『ディーラーとディーラー以外での購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディーラーとディーラー以外での購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーとディーラー以外での購入

2016/03/08 14:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

この度scパッケージを購入することになりました。
そこでディーラーとビックモータースで見積もりを出してもらったところディーラーでは520万円で金利が5.8パーセント。ビックモータースでは48万円で金利が2.8パーセント。
見積もりの内容はもちろん全く同じです。

ディーラーの方が安心感があるのは重々承知です(>_<)
ただ金利も価格も違うのでかなり悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

書込番号:19671163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/08 14:36(1年以上前)

>i.kazuさん
新車で買えば、保障は一緒です。
ビッグモータースは480万円ですかね?
金利を考えれば、安さで勝負でしょう!

書込番号:19671172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/08 14:37(1年以上前)

値段が10倍も違うのであれば、
ビッグモータースでしょう。
ちなみに、いくらローンを組みますか?

書込番号:19671175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 14:43(1年以上前)

ビックモータースは480万円の間違えです(>_<)
すみません(>_<)

書込番号:19671187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 14:43(1年以上前)

300万円の予定です(>_<)

書込番号:19671189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/08 15:17(1年以上前)

自分、ビックモーターで買いました。

書込番号:19671236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 15:20(1年以上前)

>カンチェンジュンガさん

300万円のローン予定です!

書込番号:19671245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/03/08 15:49(1年以上前)

i.kazuさん

販売会社のローンもいいですが、銀行が金利低いことがありますよ。
一度調べてみてはどうでしょう?

書込番号:19671300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/08 16:03(1年以上前)

>i.kazuさん

アルファードS-Cパッケージ
同仕様、同MOP、同DOP、同サービス、同保証
ということですね?

トヨペット ディーラー
520万円 頭金220万円 自動車ローン300万円 金利5.8%
(5年60回均等払いだと金利463,189円)

ビッグモータース
480万円 頭金180万円 自動車ローン300万円 金利2.8%
(5年60回均等払いだと金利218,391円)

*何年何回払い、ボーナス払いの有無の記載が無かったので、
暫定で5年60回均等払いでシュミレーションしました。

*金利計算はGoo netで行いました。
http://www.goo-net.com/loan/simulation.html

ビッグモータースの方が総支払額で400,000円安く、金利で5年60回均等払いと
仮定した場合244,798円安いですね。つまり約64.5万円お得という計算になります。

トヨペットがスレ主様のご自宅の近隣であったりであるとか、
馴染みの営業マンが在籍されているとか、店舗の雰囲気が好きだとか、
メカニックが無理難題に応えてくれる等、価格以外の価値が見出せる等
無ければ全くの同条件同仕様であり、ビッグモータースがトヨペットと同様の
アフターサービスを提供してくれるのであれば私個人はビッグモータースを選ぶと思います。

トヨペット総額は約566万(金利含む)に対しビッグモータース総額は約502万円(金利含む)
ですとよほどトヨペット側に価格以上のメリットが見出せないと選択肢としては厳しいですね。

固定観念、心情的には正規のディーラーであるトヨペット店の方が安心感はありますが、
約64.5万円の価格差を考えるとビックモータースに軍配があると言わざるを得ませんね。

スレ主様にとってより良い選択をされることを祈っております。

書込番号:19671332

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 16:17(1年以上前)

>coroncoronさん

一応住宅ローンを借りているところにも聞いてみます(>_<)

書込番号:19671357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 16:19(1年以上前)

>mister Xさん

今までトヨペットでお世話になったことなどもないので金額だけで考えればすぐにビックモータースかなと。
ただここを見ているとディーラーで買ったほうがいいというのをよく見ていたので考えていました。

書込番号:19671363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/08 17:24(1年以上前)

>i.kazuさん

メーカー保証のみの話ですが、新車でしたら登録後3年(5年)は日本全国のトヨタディーラーで保障が受けることが可能です。
ですが、ディーラー購入でないと親身に対応して頂けないケースもあります(走行に問題の無い異音等)

ですので、ディーラー以外で購入されたのでしたら最寄りのトヨペットに拘らず、親身に対応して頂ける最寄りのトヨタディーラー(ネッツ、カローラ、トヨタ店等)を探しておつきあいすることも可能です。

当方の知り合いで、エスティマをトヨタ店で購入したのですが整備品質、営業の対応(依頼したことに対する対応が遅い)等不満があり、当方が贔屓にしていたネッツで今後のサービスをお願いして現在に至る、と言う事例があります。
クレーム修理以外にもリコールも対応して頂けます。

書込番号:19671523

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/08 18:02(1年以上前)

ローンの金利は、ディーラーももっと低い金利が出せると思いますし、銀行ローン等もあるのでいいとして。
そもそも、40万の差は何ですか?

書込番号:19671654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 18:10(1年以上前)

>kariyuさん
それは私にはわからないです。
同じ見積もりですので。

書込番号:19671677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/08 18:52(1年以上前)

トヨペットにビッグモーターの見積り金額を伝えて、同じ金額、同じローン金利にしてもらえるなら、そちらで買いたいってダメもとでも伝えてみたらいかがでしょうか。
差が全て埋まるとは考えにくいですが。

書込番号:19671805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/03/08 19:21(1年以上前)

単に値引き無し、基準金利の1回だけのお試し見積もりで比較してるんじゃないの?

同じ内容と言っても中身が不明では誰も内容に意見出来ないしね。

詳細書かないと。

書込番号:19671885

ナイスクチコミ!4


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/08 19:32(1年以上前)

>AS−Pさん
違いますよ
ビックモーターの見積もりをトヨペットにだして言われた金額です。

書込番号:19671920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/08 20:29(1年以上前)

私はディーラーで購入したのは、1回のみ。知り合いのショップで、毎回購入しています。現金一括購入。正直、ディーラーより値引きも大きいことが多い。アフターサービスもディーラーの営業マンが、しっかり対応してくれますよ。異音系のクレームにも親身に対応していただけました。購入時、納車時などのタイミングで、ちゃんと挨拶の電話もありますよ。デメリットは、よくあるトンデモない値引きがないことかなぁと思います。

書込番号:19672126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/08 21:52(1年以上前)

>i.kazuさん
見積りアップできないですか?
もっと色々な意見、アドバイス頂けますよ。

書込番号:19672499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/03/08 23:02(1年以上前)

i.kazuさん

金額が高くなるほど、金利が重くなりますからね!
販売会社でローン組まないと値引きが渋くなるかもしれないので、金利手数料と値引き額を比較してみて下さい!

書込番号:19672818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 23:02(1年以上前)

トヨペットから見たらビックモーターはお得意様なのかもしれませんよ。
その、お得意様からお客を奪う事が出来ずに、あえて高い見積もりを出したんだと思います。
トヨペットにしてみれば業販だろうが直販だろうが、一台は一台という考えなのでしょう。
それに 「i.kazuさん担当のトヨペット営業マン」と「ビックモーター担当のトヨペット営業マン」は同じ会社なのでは?
同じ会社内で価格競争してお客を奪い合ったりするのは避けたいのかもしれませんね。

書込番号:19672819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/08 23:10(1年以上前)

i.kazuさん

見積もり見ないと判断出来ませんね

普通に考えて、同じ仕様で価格差40万の内訳が見てみたい

書込番号:19672858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/08 23:28(1年以上前)

完全に訳ありの新古車ですね、以前、同じようなスレがありましま。高利な金利でほとんどをローンを組んで無理して、訳ありの新古車を狙って買うような車ではないかと。
しかも、みんなの意見を否定として捉えているスレ主さんの対応には心外です~_~;

書込番号:19672928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/08 23:49(1年以上前)

>i.kazuさん
正式名称はビッグモーターなのですが、、、。
最初は釣りかと思いましたが、流石に自社の名前は間違わないだろうし。
オプションとか判らないので何とも言えませんが、少なくともDも値引きがある事を、値引きはビッグモーターで60から70万近くになる計算?
それじゃ、Dも相手になりませんでしょう。

書込番号:19673019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 09:22(1年以上前)

>i.kazuさん
同じ内容でその違いは凄いですね。
ビックモーターは中古車ではないんですよね、ならビックモーターで決まりなのでは?

よろしければ見積もりあげて頂けないでしょうか?
私はもう購入していますが、私の車を見て実家も買い換えるようで見積もりを頼まれているので、そんなに違うならビックモーターも選考に入れたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:19673836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/09 10:23(1年以上前)

>青黒ロレさん
残念ながら否定をしているわけではなく違うことは違うと言わないと変な風に話が進むので。

新古車ではなく間違いなく新車です。

書込番号:19673948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/09 10:24(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
見積もりですが夜にアップさせていただきます。

書込番号:19673950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 11:03(1年以上前)

>i.kazuさん
ありがとうございます。

安く買えるならディーラーでなくてもいいと思っているので宜しくお願いします。

書込番号:19674050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/09 15:02(1年以上前)

こちらの車は乗り潰されるという事でしょうか?
今から書くことは若い頃に聞いた話ですのですいません。
その頃、私は初めての車を購入しようとあれこれ悩んでおり、新車(スモールサイズ)VS中古車(旧モデルの高級車)で考えてました。
結局、お古は嫌だと思い新車にしましたが。
中古車の詳細をよく見ると「ディーラー車」などという表示が有ることに気がつき意味をたずねると、「ディーラー車の方がいくぶん高い、間にサブディーラーなどが入ると少し安くなるんです」と。
何故かと聞くと「整備の信用性などですね」と。
買い取りに関係するのかは聞きませんでしたし、今でもそういう表記が有るのかも知らないのですが。
まぁさすがにそれで金利差、値引き金額の差を覆すものとは考えにくいですが。
ベンツはヤナセとシュテルンどちらも正規ディーラなのに値引きはシュテルンが多く、買い取り屋の買い取り金額はヤナセ車が高い、と差が有るようですのでどうなのかなと思いました。

書込番号:19674639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/09 22:26(1年以上前)

見にくいと思いますがビックモーターの見積もりです。
ヴェルファイアと書いてありますが、アルファードのSCパッケージも同額ということです。

書込番号:19676131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/09 22:28(1年以上前)

トヨペットの見積もりです。
総額から10万円の値引きが限度ということです。

書込番号:19676140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/09 22:51(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

分かります。私は若い頃から見栄っ張りだったので中古の高級車を選択していました。(笑)

確かにベンツなどの中古車はディーラー物が高かったですね。

並行輸入の中古車はドバイ物などの砂漠を走っていたりするシビアコンディションでの使用が懸念されていたと記憶しています。

若かりし頃の私は何も知らず並行車の修理をヤナセに持って行き、あっさり断られショックを受けた覚えがあります。

それに比べて日本で使用されていたディーラー物は整備や保証の面においても安心でしたね。

しかし新車並行に限っては馬力が本国仕様である事と左バンドルの為高かった覚えがあります。遠い昔の記憶で定かではありませんが…。(笑)

>i.kazuさん

話が脱線してしまいすみませんでした。m(_ _)m

書込番号:19676265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 20:44(1年以上前)

>i.kazuさん
見積もりの写真ありがとうございます。

ビックモーターちょっと期待外れでしたが^ ^
見積もりビックモーターとディーラーの見積もりを見比べました、ディーラーはメンテナンスパックが入っています、ビックモーターは自転車税が入っていますね、それを考慮してビックモーターの値引きは51万円程になるのでしょうか?
だとするとディーラーで出ない値引きでは無いと思います。

スクール☆ウォーズさんが言われてる様にはじめにビックモーターの見積もりを見せた事でビックモーターに客と判断して競争が出来なかっのかもしれませんね、そうでなければ値引きが10万なんて事はないと思いますよ。
新型が出たばかりの時なら分かりますが、、

あと、下取り車の内容も気になります、それだけやる気のないディーラーだと下取り価格もやる気のない金額を出していると思います。
下取り車は他の買い取り店の価格も調べているでしょうか?

見積もりを見て私ならもう一度ビックモーターの話をせずに他店のディーラーで交渉します、競合はヴェルファイアで、そして下取り車は下取り一括サイトに登録して出張見積もりで何社からか取り、一番高い所に売却します。
ローンは銀行のマイカーローンで低金利を探します。

同じような価格ならディーラーで買った方が良いと思いますよ。


書込番号:19679270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/10 20:58(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

ビックモーターの見積もりをディーラーに持っていけば近付きますかね?
先にトヨペット→ビックモーターの流れだったので。

書込番号:19679326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 23:21(1年以上前)

>i.kazuさん
その流れだったんですね、では試してみる価値はありますね。
S-CパッケージでディーラーOPが72万円なのですから最低でも50万円は値引きを引き出したいですね、プラスでガラスコーティングもして貰って下さい。

私のXグレードでも39万円引きのガラスコーティングサービスですから頑張って下さい。
今からだと決算に間に合わないので、値引きに渋っているのかもしれませんが、アルファードより値引きの引き出せやすいヴェルファイアの見積もりやビックモーターの見積もりを持って交渉して下さい。

では、頑張って下さい。

書込番号:19679963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 15:22(1年以上前)

ビックモータースだったりビックモーターだったり、お店がよくわかりませんが、ビッグモーターであれば、購入特典で、廃車になるまでオイル交換無料ですよ。

書込番号:19688463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/13 15:41(1年以上前)

ディーラーでビックモーターの見積もりを持って行きましたが、出来ても15万円の値引きが精一杯ということでした。

書込番号:19688511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/11 01:02(1年以上前)

いくらなんでも15万値引は、売る気、やる気共にゼロなので他のディーラーに行った方がいいですね。

書込番号:19777682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/11 23:27(1年以上前)

三重ですが なんだかんだで約60万ぐらい引いてもらいましたよ

書込番号:19780234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング