってしまう、ピンボケかデジタルに対応不適なのかだが、このレンズはソニーのα57ではしっかり写る。相性か使い方の問題かが残ります。
しかたがないので24mmからのレンズを物色中、アダプターもさがさないといけないかも。

購入したアダプターはアマゾンで売っている廉価品2種で5000円ほどのもの。
精度ですが無限大が出てるかどうかだが、よくわかりません。ガタツキはない。
取り付け取り外しもレンズ側カメラ側の両方引っかかりもなく問題なし。
信頼性と安心感で高価なのを選ぶのもご予算次第。
物は試しにアマゾンで送料無料というのを買ってみてはどうかな、3000円までで買えると思う。

書込番号:19658814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/03/05 09:06(1年以上前)

別機種

右がEマウント用。F用はアイピースに装着

>HUQさん

リプライありがとうございます。

昨日会社帰りにEマウント用のT-RINGを購入しました。
Fマウント用とは厚みが、全く違い気にはなっていました。

バックフランジの精度って、大事なのですね。

光映社さんのホームページ見てみるとGタイプは絞り調整出来るみたいですね。

ヨドバシで確認してのですが、扱ってないみたいで、今日ほしかったので、断念しました。

今後とも宜しくお願いいたします。

>アルカンシェルさん

ヨドバシでレイクォールさんのレンズ側Gタイプ用を発注しました。
今日着くみたいです。

情報ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:19658851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/03/05 09:18(1年以上前)

>神戸みなとさん
情報ありがとうございました。

アルカンシェルさんの情報で、ヨドに発注済みでした。

今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:19658883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/03/11 22:01(1年以上前)

今回購入した,マウントアダプターRayqual NFG-SαEの使用感について、報告させていただきます。

結論から言えば、非常に満足度の高い製品でした。

カメラ側、レンズ側共にフィーリング良く脱着でき、ガタ、遊び、渋さ無く精度の高さを実感できました。
絞り環もクリック感良く操作できます。

アダプター内部も反射率の低そうな塗装で、遮光輪もセンサーに対して、最適化された形状のもので、
さすがだと思いました。(常識だったら御免なさい、何分初めてなもので)

首題とは離れますが、α7Sもボディが小さい割には、ダイアル類が操作し易く(特に露光補正)Mモード
での撮影も楽でした。(普段は縁の下の力持ちのISOオートに助けられました)

今回本体も含めて、よい買い物ができたと思います。

情報を下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19682673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング