『動かなくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動かなくなりました

2016/03/09 19:33(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:284件

画面に出ているエラー表示です

先日ゴルフ5(2008年式)でリアの玉切れが起きたので、
自動車屋さんで交換してもらいました。
その後エンジンをかけたらウインドウズのエラー表示(写真)が出て
パイオニアに電話したら「右上のリセットボタンを押してみてください。
それでも直らないなら外して送ってください。古いので直らないかも
知れません。」と言うお返事でした。
早速リセットボタンを押しましたが、やはりエラー表示は消えず作動しません。
8年前の「楽ナビライト」で、地図の書き換えもしていなかったので、そろそろ
新しいのを!とも考えていたのですが…

で、お聞きしたいのは、リアの電球を交換したことが今回のエラーと関係
あるのかどうか?あるなら自動車屋さんへ行って直してもらうよう言おうかなと…
ま、そうは言っても自動車屋さんでは無理だと思うのでこの際買い替えをしようと思います。

ちなみにバックカメラは今まで通り作動します。

書込番号:19675341

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2016/03/09 20:29(1年以上前)

データ更新は一度もやってないわけですよね。

更新内容はデータだけでなく不具合の可能性を解決するプログラムも更新されることが多いので
更新を一度もやらなかったことが原因かもしれません。

更新の最初の段階までいくことができないため 現状ではお手上げです。 
諦めて最新のモデルに買い換える方がいいのでは。

書込番号:19675537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2016/03/09 20:39(1年以上前)

>enskiさん

ありがとうございます。諦めます…

書込番号:19675583

ナイスクチコミ!0


rakishさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 21:51(1年以上前)

どのタイプか判りませんが、リセットボタンとイジェクトボタンを10秒間同時に押してみて下さい。
もしかすると・・・

書込番号:19675959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2016/03/09 23:01(1年以上前)

>rakishさん

ありがとうございます。インジェクトボタン?調べます。

皆さまありがとうございます。

書込番号:19676308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2016/03/09 23:12(1年以上前)

>rakishさん

インジェクトボタンはCDを出すボタンですね?!

早速車庫へ行きやってみました。ダメでした ^^;)>

書込番号:19676363

ナイスクチコミ!1


rakishさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 23:18(1年以上前)

残念でしたか。すみません
(ランプ切れの件は、100%ではないのですがバッテリー劣化時の電圧変化で、良く発生します)

書込番号:19676399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2016/03/10 05:54(1年以上前)

>rakishさん
再度ありがとうございます。そうなんです。バッテリーも劣化しています…
9年目ですから仕方ないですね…

書込番号:19676998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る