『ディーラーでのコーティングの種類について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーでのコーティングの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:70件

この度、Voxy HV-VからヴェルファイアZAエディションに乗り換える事になりました。

商談の段階で、コーティングをサービスで行って貰える事になったのですが、ディーラーでのコーティングは、どの様なコーティングをして貰えるのでしょうか?
今までは、キーパーラボにてコーティングをしていたので、同じ様な物なんでしょうか?

ディーラーにてコーティングを施工している方の感想を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19665733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/06 22:42(1年以上前)

ディーラーでコーティング種類の通知無しですか?
私は、サービスではないですが、グラスシーラントT2(ガラスコーティング)施工です。
ちゃんと聞いた方が良いですよ。
もし、ガラスコーティングじゃないのなら、
ガラスコーティングつけてって言った方がよろしいかと思います。
ディーラーコーティングは、あまりよくないなんて聞きますが、
私は、特に不満は感じていません。
今日、洗車しましたが、水洗いでも綺麗に汚れが落ちます(シャンプー使いましたが)。
納車後1ヶ月の感想です。

書込番号:19665807

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/06 22:53(1年以上前)

どの種類のコーティングか分からないと何とも言えません。もし、CPCペイントシーラントなら絶対にオススメ出来ません。

書込番号:19665851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 23:20(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
私はコーティング無しで納車してもらい、キーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工してもらう予定です。Dにも確認しましたが、メーカーのグラスシーラントは普通に使う人(主婦や乗れればいいと言う人)からしたら問題無いみたいですが、いつまでも綺麗に保ちたいと思う方はキーパー専門店で施工したほうが良いとの事でした。

また中古屋さんに知り合いが居ますが、メーカーでコーティングした車を数々見てきたそうですが、水垢が凄いと聞きました。

その方に聞いても専門店でやった方が良いと言われました。

書込番号:19665967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/07 00:19(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん

私はトヨタ車ではなく、三菱車ですが
Dラーコーティングにも何種類かありますから、

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/accessory/bodycoating/

トヨタさんもあると思います。

で、
CPCは値段が安いだけでオススメできません。

私は、高かったですが、滑水性ガラスコーティングをDラー契約で施工工程がしっかりしている(実際に見せて頂きました)専門店に委託してもらいました。


私の愛車はそろそろ施工後半年経ちますが、
アウトランダーPHEV、ルビーブラックパールという
光が当たるとルビー色、それ以外は普通の黒色車と勘違いされる程(実際黒色と言われた)です。


ツヤ、汚れのつき方、洗車いずれも大満足ですね。


なので、TRDヴォクシーさんも

一度Dラーさんにどのコーティングを
どこで施工するのかを聞いてみては?

もし、Dラーで施工なら私なら遠慮します。



書込番号:19666181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/07 00:31(1年以上前)

無償なら、ディーラで施工、自身で洗車頑張ります。
有償なら、信頼できそうな施工店探します。
でも、遠方は面倒なので敬遠したい気持ちはあります。
結局、専門店でも良し悪しあるわけですから。
こだわっても、自身のメンテナンス怠ると一緒かな。という考えです。
ちなみに、色はパールですか?
パールなら、ディーラーでも十分かな〜なんて思いますよ。
私自身、然程こだわり派ではないと思いますので、こんな感想になります。
ともかく、満足いく選択が出来るといいですね。

書込番号:19666229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 00:37(1年以上前)

20系のヴェルのときはディラーで80000も出してコーティング
そんなに悪いとは思わなかったですよ
現車の30系の購入の際には専門業者に依頼しました
価格はそれなりに高かったけれど、満足してます
水垢がそれほどつかないので、洗車が楽です(色は白)

ディラーのコーティングでも不満はないと思います
専門業者であるとそれなりに満足できます
あとは自身のメンテナンスしだいかと・・・・それも専門業者のほうが楽ではありますが

ディラーのコーティングをしないのであれば、もしかすると値引きしてくれるかもです
だいたいディラーでコーティングすると値引額が上昇するようです
それで原価がわかりますよね

書込番号:19666245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/07 09:10(1年以上前)

自分は、サービスでコーティングやってもらいましたがディーラーでは無く専門業者でやってもらいました。
ディーラーコーティングは素人がコーティングやってるのと大差ないです。

書込番号:19666833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/03/07 11:53(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答、ありがとうございました。
ディーラーにて、コーティングの種類を確認したいと思います。

今回ディーラーにて初めてのコーティングサービスなので、少し不安があったのですが、そんなに気にする事は無いようですね。
今回のカラーはパールホワイトなので、気にせず、やってみたいと思います。
後は、自分でメンテナンスをしっかり行なっていきます。

交渉の段階で値引きは、これ以上無理なんで、
『コーティングサービスします』と、提案して頂いた次第です。

本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:19667229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング